「みえない僕と、きこえない君と」

誰よりも壊れやすい恋を、僕たちは守っていた。

橘 弥久莉

3時間10分 (113,866文字)
アルファポリス 第四回 ほっこり、じんわり大賞 涙じんわり賞受賞作品

97 2,854

あらすじ

“少しずつ視野が狭くなってゆく”という病を 高校生の時に発症した純一は、多少の生きづらさ を感じながらも、普通の人と同じように日々を過 ごしていた。  ある日の仕事帰り、自転車でのんびりと住宅街 を走

感想・レビュー 4

本当に素敵な作品でした(ToT)

障がいを持って生きていることを描くのはとても難しいと思います。軽く書いても嘘っぽいだろうし、重く書きすぎるのも逆に共感を得にくいかもしれない。それを、こんなにも優しく強く自然に描けるのかと、ただただ
ネタバレあり
1件1件

温かく、深く、そして勇気をくれる物語

本当に素晴らしい物語でした(TT)温かさに包まれて、とても優しい気持ちになれました。 きっといろんな苦労をしてきただろう純一さんの前向きさがとてもとても眩しくて。それが温かく胸に沁みてきて、立場は違
ネタバレあり
1件1件

人生における大事なこと。

真理を説く、と言えば難しくなってしまいますが、人として生きる上で大切なことが詰まった作品でした。 どんな事情を抱えていても、人が人を想う気持ちは本物の感情です。 私は夫婦というものは、楽しさだけを共有
1件1件
もっと見る