みんながMVP! 〜運動会前夜 用具たちの密談〜

子どもばかりが主役じゃない☆

由井晴風

コメディ 完結
11分 (6,520文字)
運動会という行事を、用具の視点に立って書いてみました。みんながヒーローになれますように^ ^

15 1,792

あらすじ

“用具だってヒーローになりたい!” 運動会前夜の保育園の用具倉庫。 本来ならば大活躍する予定の用具たちは、コロナ禍の事情で登場の機会が奪われてしまった。 涙に暮れる物、やさぐれて恨み節を言う物…。

感想・レビュー 2

園児の子供を持つ方には是非

本日息子の発表会だっただけに、この話は刺さりました。 園のイベントはどうしても園児たちに焦点を当ててしまいますが、彼らの成長を確実に助けてくれているのは用具ですね。この作品を読んで、改めてそれを思い
ネタバレあり
1件1件

胸がポカポカ。

秀逸なアイディアと多幸感あふれる展開に、胸のあたりが、あったかくなりました。ありがとうございました。 このアイディアから一編の小説に仕上げた手腕は見事だなあと思いました。自分だったら、七転八倒
1件1件

その他情報

公開日 2021/10/10