つぶやき一覧

寄生獣。 あれはいい作品だ。 ものすごい(謎の上から目線)
速報と言っていいのでしょうか。 本日、ようやくRL第三章『紫苑の麗人』の執筆を開始しました。 まだ二行のみですが(笑) 書くよ……ようやく書いてくよ……。
2件
むむむ、ぼちぼち『純白の少女』完結から1年経ちそうですなあ。 続編書けてないよ……。
お久しぶりです。 『梅雨頃にはRLシリーズの続編を』と言ってからどれだけ時間がたったでしょうか……。 ぶっちゃけた話、第三章の構成がほぼほぼ思いつかず手つかずの状態です(*_*) 仕事が忙しいこともあり、RLの世界を構築していくだけの余力がないのが現状です。 ので、いっそのことしばらく執筆は見送ろうかと(笑) 様々なことを吸収して自分の引き出しを増やす時間に当てたいと考えてます。 『必ず完結』がわたしのモットーなので途中で投げ出すことはいたしません! 時間がかかっても物語は描き続けていきますので、気長にお待ちいただけると幸いです!! わたしの動向が気になる方はTwitterをチェックし
本日は注目のバンドについて。 福岡が活動拠点のバンド、ポルカドットスティングレイが熱いです。 是非皆さんも聴いてみてください。
夏!  それはノスタルジーに浸る季節!! 朝方にセミの鳴き声が聞こえると、あーラジオ体操行って宿題やらなきゃーという気持ちになります。 久しぶりにカブトムシとか捕まえに行きたいなあ。
パソコンにiPodが認識されなくなり辛いとうろくです。 同期できない……。 調べてみると、どうやらwindows10にアップデート以降同様の不具合が多数起きてるみたいですね。 さて、全国的に梅雨入りした訳ですが……未だにRL三章『紫苑の麗人』執筆開始には至っておりません。 いやあ、なかなか仕事が忙しくてですね(*_*) 仕事にプライベートを潰されるまいと頑張ってはいたんですが、部署の移動直後でして思う通りにこなせていません。 ただですね、わたしの掲げるモットーに『絶対完結させる』というものがありますので、決してRLシリーズは投げ出しません。 ですので、読者の方には申し訳ないですがもうしば
3件
RLは全然書けてないんですけど、本は以前より読めてるんですよねえ。 まあ今は充電期間ということで(´-ω-`)
1件
RagnaLog第三章『紫苑の麗人』の大まかなプロットが出来ました! これから肉付けやら展開の辻褄合わせやらをやらなきゃいけないのでまだまだ書き出しは先ですが、やっと動き出したかなという感じです。 早ければ梅雨頃には連載開始できるかも……確約はできませんが(笑) そんな近況報告でした。 それでは皆さんこれから7月まで三連休はありませんが何とか生き抜きましょう!
2件3件
どうもお久しぶりです。 RagnaLogシリーズ新作が遅れてて申し訳ないです。 最近は充電期間に当ててまして、いろんな書籍を読んで物語の作り方を勉強してます。 並行して、RagnaLog第三章『紫苑の麗人』の構想を練ったり。 とりあえずRLをほっぽり出した訳ではないですよ、ということをお伝えしたかったので書き込みました。 もう少しだけ待っててください。
RagnaLog第三章タイトルは『紫苑の麗人』で暫定してます。 内容はまだまだ秘密~(^-^)
諸事情ありまして、しばらくエブリスタの方になかなか来られなくなるかもしれません。 ですが、活動停止に陥った訳ではありませんので、ご了承願いますm(__)m Twitterには常駐してますので、御用の方はそちらへお願いします。 同じ名前でアカウント作ってますので。
1件
ニュースにも書きましたが『純白の少女』完結しました~。 あぁ、達成感。
1件3件
RagnaRockの方に、おまけの小話を追加しました。 1頁だけのほんのちょっとしたラグナとリリーの日常のお話しですが、休憩気分で目を通していただけると嬉しいです(笑)
『金色の旅人』に表紙がつきました!! 素敵なイラストを描いてくださったのはあやめ狼さん! 金色の方にリンクも貼ってますので、ぜひあやめ狼さんのページへ足を運んでみてください~(*´Д`*)
2件
今期はラノベアニメばかり視聴しております。 あれですね。 『最弱無敗の神装機竜』は男の夢を絵に描いたようなアニメですなあ。 男ならみんな一度は妄想したことあるんじゃないあれ。 羨 ま し い 
さ、さむい。
今期も面白そうなアニメが目白押しですね! わたしは「灰と幻想のグリムガル」が気になってます。 いい、いいよファンタジー……。 主人公たちが最初すっごく雑魚いのもいいよお。
あけましておめでとうございます! 2016年ねこになりましたとうろくです!! 今年もよろしくお願いいたします! にゃー!!!
