感想・レビュー一覧 19件

Pの演出!笑

天使と悪魔に守られ、Pで創られている私たちの壮大な人生。 面白い発想ですね!
1件
まずは「スカイハイ文学賞」選出、おめでとうございます!! 「悪魔が教えてくれたこと」 人間にとって、一番の疑問「人は死んだらどうなるの?」をコミカルに、そして不思議なほどの説得力を持って、その世界
ネタバレあり
1件2件
(応援) 生きる意味。 ユニークでとても斬新。 しかし、しっかりと丁寧に作り込まれた設定がとても目覚ましく、ありえないはずなのにフィクションとは思えず、驚きながらもリアルに死後の世界を感じながら、引
ネタバレあり
12件1件
わずか131ページとは思えない深みのある物語です。恋愛以前にある、人を人として愛すること 大切にすること 人の肉体と概念を持たない彼らゆえに純粋にさりげなく発露出来るのですよね。 短編集も拝見させ
ネタバレあり
1件1件
まだ途中ですが。 見事に造り上げられている「あの世」に感服です。元来言い伝えられている世界を踏まえつつ、でもこっちもあるんじゃないかな?という気にさせられます。設定も抜群に面白い! その面白さのな
ネタバレあり
2件1件
読み終わりました。 まず一言、最高に面白い作品です! 楽しく、切なく、清々しく、深くも淡く、気軽に読めるページ数の中に、娯楽としての小説に必要な物が全て詰まっていると感じました。 書籍としての手
1件1件
一気読みしました! 100P以上あると、いつも読むのが遅いんですけど、続きが気になって気になって、時間を忘れて読みました*^^* 面白かったです! デジールとマイクの愛情がじわじわと伝わってきて、最
ネタバレあり
1件1件
文句なしに素晴らしい一品でござんした、最後に二人がくれたプレゼント、ずるいですね…あと地獄という恐ろしい場所を美しい場所に変えてしまう発想は素晴らしい限りではないかと思います。 あと誤字があったので
ネタバレあり
1件1件
読ませていただきました! だいぶ読むのが遅れてすみません。イベントの者です(/ _ ; ) 設定や描写もしっかりしており、大変読みやすかったです! キャラにも個性が備わってて、さくさく進んで読めまし
ネタバレあり
1件
読了しました( ´ ▽ ` )ノ 現代アレンジの効いた非常に素晴らしい「神曲」だと思います! 最初は和風なのか洋風なのか判然とせずに、若干戸惑ったものの、Pの存在で全てをそのまま受け入れようと体勢が整
ネタバレあり
1件2件
全編、あとがきまで読ませていただきました( ´∀`) 背景、人物、言の葉のひとつひとつに拘りを持って描かれた世界観は幻想的でいて、リアルに近しい巧みな表現、それを支える豊富な語彙に彩られたこの作品は
ネタバレあり
1件4件
コメントできないのでこちらに。 スターありがとうございます。 僕も拝読させていただきましたが(まだ序盤)、非常に面白いです。会話のリズムとかがとてもいいと思います。 陰ながら応援しております。
1件
とりあえず、2章まで読み終えた感想をば。(読むの遅くて申し訳ない) 場景描写がとても丁寧にされているので、主人公が置かれている状況やその場の雰囲気などは手に取るように分かりました。 しかし、
ネタバレあり
1件
こんばんは。ヒワヒワへのレビューありがとうございました。 さて、悪魔か教えてくれた事を半分ほど読ませて頂きましたが… 面白い!この一言に尽きます。 特に国会や与党、野党を例に使った設定や、魂の作ら
ネタバレあり
1件7件
イベント参加ありがとうございます。 イケメンがほくほくで、私にもイケメンのガーディアンいたらいいのにと思いました。 最初の…6ページあたりであっさり塩味と例えたところにくすっとなりました。 描写も
1件
地獄に行ってみたくなりました。 誰もがいつかは体験するであろう死後の世界をとことん突き詰めて書いた作品です。 色々な神話から設定を拾っては上手く繋げているので知っているものが出てきたらワクワクしました
1件3件
完結、おめでとうございます!
1件1件
イケメンがたくさんで、夢のよう。こんな地獄なら一度は行ってみたい! でも、ただハッピーなだけじゃ無さそうな、切ない予感に、今後の展開がすごく気になります。 丁寧に作りこまれた、地獄の世界観も新しく
ネタバレあり
2件2件
こんな地獄なら行ってみたい… そんな気持ちになってしまいます。 地獄ものというと、 賽の河原の日本風 ダンテの新曲の西洋風 の二つに分かれますが、 こちらは後者です。 その上、なぜか設定が
1件1件

/1ページ

19件