感想・レビュー一覧 8件

今回のお話は、私のようなものが気軽にコメントすることが出来ないのでは?と思うほど深い意味があるような気がして...。 氷河に閉じ込められていた悪魔というのは恐らく放射能でしょうか? 私たちが処理しきれ
ネタバレあり
1件
 「悪魔が何であるか」色々と記号を散りばめつつも、それを暗喩に止めたのが良かったと思います。  昔、原子爆弾の恐ろしさがよく解かったなかった時に作られた海外の短編アニメで、『人間が緑の泡になって融け
ネタバレあり
2件
レビュー失礼いたします。 放射能という言葉を使わず、呪いとしたところが奥深いです。 ネイサンの町では「氷河の氷がなくなったことを気にする者はおらず、氷河の氷だといつわって普通の氷を売る」といった描写に
ネタバレあり
1件2件
とても洗練された文章で、読みやすかったです。 一つひとつの言葉を厳選して執筆したんだろうなと印象を受けました。 勝気な少女グレイシアと、放浪の旅人のネイサン。この二人の旅の行方はどうなるのだろうかと、
1件
イベントにご参加いただき、ありがとうございます。結末まで拝読いたしましたので、感想を書かせてください。 面白いなぁ~……続きを読みたくなる話だな、って思っていたら読了していました。この作品に出てくる
ネタバレあり
1件
ネイサンとグレイシア、二人の会話の中から浮かび上がる世界観に引き込まれました。 登場人物の謎や目的がしっかり描かれていながらも、すっきりした文章でとても読みやすかったです。 二人の旅がどのような展開を
ネタバレあり
1件
優しさに満ちた作品だと思いました。執筆とは孤独の作業ですが、いつかどこかで素敵な読者が現れるはず……。そういった願いのようなものが『グレイシアと260万年の呪い』に宿っていたと感じたのは、僕の考えすぎ
2件
なんとまあしっかりしたファンタジー作品に仕上がってること。文字数の制限があるので、エピソード0のような内容になっていますが、これから長く続く壮大なファンタジーを想起させる素晴らしい作品ですね。 細部ま
ネタバレあり
1件3件

/1ページ

8件