受賞

透視眼鏡

夢の透視眼鏡が目の前にあったら……君ならどうする?

藤白 圭

コメディ 完結
8分 (4,233文字)

52 370

あらすじ

妄想コンテスト お題「メガネ」/_ofcl_evt_outline?e=150400 参加作品 ★もしも透視眼鏡が目の前にあったら。  君ならどうする?  スルーする?  怪しむ?  それ

感想・レビュー 30

 導入部分で、何か不思議な出来事の始まりを予感させながら、終盤でその予感が覆る、という構造をもった物語です。  結局は日常から逸脱することなく話が終わってしまうので、ストーリー上の抑揚は不足するはず
ネタバレあり
1件
はじめまして。 妄想コンテストページから来ました。 話のテンポのよさでグイグイと読ませ、予想を見事に裏切る展開。 作者様の筆力の高さを感じる作品です。 常に色々と考えを巡らせていらっしゃる方なのだろ
ネタバレあり
1件
途中でオチはこうなんじゃないかな?と予想を立ててみましたが、見事に裏切られてしまいました。 うまいなぁ、と思いましたね。構成というか、読ませ方というか。読者がこう想像するだろうなっていうのを踏まえて、
もっと見る