ガラスのダイヤモンド

若人は自らの左胸を叩く。弱い自分を鼓舞する為に──。

まちゃ

14分 (7,852文字)
8000文字程度の短編です。もし良ければ。

19 207

あらすじ

 惰性で高校生活を過ごした心の弱い少年が、気紛れで選んだ進路──それは陸上自衛隊だった。  そこで初めて味わった辛苦の数々。今にも砕けそうな硝子の心。しかし少年は挫けない。歯を食い縛り、自らの左胸を叩

感想・レビュー 3

「なんとなく」から始まる過酷生活

なんとなーく陸自に入った無気力系元優等生が、肉体的精神的にボッコボコにされる序盤や、レンジャーになった後の掛け声が「レンジャー」だったりと、自衛隊あるあるが入り混じった内容だったと思います。 周りに
ネタバレあり
1件1件

普遍的なテーマを持つエンターテイメント

豊富な専門知識を自然に作品の中に落とし込める描写力に感嘆いたしました。 主人公にとても共感し、また好感の持てるストーリーで、奇をてらわずひとつのテーマを深く掘り下げる真摯さと、主人公のひたむきな姿勢に
1件1件

ある男性の熱い生き方

熱さを持たずに生きていた青年が、就職を機に熱さを迸らせていく成長を、その鍵となるエピソードを切り取り描いた小説。 この職業については私は知識は持ち合わせていないのですが、作品の中の過不足ない情報と主
1件1件