感想・レビュー一覧 20件

甲斐犬!!

リクガメのヴェアちゃんから惹き込まれて辿り着きました。リクガメと日本犬が大好きなので悶えました。生活に根差した動物達との共生は素晴らしいです。素敵なエッセイと写真を堪能させて頂きました。またヴェアちゃ
1件3件
この著者ほど動植物を愛せる人は ないと思います。 だからこそ言葉がホンモノ! 「可愛い」「綺麗」とかでは 自然・生き物はないのです。 共生・・・字のごとく!
1件5件
レビュー失礼致します。吉田真一と申します。 自分も以前に家の中でチワワを飼っていた事がありますが、今回、甲斐犬とかを全て読ませて頂き、これが本来の犬の姿なんだなと、つくづく感じました。 犬は群で生活
ネタバレあり
1件1件
こんなに笑えて、癒されるエッセイは久しぶりに見ました(○´∀`○) 主役のらぶが可愛くて面白いのはもちろんのこと、他の甲斐犬や太郎さんも最高!( ゚∀゚) ※太郎さんは人間です あまりにも面白くて
3件1件
はろんさ~ん ありがとねーーー!! (o^o^o) 太郎さんが山を好むのは、花江さんやはろんさん他、良識的な人達にギャーギャー言われるのが嫌だから……なのかしら? 俺は俺の道を行く……太郎さ~ん
ねーねーはろんさん。 『太郎さん その後』 っての、エッセイに載せません? 腰椎骨折の治療の為に、山へこもり、更に軽井沢で湯治して完治、って!! 全く関係ない写真なら無い?(甲斐犬の) あ、
1件3件
らぶちゃん復活で、みんな大喜びだね!! 一般家庭で飼っている犬の話とは、また大きく違っていて、興味深いんだよなぁ~。 よくぞ頑張って連載して下さいました!! らぶちゃんの狩りと、リーダー失墜。
1件1件
らぶちゃん 復活 おめでとう!! \(^o^)/ はろんさんは偉いよ。 私ならゲン&クマ親子に、説教しそうだな。 あ、でもこの2匹は、らぶちゃんの様には、話が通じないか~!? でも、面白いね
1件1件
ゲンって、最近の写真で言うと、アイとモロの母ちゃんの、あのゲン? で、クマって『仔犬鈴なり写真』の中の1匹なんだよね? え~と、アイとモロの一代前の子供がクマ、でいいのかな・・・? 何だか、目
1件
河内さんと太郎さんの犬に接する真面目だけど縛りすぎない姿勢。穏やかさや温かさが文章から滲み出ていて、読んでいてとても心地よく。たまにクスッと笑えて、すごく癒される作品です。 線引きはあるけど、窮屈す
3件5件
甲斐犬らぶちゃんは特殊能力の持ち主(笑)人間の頭脳を遥かに越えている事間違いなし! ペットとして可愛がられているこの時代。それに逆らう様に本能で猟犬として大活躍するらぶちゃん。 異姓より仕事に燃え
4件1件
はろんさん 『甲斐犬とか。』の更新、ありがとう~♪ (〃^ー^〃) 朝のコメントではスルーだったから、駄目かなぁ・・・と諦めていたよ。だから嬉しいです!! しかし、写真がーーー!!・・な感じです
1件12件
2日位無いと、せっつきます。 はろんさ~ん、更新はぁ~!? てんこ (つд;*)
1件10件
この時、らぶちゃんのママ、初代アイちゃんはもう居なかったのね~。(T-T) ゲンちゃんは、どんな母ちゃん? どの母ちゃんも、沢山いた子供がみんな居なくなったら、寂しそうにする? あまりそういった
1件15件
U^ェ^U 更新は~?
1件1件
甲斐犬とは、日本犬の一種です。 な、なんと跳躍力が半端なく、そして猟犬としても優秀です。 頭良し、身体能力良し、主人に忠実という優れた犬種です。 そしてそして、この甲斐犬、本編の「らぶちゃん」もの
7件4件
はろんさん、らぶちゃんとお別れしたのですね😢 別れって辛いですね😔 はろんさんとらぶちゃんの別れの場でらぶちゃんに他のワンちゃんがじゃれてきたと書かれていたのが私的にホッと出来ました😌 でも今
1件3件
魚、くわえてないよ~。 実際は、魚のエラに指を突っ込んで、口に貫通させて捕まえていた。 小学生に引かれたのはこの捕まえ方。「お魚さんが可哀想……」だと。 だって捕った分はみんなで食べるから~
1件1件
可愛いですね(〃∇〃)/甲斐犬はめったに見ることが出来ないし、貴重ですね♪
1件1件
きゃあーーー!! (≧∇≦) かっ 可愛い😍 可愛すぎる💕 はぁはぁはぁはぁ……変質者だよ これじゃ💧 落ち着く為に、成犬の写真もお願いします💦
1件

/1ページ

20件