感想・レビュー一覧 12件

男と女の付き合っているときに生まれる互いの気持ちがよく表現されていた! 特に女の会いたいという気持ちが男に通じたとき、二人の気持ちが重なって良かったという思いから、自然に泣きました! 感情を抑え
ネタバレあり
1件1件
もうすっかりクリスマスが過ぎ去った後でごめんなさい。 読み進めるたびに、じわりと目頭が熱くなってきて……二人のすれ違う心が通じ合う事を祈りました。 添えられた短歌と写真が心にすっと入ってきて、物語
ネタバレあり
心に響く素敵な作品でした。 ストーリーの合間の短歌や写真がまたよかったです。 主人公の気持ちがとても伝わって感情移入しちゃいました! 今回のイベントで初小説!参加していただき本当に感謝です!!
ネタバレあり
恫子の思いはとても理解できます。 その反面、修治の思いも恫子とは違う、愛のカタチ。 そこにもうひと言、言葉があるとなぁ。 お互いを思い合っているのに、こうも不協和音に踊らされてしまうのかと…。
ネタバレあり
2件
なおさん、メリークリスマス♪ 初小説、堪能させていただきました! 途中切なくも、クリスマスにピッタリの温かいラストに私の心もほっこり(*^^*) 短歌を含んだ素晴らしい描写に、二人の想いがひしひしと伝
ネタバレあり
すれ違いがちな二人の気持ちが、よく表れていますね。 信じているんだけれど、安心したい・・・。 信じているからこそ、はっきり見たい・・・。 恋する二人のHAPPYな結末に、ホッとしました。 短歌につ
ネタバレあり
2件
互いを大切に思い、描く未来は同じ筈なのに。 会えない日々が続き、少しずつすれ違ってゆく二人に胸が痛みました。 彼女の最後の賭けとも取れる彼への謎掛け。それに彼が気づいた時、安堵と幸福なラストへの予感
ネタバレあり
1件
なおさん、最高でした!やっぱりなおさん作品すごいと改めて思いました。 短歌と小説をあわせて書かれたお話。初めて読みました。短歌に込められた謎解きメッセージ、必死に解読しましたよ(笑) 分かった瞬間、鳥
ネタバレあり
1件1件
途中に入る短歌に、溢れる想いを感じてため息がでました。 折り句に込められた切ない想い。 短歌って奥が深いんですね。 すごく素敵です!
ネタバレあり
4件
じわあ…と来ます。 二人がクリスマスの夜を一緒に過ごせてよかったなあと、あったかい気持ちになります…。 彼女の3句をみたとき、すぐ折り句に気づきましたよ! 「はやく気づいて!」と祈る気持ちでした 笑
ネタバレあり
3件
なおさん、初小説おめでとうございます。 短歌や詩で拝見していた、丁寧に気持ちを紡ぐ作風がそのままで嬉しいです。 一つ一つの短歌が、小説の文章を照らしているようで素敵でした。 漢字一文字のタイトル、短歌
ネタバレあり
素敵! 素敵すぎて! 鳥肌と涙が… 物語に挟まれる短歌は より深い世界感に引き込まれて 歌にするから生きてくる空気や気持ちが 痛いほどに伝わります。 三十一文字の奥深さが沁みています。 素
1件

/1ページ

12件