感想・レビュー一覧 12件

個人的に感じたのは、全体から感じる壮大な世界観! 蛍の光が広がりを見せて(*-ω人)恋を魅せる♪ 戦いの色、白の中に黒、散る赤… 光りとなる蛍 最初に降る雨、最後の恋… 真ん中白、声、月3つは戦
ネタバレあり
2件
読む人によって色々な捉え方ができる詩だと思いました。 個人的に共感できて好きな作品は「雨蛍」です。 大切なひとが落ち込んでいる時は、傍に寄り添いたくなります。たとえ微かな光でも……。 今回もまた
1件
序章の「終わる筈の詩は始まる……」の流れを保ったまま本編へ… 始まるどころか、生に満ちていてずんずんと胸に迫ってきました。 すぐに気が付きました。何て粋な創りなのでしょう。 順不同だったのでページを
ネタバレあり
1件
 蓮水さんこんばんは、遅くなりましたがレビュー失礼します。  今までの女詩会のお題に絡めて綴られてゆく様々な蛍、その発想の素晴らしさに脱帽です。  全ての作品がまざまざと蘇る記憶のように、短く切り取
ネタバレあり
1件
‘’雨の中 夜の中 貴方が泣くなら 小さな灯りでも あげたいと願ったの‘’ この言葉、とても好きです! とても優しい蛍だったから、 その灯りを消したくないと願ったのかな? 蛍の光は儚くて永遠には続
ネタバレあり
1件
儚くて小さい存在が放つ、強い決意のようなものが、全編を貫いていたように感じました。 暗闇の中を命燃やして飛ぶ蛍、とでも例えたくなります。 他の方のレビューで気づきましたが、これまでの女詩会のテーマが
ネタバレあり
1件
レビュー、失礼いたします。 儚くて、でも弱弱しくはない。直接的な表現はないのに、「蛍」が見える。そんな作品だと思いました。 私のお気に入りは「白蛍」と「月蛍」です。 あまり伝わらないと思うのですが、
ネタバレあり
1件
レビュー失礼します。 今回の作品も、詩織さんらしい素敵な作品ですね♪情景描写がとても美しく、臨場感あふれる、感情移入しやすい作品だと思います。 詩とはこうあるべきというお手本のような、完成度の高い詩
ネタバレあり
1件
タイトルが全て今までの女詩会のテーマが入ってるというなんて素敵な演出なのだろうと思いました。 蛍ちゃん(仮)のとてもいじらしい姿に心打たれました。 どれも素敵なのですが青砥は雨蛍が一番好きです。
ネタバレあり
1件
先ずは女詩会お疲れ様でした。 言葉の使い方が本当に素敵です。 「雨蛍」では、漆黒の雨音に対比させ白く澱む清流、 漆黒の戦乱と白く揺らめき浮かぶ平和 など 朝を表現するのにあたり、 光は降りて未来は
ネタバレあり
1件
読ませていただきました。 レビューを失礼いたします。 声蛍が好きでした。 もがくように生きている様子が、よくわかりました。 羽を捨てて、、そうなんですよね。 過去でも未来でもない、この瞬間を踏みし
ネタバレあり
1件
詩織さんの作品は、静けさの中に熱情が閉じ込められていると、いつも思いながら読ませていただいてます。 今回の作品も軸になったとある『声蛍』然り、相手のことを思うがままに、自らの意思や境遇は忍ぶ形になっ
3件

/1ページ

12件