つぶやき一覧

【お知らせ】 こんにちは。 夫が交通事故にあい、エブリスタをすっかり休んでおりました。 ミステリー小説「ハモニカ」/_novel_view?w=23175910や ノンフィクション「不幸のレッテル返上大作戦」/_novel_view?w=23082626を読んで頂いていた皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ありません。 負傷した夫は、仕事をしながら今も通院中ですが、ひとまず落ち着きまし
1件1件
【加筆訂正のお知らせ】 こんばんは、かわばたちほと申します。 やってしまいました。 更新するときは、必ず自分にゴーサインを出したのちにそうしているのですが、 やってしまいました。 一度更新したものをP95からブリッと直しました。 といっても、大まかな流れは変わりません。 ですが、細かく直しましたので、小さいけれど大きな変化になっています。 もう読まれてしまった方で、しょうがねぇなぁ、付き合ってやるかという方がいらしたら、P95~読んで頂けるとありがたいです。 すみません。 で、少しではありますが、話も進展しました。 未熟者で申し訳ありませんがどうぞお付き合いください。 ミステリー小
1件
【お知らせ】 こんにちは、かわばたちほと申します。 連日の更新です。 久しぶりの連休だったので、普段おざなりになっている家事をやって、更新もして、読書もして、いいお休みでした。 よければお付き合いください。 ミステリー小説「ハモニカ」/_novel_view?w=23175910
2件
【お知らせ】 こんにちは、かわばたちほと申します。 1週間ぶりの更新です。 読んで頂いている皆様には心より感謝しております。 また、スターや感想コメントなどありがとうございます。 これからもコツコツ書いていきます。 よろしければお付き合いください。 ミステリー小説「ハモニカ」/_novel_view?w=23175910
【お知らせ】 こんばんは、かわばたちほと申します。 今日は仕事が休みだったのでたっぷり更新しようと思っていましたが、 PCトラブルが発生し、1日つぶれてしまいました。 が、更新はしました。 よろしければお付き合いください。 ミステリー小説「ハモニカ」/_novel_view?w=23175910
【お知らせ】 こんばんは、かわばたちほと申します。 初のミステリーに挑戦中ですが、いまひとつミステリアスになっていないことに 不甲斐なさを感じますが、今日もどうにか更新しました。 お付き合い頂き、コメントやスターをくださる皆様には心より感謝しております。 昨日、そのタイトルを見て夫が言いました。 「ハモニカって何? ちゃんと意味あんの?」 さぁ、どーでしょー ミステリー小説「ハモニカ」/_novel_view?w=23175910 よろしければお付き合いください。
【お知らせ】 こんばんは、かわばたちほと申します。 最近、疲れやすくて体調がすぐれないため、夫のすすめで黒酢を飲むことにしました。 体調管理をしっかりしながら、チビチビ更新していきたいと思います。 てことで、本日、更新しました。 読んでくださっている皆様にはチビチビ更新で申し訳ないですが、 お付き合い頂けると嬉しいです。 ミステリー小説「ハモニカ」/_novel_view?w=23175910
1件
【お知らせ】 こんばんは、かわばたちほと申します。 本日も、楽しんでもらえればと願いつつ、チビチビ更新しました。 初心者感が否めない本ですが、よろしければお付き合いください。 ミステリー小説「ハモニカ」/_novel_view?w=23175910
【お知らせ】 こんばんは、かわばたちほと申します 楽しんで頂けることを願いつつ、本日更新しました。 そのわりには、ちょっとしか更新できていませんが、 読んで頂いている皆様には心より感謝しております。 よろしければお付き合いください。 ミステリー小説「ハモニカ」/_novel_view?w=23175910
1件
【お知らせ】 こんばんは、かわばたちほと申します。 閲覧頂いている皆様、いつもありがとうございます。 本日、更新しました。 よろしければお付き合いください。 ミステリー小説「ハモニカ」/_novel_view?w=23175910
1件
【お知らせ】 こんにちは、かわばたちほと申します。 今日は仕事がお休みで、ぐーたら家事の合間に更新しました。 ついでに、加筆訂正もしました。 ミステリー好きの方もそうでない方も、よかったらお付き合いください。 「ハモニカ」/_novel_view?w=23175910 あとは、夕方の買い出しに出る前に、普段読めない皆様の作品を貪ります!
