感想・レビュー一覧 10件

こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 まずは、優秀作品選出おめでとうございます(*^ ^*) 現在から始まり、過去へと遡っていく物語。その過去はひとつではなく、二つ、三つと重なって
ネタバレあり
1件4件
優秀作品に入賞おめでとうございます。 子供を亡くし妻に離婚された男が、1人の少年と出会う事によって生きる気力を取り戻す。 おはぎ、気球、といったアイテムが読者の心を揺さぶる。 カズキ君が、男の
1件1件
徳さん、思いは伝わるよ(ノД`)・゜・。 僭越ながらレビューさせて頂きます。 おはぎの時点で、もう駄目でした。おばあちゃんが孫の為に、頑張って作ったおはぎ…… いいじゃん、おはぎ! お婆ちゃん頑張
ネタバレあり
2件3件
息子を失った過去のある主人公。 カズキ君に息子を投影している感情はリアルです。 カズキ君が絵を見てくれたらいいね。そう願わずにはいられません。 ジーンと来る作品に、いい意味で感情が揺さぶられました
ネタバレあり
1件10件
あめさんの物語は本当に不思議。 彩雲のような柔らかさなのに、そこには恐ろしくリアルな等身大の人間の痛みとか、人間臭さがあって。けれど、読者にその痛みを投げかけたまま放置しない。 驚くほど優しい読後感を
ネタバレあり
3件1件
悔しいなぁ。 この人はね。こういうすげーことをさらりとやる人なんですよ。 悔しいけどね、泣いたよ。 時間軸の組み方がすごい。 記憶を深い深い所まで沈み込ませて、幸せに包み込ませるんだ。 この作品と
3件8件
徳さん、おはぎのシーンでもらい泣きしました、感情移入し始めたのはそこです。 その後にカズキ君に代わってワタル君だったから否応なしに水のシーンはハラハラしました、て言うかショック、あめさんの手腕上手すぎ
ネタバレあり
1件1件
いくつもの絵の具を水に落とした時のように、マーブル模様を描いた後で、新しい色を生み出す。 そんな透明感と複雑さが織り成す悲しい過去から、立ち上がる前向きなストーリー。 生きる希望を失った男に、新しい色
ネタバレあり
1件1件
徳さんの気持ちが、胸に沁みます。 ──誰にも会いたくなくなった。 話したくなかった。 死んでもいいと思った。 だけど、死ぬ勇気がなかった── 淡々と綴られた言葉だけど、自分には重いのです。 一人
ネタバレあり
1件5件
物凄い試みです。 この構成は、とても勇気が要る。 セオリー……というか、一般的なのは、主人公の背景や過去を伝えての『起、承』、その後に『転』そして『結』。 だがこれは時間を順当に遡っていく。 残酷な
3件3件

/1ページ

10件