つぶやき一覧

初代サイレン懐かしいな。サイレンNTが初めてのサイレンで、そのあとにサイレン2と初代サイレンを遊んだ。サイレンNTのバミューダ3の『恋の三角海域SOS』が好きだった
1件
エルデンリングの種の保管庫に居た影の市民たちは、粘土板の解読をしてたのかな
1件
クトゥルフと眷属が放射する強力な思考波は、感受性の鋭い人間の夢に沁み入って恐怖感を与え、狂信徒の群れには解放と復権を願う巡礼に出るように強く呼びかけていることが書かれてて、クトゥルフの呼び声の話は感受性の強い人間の夢と狂信徒の群れの話なのかなと思った
1件
クトゥルフが座ってた台座に刻まれてた文字は、神々の死体を無傷のまま保存するためにクトゥルフが刻んだ呪文なのかな
1件
エルデンリングのメスメルはクー・フーリンなのかな。メスメルの第二形態は、クー・フーリンのねじれの発作で怪物になるみたいな感じなのかな
1件
クトゥルフの呼び声はノアの方舟の話なのかな
1件
Chromeアイコンのキャラクターが主役のアニメ気になるな
1件
チャールズ・ウォードの奇怪な事件に登場したロード・アイランド、プロヴィデンスが、銀の鍵の門を越えてにも登場してたの気付かなかった。しかも、カーターの文通相手のお爺ちゃんの名前が『ウォード』・フィリップス…ウォード…
1件
チャールズのお父さん(セオドア・ウォード)は、あの手紙を読んでいたから最初から息子が消えることを知ってたのか
1件
ロード・ダンセイニのぺガーナの神々が気になって買っちゃった
1件
ノアの方舟が屋形船に見える
1件
あと、ウィルバー・ウェイトリィとチャールズ・ウォードの成長スピードが早いのも気になった
1件
チャールズ・ウォードの奇怪な事件も『ヨグ=ソトース』の名前が出てきたり、ダンウィッチの怪のウィルバー・ウェイトリィと同じように1928年に萎縮するように消滅したジョゼフ・カーウィンが出てきたり面白いな
1件
日本の付喪神もアニミズムなのか
1件
銀の鍵の門を越えての『どういうわけかこれも地球上で、1928年のことだが、ランドルフ・カーターに相違ないぼんやりした影が…』は、もしかしてダンウィッチの怪のウィルバー・ウェイトリィだったのかな。ヨグ=ソトースは擬似カーターなのかな
1件
ダンウィッチの怪と銀の鍵の門を越えての話も繋がってるのかな
1件
『さらに、羊皮紙をとりもどして解読し、本来の姿にもどるまで、地球上で人間の姿に見せかける手立ても講じなければならなかった』というセリフがあったからチャンドラプトゥラ師なのかなと思った
1件
銀の鍵の門を越えてのチャンドラプトゥラ師は、羊皮紙をとりもどすために仮の姿(人間)になったカーターなのかな
1件
奴(クサギカメムシ)が再び現れた
1件
世界をミニチュアのように見せる方法すごいな。ミニチュアかと思ったら現実の風景だったとわ
1件
銀の鍵の門を越えての話に登場する『カーター』はラヴクラフト自身なのかな
1件
カメムシって地方によって呼ばれ方が違うのか
1件
カメムシ特集で出てきたクサギカメムシを目の当たりにするとは思わなかった。大きかった
1件
セリアに『ムー』のメモ帳があったから買っちゃった
1件
ブラッドボーンのヨセフカ診療所にある『HCL(塩化水素)』と書かれた薬品、診療所になぜ星界からの使者が居たのか…ラヴクラフトの『宇宙からの色』の話なのかな。ヤーナムはラヴクラフトの作品に登場するアーカムなのかな
1件
太陽フレア…お天(10)道(10)様…太陽の騎士ソラールさん
1件
お10(テン)10(トウ)さま
1件
宇宙から見たハリケーン ミルトンの大きさがすごいな
1件
ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち、ずっと気になってたから嬉しいな
1件
ラヴクラフトのドリームランドは、アボリジニのドリームタイムみたいな感じなのかな
1件
もっと見る