『ふしぎなえんぴつ』

テストが返ってきた。40点だった。お父さんに見つかったらげんこつだ。ぼくは、神さまにお願いした。おさいせんをふんぱつして

八神 真哉  ☆ほぼ、週一活動☆

7分 (3,669文字)
「あとがき」つけさせていただきました。ある理由から。

132 2.3万

あらすじ

テストがかえってきた。40点だった。 お父さんに 見つかったら げんこつだ。 ぼくは あわてて、カバンの おくに かくした。 (となりの せきの みきちゃんにも みられたくない。 みきちゃんは、頭がよ

シリーズタグ

感想・レビュー 7

優しい気持ちになりました

子供の頃の葛藤を思い出すような 優しい気持ちになりました。
1件

最後の方の流れで感動しました

絵もストーリーもかわいくて最高でした! 主人公もみきちゃんもとっても良い子ですね。
1件

わたしの かんそう

はじめまして。私の作品を本棚に追加して下さりありがとうございます。とても本格的な絵本ですね。どうなるんだろうとワクワクしましたし、平仮名にするだけでこんなにも感じ方が変わるのだと驚きました。10本集め
ネタバレあり
1件
もっと見る

スター特典 あなたが送ったスター数 ★0