特集

さつきの花が咲く夜に

孤独と悲しみを抱える二人が中庭で出会ったのは、偶然か運命か?心温まるヒューマン・ラブストーリー

橘 弥久莉

3時間13分 (115,680文字)
それぞれの孤独と成長を描いた、ハートフル・ストーリー。

139 3,239

あらすじ

国立大学の教務課で働く桜井満留は、病床 に臥す母親を抱えながらひとり、鬱々とした 日々を過ごしていた。余命幾ばくもない母の ため、大学と同一敷地内に隣接する国立病院 に泊まり込みで看病をしていた満留は

感想・レビュー 5

出会いと絆の物語

病を抱える母親をもつ主人公に訪れた、運命的な邂逅。 物語が進むにつれ、家族の事で悩む二人の運命が、複雑に交錯していきます。読み進めていくと、はっとさせられる転機が訪れます。 根底にあるのは、人と人と
1件1件

絆と伏線ときゅんと

序盤から、満留ちゃんとお母さんの絆にぐいぐいと引き込まれました✨ 遠くない将来に母との別れが待っている——その事実を仄めかされた後で、満留ちゃんとお母さんがどんなふうに生きてきたのか読み進めていると
ネタバレあり
1件1件

新境地ですね!

祝⭐️受賞!すごく良かったです! 元々伏線回収が上手い作家さんでしたが、今回はどうなるんだ?と想像つかなかったのですが… まさかの全てのピースがハマり読んでてゾクゾクしました!107ページの小説ですが
2件1件
もっと見る