メリー

大切なのは心の余白

麻美先輩の言葉は何時も刺さるけど、今回は沁みましたねえ。 理香さんの努力に対しても否定の言葉は言わず、そうなってしまうのも仕方がないって認めてあげた。 それから、本当に大切なことを教えてあげる。 心の
ネタバレあり
1件2件
メリー

閃きのある発想と現実感のある近未来図

まず、最初から引き込まれるような展開。そして、最後まで一気読みさせられたスピード感。 そして、現実におこりそうなアンドロイドの反逆。いくら人間に安全に作っても起こりうると想像するとじんわりと恐怖が襲っ
1件1件
メリー

爽やかだけど深い青春!

移植がテーマかと思ったら爽やかな青春が美しく書かれていて目に浮かぶようでした。一つの短い映画を見たような読後感です。
メリー

若者の特権

私の知り合いもインディーズでライブハウスで歌っていました。若々しさを弾けさせながら歌っていた彼女達のバンドを思い出しながら一気に読み終わりました。 スピード感のある作品で溌剌として、とても楽しい気持ち
1件