『空飛ぶ大どろぼう』

予告状を残し犯行を重ねる「空を飛ぶ大泥棒」に、秘密を抱えた「少年少女探偵団」と迷犬ペケが挑む。

八神 真哉  ☆ほぼ、週一活動☆

2時間6分 (75,002文字)
☆、ペコメ、スタンプ、レビュー励みになります!

153 3.1万

あらすじ

愛犬ペケと夜の散歩に出かけた翔太は、神社の境内で空に浮かぶ男を目撃する。 魅入られたように、その場に生っていた赤い木の実を口にした翔太とペケは風に舞いあげられた。 体重がゴム風船ほどになってしまったの

感想・レビュー 6

少年と愛犬の名コンビが活躍する冒険探偵ファンタジー♥

今までの平安伝奇アクション サスペンス物とはまるで 趣の変わった、ほのぼのとした少年少女の冒険ファンタジー。とても楽しく愉快に、そしてドキドキしながら 読み進めることができました。 食べると空を飛べ
1件1件

少年少女が大活躍する、謎いっぱいのミステリー

拝読しました。 元気で勇敢な翔太君と愛犬ペケ、クラスの仲間たち、それに転校生の美月ちゃん。 子供たちが主人公の、王道ともいえる探偵団ものですが、悪役らしい悪役も登場し、大泥棒の正体も気になりました。
1件

飛べたら最高

私も、自分が小学生くらいの時に読んでいた雑誌や児童書を懐かしく思い出しました。 そんな匂いがするのです^_^ 好奇心旺盛で、ちょっぴり大人とガッツリ子供が混ざっている主人公達の活躍に、思わずニンマリ
ネタバレあり
1件1件
もっと見る