1件
どうも。 年の暮れにあれこれ奔走しているとうろくです。 時々、急に寂しさというか、虚しさに押しつぶされそうになります。 そういうときはだいたい何にも熱中できてるものがないときで、そんな心の隙間に負の感情が滑り込んできているのかもしれません。 あるいは、楽しかった過去の時間に戻りたいのかもしれません。 でも過去になんて戻れる訳でもないですしね。 結局毎日一生懸命生きていくしかないんですよ。 熱中することや楽しみは自分で積極的に見つけていかないといけませんね。 なんとなく夜中におセンチになったとうろくでした。
どうも! 早くも賞応募を自分自身忘れつつあるとうろくです。 明日はクリスマスイブですねえ。 昨年に引き続き、今年もクリぼっち記録を更新しそうです。 滅べばいいのにクリスマス。 サンタさんにトールハンマーを叩き込みたい今日この頃。
【モンハンクロス】 こんにちは。 連投すると言っといてさっそく昨日忘れてました(笑) と言うのも、先に述べている通りモンハンクロスにどハマりしているせいでして……。 やはりモンハンは何だかんだ言いつつ新作出たら買っちゃいますね。 そして楽しんじゃいますね。 オンにもよく居るので、見かけたら声をかけていただければ。 ぜひとも一狩りいきましょう! モンハンでも『とうろく』でやってるので一目でわかると思います。 オンにもぐるときはtwitterにも呟いてるのでそちらも覗いてください。 そう言えば、雷やられでビリビリしてるの見るとトールの“召雷”を思い出す……。
1件
イベントに参加したことは先日お伝えしましたが、なんだかコメントを投稿したらそれがイベントのページにアップされるようで。 よくわかってないんですが、とにかく宣伝になるようなのでとりあえず今日からしばらく連投していこうかと思います(笑) さて、わたしは最近ドラマの『掟紙今日子の備忘録』にハマっております。 今日の放送が確か9話?10話?でまあ物語も佳境に入る頃合ですね。 物語を盛り上げるには、読者へストレスを与え、それを解消してやることが大事です。 件の今日子さんで言えば、厄介くんの恋心がなかなか伝わらず、今日子さんに軽くあしらわれる状態が我々受け手のストレス。 これを次第に、あるいはある出
1件3件
読者の皆さんこんにちは。 本格的に冬将軍がやってきましたね。 このたび、RagnaLog『金色の旅人』を少年ジャンプ+のイベントにエントリーしました。 よろしければ投票していただけると嬉しいです(^^) 『純白の少女』に関しては実はもうけっこう書き溜めてまして。 なんとか年度内(年内ではありませんよ!!)には完結を……と考えてます。 今年も一月もありませんが、みなさん体調を崩されぬようお気をつけて。 今後とも応援のほどよろしくお願いしますm(_ _)m
1件
大人になったラグナとトールが肩を組んでる絵、見たいですねえ。 わたしの頭の中には浮かんでるんですけど、絵心はからっきしなもので……。 ラグナもトールもいい笑顔してますよ、ええ。
2件
わたしが影響を受けた作品の一つに藤田和日郎先生の『からくりサーカス』という漫画があります。 勝という少年、しろがねという謎の美女、そしてゾナハ病という不治の病に侵されながらも強く生きる青年鳴海の三人を軸に物語が展開していきます。 壮大で複雑なストーリーはもちろん、戦闘手段が操り人形であるなど、独自の世界観に引き込まれます。 少年勝が強く逞しく成長していく姿は胸熱の一言。 ぜひ、ご一読ください。 ※追伸 藤田先生は『うしおととら』の作者でもあります。 最近アニメ化されたばかりでもありますので、そちらも併せてぜひ。
2件
あ、最近『うしおととら』にハマりました。 コミックを読んでます。 とらがお茶目でかわいい(笑) おすすめしてくださった喜久一さん、ありがとうございました!
いただいたスターの累計がジャスト1000となりました。 いやあ、嬉しい限りです。 いつも応援ありがとうございます。 お礼は面白い作品を提供することで返させていただこうと思います。 今後ともとうろく並びにラグナくん達をご贔屓によろしくお願いします!
2件
Twitterでも書いたんですけど、夏におすすめのアニメとかないですか。 私としてはゼーガペインですかね~。 エンタングル!
『純白の少女』はテーマ曲なににしようかな~。 まあでも『金色の旅人』も書き終えてから自身で読み直して決めたので、純白も完結後ですかね~。
もっと見る