4件
【お知らせ】 こんばんは、かわばたちほと申します。 読んで頂けることに感謝します。 更新しました。 ミステリー小説「ハモニカ」/_novel_view?w=23175910
1件
【お知らせ】 こんばんは、かわばたちほと申します。 本日も更新しました。 一応、長時間労働を強いられる会社員なので、もう寝ますが、 目が冴えてしょうがないという方、よかったら読んでみてください。 ミステリー小説「ハモニカ」/_novel_view?w=23175910
【お知らせ】 こんばんは、かわばたちほと申します。 初のミステリーに挑戦しています。 本日は、更新しました。 そうなんです。 毎日更新することを目標に掲げていましたが、早速、昨日更新できませんでした。 亭主には、「そうだと思ってた」と当たり前のように言われました。 目標改め、できるだけ毎日更新でコツコツ書きますw よければお付き合いください。 「ハモニカ」/_novel_view?w=23175910 ついでに、よければ亭主の短編作品もご覧ください。 「MASA」/_novel_view?w=23138041
4件
【お知らせ】 こんばんは、かわばたちほと申します。 今日もどうにか更新しました。 毎日チビチビ更新。 抜け毛と白髪が増えそうですw ミステリー小説「ハモニカ」/_novel_view?w=23175910
【お知らせ】 こんばんは、かわばたちほと申します。 毎日更新なるものを目標に掲げ、新作を書き始めましたが、早くも息切れの予感。 とはいえ、今日もひとまず更新しました。 「ハモニカ」/_novel_view?w=23175910 よければお付き合いください。
【お知らせ】 こんばんは、かわばたちほと申します。 40代既婚オババ、子無しの会社員です。 久しぶりに新作を書きました。 今回はフィクション、ミステリーに挑戦です。 ただ、GW中も仕事(年中仕事)なので、のんびり更新になると思いますが、じっくり書いてみたいと思っていますので、よければお付き合いください。 「ハモニカ」/_novel_view?w=23175910 あ~、でも、療養中の夫からは「ヤメとけば?」と言われましたが。 そんな夫のSF短編小説はこちら! 「MASA」/_novel_view?w=23138041 で、そんな夫を題材にしたノンフィクションはこちら! 「不幸のレ
3件
こんばんは。 かわばたちほです。 スマホ大賞が開幕し、皆さんお忙しい日々をお送りのことと思います。 そんな中、あたくしは、執筆中だったノンフィクションを、スマホ大賞が開幕した当日に完結させ…… だからといって、スマホ大賞に応募するわけでもないのに、その日に完結させ…… なんか、相変わらず間が悪いなぁ、なんて思っている矢先に、ノンフィクションの題材となっているうちの躁鬱病の亭主が躁転しまして、軽く大暴れしました。 その日のことを書かないわけにはいかん、と思っています。 必ずや、書き加えます(そのうち)。 で、そんな暇はないほどお忙しいでしょうが、よかったら見てください。 「不幸のレッ
1件2件
こんばんは、かわばたちほと申します 【告知】 2月4日から書き始めたノンフィクションを本日書き終えました 「不幸のレッテル返上大作戦」/_novel_view?w=23082626 書いたものを読んでもらえるエブリスタというコミュニティに感謝します 【ついでの告知】 私の実話の題材になっている躁鬱病の夫が書いた作品はこちら! 「神様のテスト」/_novel_view?w=23091679 やまやたかし著 よかったら読んでみてください!
