ののかの生き物手帳

「カエル」は生き物。「イモ虫」も生き物。「人間」は? もちろん生き物です!

あかつき草子

41分 (24,569文字)
自分の感性で作り上げた、「自分ワールド」を大事にしてね。

14 245

あらすじ

小学4年の森口野々花は、マイペース。 自分なりの時間、自分なりの世界、自分なりの考え方を持っている。 野々花は、よく虫をみつける。それで、それを忘れないように、ノートに観察記録をつけることにした。

感想・レビュー 3

感性豊かな女の子

ののかちゃんは好奇心旺盛なんですね。いろんなことに興味があるのはいいことだなと思いました。素直で真っすぐで素敵な日々を過ごしているんだなとほのぼのした気持ちになりました(*^-^*)

少女の独特の感性で描かれる、変哲もない鮮やかな世界。

すごく良かったです。 子供の頃、世界はこんなふうに鮮やかに見えていたのだろうなぁと思わされました。 そんなあの時の気持ちを思い出させてくれる、素敵な作品です。
1件1件

可愛い世界

虫や植物、キノコなど、探究心をくすぐられるワールド! 子供ならではの悩みもあり。小さな子供たちの世界を、虫眼鏡で覗いているような可愛い小説です。
1件1件