3件
こんばんは、かわばたちほと申します。 今月は年度末で仕事が忙しくあまり更新できませんでした。 と、のっけから言い訳ですが、今日は更新しました! 不幸感を返上できているのか、できていないのか。 返上する気があるのか、ないのか。 とにかく更新しました。 「不幸のレッテル返上大作戦!」/_novel_view?w=23082626 え~ ちなみに、毎度のことで恐縮ですが、 躁鬱病で療養中の夫は、自身の作品を完結させました(追い越されました)w 「神様のテスト」/_novel_view?w=23091679 よかったら読んでみてください。
2件
こんばんは、かわばたちほと申します 実に迂闊でした。 エブリスタに一緒に登録した夫は極度の人見知り。 私の周囲には人見知りを自認する人も何人かいるが、夫の人見知り具合に比べたら赤子のようだ。 とにかく、筋金入りの人見知りである。 以前、私の仕事を少し手伝ってもらうことになり、とある展示会に夫婦で行くことになった。 そこには、普段私が世話になっている人たちがごっそりいた。 夫を紹介しながら会場を歩いていたのだが、夫は知らない人と会話ができない。 何を話していいか本当にわからないそうだ。 徐々に夫の歩くスピードが上がっていく。 どんどんどんどん私と離れ、本当に紹介したい人にいざ紹介しようと
5件
こんにちは、かわばたちほです 3月に入って嬉しいことがあったので【宣伝】コメントを投稿します。 私は、躁鬱病の夫との暮らし(「不幸のレッテル返上大作戦」)を書いているのですが、実は、その本の題材となっている夫も、エブリスタに登録してはいました。 ところが、一向に投稿する気配がないのです。 私の本もなかなか読まないし、未だにファンにもなってくれません。 まぁ、もっとも、躁鬱病で通院しながら本業の放送作家をしているので、 健康な人に比べると負担やストレスが相当なものらしく、それも仕方ないかと思っていました。 その夫が。 投稿しました! 「神様のテスト」 はじめて書いた小説で、初めて感は
13件
閲覧頂いている皆様、いつもありがとうございます また、はじめましてという方の方が圧倒的に多いと思います 改めまして、かわばたちほと申します 『不幸のレッテル返上大作戦』という 夫婦ものといいましょうか 闘病記ものといましょうか ノンフィクションを書いております 携帯で見たとき読みづらいという声を頂きまして修復いたしました。 実は、内容とか文章が読みにくいだけなのでは? と思いつつも… 修復しながら、どうにか完結させようと思っていますので よろしければお付き合いください
1件
閲覧頂いている皆様、ありがとうございます 改修作業が終わりまして、1からの出発です 気持ちもフォーマットも新たにがんばる所存でおりますので これからもよろしくお願い申し上げます PC版は、時期を見て削除いたします ご迷惑おかけしたことを心からお詫び申し上げます かわばたちほ
閲覧頂いている皆様、ありがとうございます 双極性障害の夫と猫2匹、それが私の家族です 病気のことを知ってほしいと思い書き始めました PCで入力し、スマホ版に返還して再投稿したら次からはそちらに更新をしていくらしい、と今更ながら知りました また、改行もスマホ版に任せるのではなく自分でしていたため 非常に読みにくくなっております 申し訳ありません ということで、作り直します(作成中) しおりを挟んで閲覧頂いている皆様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ありません もしも、これに懲りずにお立ち寄り頂けるなら、大変恐縮ではございますが、 3月いっぱいで住み替えて頂ければと思っている次第でございま
初めて投稿しました 原稿の書き方(改行や文字数)も 投稿の仕方もイマイチぼんやりしたまま、投稿しました みなさんの作品も読んだりしていますが、 コメントすることに慣れていないのでどうしていいかわかりません でも、とにかく投稿したので、よかったら読んでみてください 「不幸のレッテル返上大作戦」ノンフィクション かわばたちほ著