つぶやき一覧

【イラスト】 今まで私はイラストを描く際にアイビスを使ってたのですが、今日からツールを変えてクリスタで制作することにしました🖊️🎨理由は相方がクリスタを使うことにしたそうなので、私も同じものを使おー、っていう発想です😊📎 というわけで、最後にお世話になったツールを使って、相方と共作で記念の一枚絵を描いてみました。私のアイビスでの(おそらく)最後の作品です♪ 下絵は相方が描いて、ペン入れと着色は私がやりました(まあ、下絵も9割くらい私が指摘して修正させましたけど…😓)。 てか、マジで大変だったし‼️リモートでの意思疎通が難しい…。共作ってこんなに大変なんかい😂 最近低浮上になってたのは、
6件2件
このたび、槊灼大地様よりファンアートを頂きました😆🙌 めっちゃ嬉しい…🥹本当にありがとうございます‼️ 槊灼大地様の作品を拝読してると、なんていうのかな…人の心の機微というか、すれ違いや嫉妬のようなドロっとした感情表現に凄く惹き込まれるというか、でもそれだけじゃなくて、そうした嫌な感じを乗り越えて優しい結末に至るまでの過程を見ていて、すごくそれが魅力的で惹かれているので、いつも微力ながら応援させて頂いています☺️✨ さらにとてもカッコいい、可愛らしいイラストもたくさん描いていらっしゃっていて、そんなスゴいお方にこの度、私たちの作品の主人公たちを描いて頂きました🎊 ・【ファンアート
13件2件
【お知らせ】 そろそろこちらでの生活も慣れてきたので、また以前のように少しずつ活動を再開していきたいと思います。とは言いつつも入院開けでそこまで体調に余裕があるわけではないので、少しずつ皆様の作品を拝読できるようなペースで復帰していこうと思います…😓 【ここからは、別の話です】⤵︎ 異動してから今日まで相方と定期的にやりとりしてたんだけど、さきほどあいつとの電話中に突然「絵の勉強を始めようと思ってるんだ」とか言い出して、スマホが手の中から転げ落ちそうになりました…😱🌬️📱 私みたいになりたいとか、よくわからないこと言ってたけどさ。なんか、私が入院してる間にそんなこと考えてたらしいです。そ
13件2件
【線画】 退院したばかりなので、色を塗る余力がなかったです…😓 でも、私のヘキをたっぷり爆発させることができたので、楽しく描けました☺️✨ (遠方にいる相方に送りつけて、『塗れ』ってやらせてみようかな🤔❓)←サボり防止 https://estar.jp/pictures/26229623
12件
退院!(イイイヤッホオオウ🙌) でも、めっちゃ迷惑かけた…😱職場の嫌いなお局(ジュラシックパークって私が影で呼んでる巨体)に絶対にネチネチ言われるし💦 来週からの職場復帰で、心身両面で袋叩きにされないよう祈りましょう😓 【イラスト】(ホラー系です。閲覧注意!) 入院中に描いたマイアイコン。心理的にまいってると、そういう感じの絵を描き始めるのが私です。我ながら、わかりやすい人間ですね、ほんと…😓⤵️ https://esta
今病院のベッドの上で寝転んでるんだけど、麻酔が切れたせいでちょっとでも動くとまあ痛いこと痛いこと…🥲 しかも花粉症だから、くしゃみするたびにお腹に響いて(痛ったああ!😫)ってなるから、マジで地獄…。 なんか点鼻薬やらバファリン的なの駆使して誤魔化してるけれどさ、さすがにしんどい。気持ちがどんどん良くない方に転がり落ちていくってばよ…😞
11件2件
【お知らせ】 関心ある方は少ないと思いますが、明日から新しい事務所での勤務になるので、しばらくの間低浮上になります。そのため購読させて頂いていた作品も、しばらくは大半がスターのみでの応援とさせて頂くと思われます。 現在連載している作品は既に脱稿してるため、これまで通り完結まで毎朝投稿を続けていきます。ちなみに当該作品は脱稿を今日に間に合わせるため、結局相方にも手伝ってもらいました。急に頼んだおかげで、めちゃくちゃ文句言われました…😓 明日からは新しい部屋、新しい仕事場、新しい人間関係での再スタートになるので、正直死ぬほど不安なのが本音です😰💦前の事務所でなんとか働けてたのは、ほとんど始まり
22件6件
予備自衛官の応募書類を投函した(採用条件は満たしてたので)。 どうか採用してもらえますように…🙏😞
11件
気がついたら、スターの総数が400個を突破していました‼️これほど多くの応援を頂けて、感無量です😭 いつも読んでくださる方、コメントやスタンプを残してくださる方、応援してくださる方、私たちの作品に関わってくれる全ての方々に、心から感謝です😆 ✨ お礼というわけではないのですけれど、今は毎朝に1ページで投稿してますが、投稿頻度か投稿ページの量を上げていこうと考えていますので、どうか今後ともよろしくお願い致します🙇💦 本当に、ありがとうございます☺️💕
10件
最近休暇中だからリアルのイラ友と遊ぶ機会があったんだけど、その時に人のイラストを無許可で学習させるタイプのAI画像生成について、初めて絵を描く者同士で話す機会があったんです。その時にイラ友が「今話題のAI画像生成は、ゲームで例えるところのマジコンみたいなものじゃないかな?」って言ったのがすごく腑に落ちました。 (ちなみに、マジコンは10年くらい前に刑事罰が制定されて、懲役や罰金刑が課されるようになりました。時代は繰り返すのかもしれませんね)。
8件
【イラスト】 お仕事がせっかくお休みなのに、やってることがバイクとお絵描きって…結局いつも通りかい🥵⁉️ まあ、時間があるからいつもよりのびのびと描けたので、それは良かったです☺️✨ 〔着色〕 https://estar.jp/pictures/26215541 〔線画〕 https:
申し送りや準備も終わって、完全に異動に伴う有休消化期間に入ったから遊べるぞー❗️何しよっかな〜😊✨
9件
先日ついに、私たちの作品『Fetus』のスター総数が5000個突破しました!ばんざーい🙌🥳🎊 https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25988801?star=5000 完結してから1年が経ちましたが、私たちの作品に対してこんなにも長く、たくさんの応援を頂けて涙が止まりません❗️😭ほとんど毎日スターを送ってく
10件
【イラスト】 表情の練習をしていたら、はるか昔のpixiv時代の企画を思い出したので、懐かしくなって作ってみました。昔もよくこのフォーマットで表情を描いてました🖌️🎨 https://estar.jp/pictures/26213854
9件
花粉症だから出てくる鼻水を抑えようとしたら失敗して勢い余って自分の顔をぶん殴るって、どんくさいにも程があるでしょ、私…(普通に痛い)。どうした?😦
10件
なんか今日、4月から急に別の事務所への異動が決まったんだけど。試験ダメだったからってのが理由らしいけどさ。 いや、ふつーに嫌なんだけど。この前だーやま(相方)が研修から帰ってきたばかりで、マジで入れ替わりじゃん。しかもこのこと話したら、あいつゲラゲラ笑ってたし。 いや、真剣に悩んでるんだよ。ホントそういうところだよ、あいつ。なんとか残れないかな…。
9件
【イラスト】 スター特典のスターが250個を突破した記念に、前回に引き続き、特典内に掲載している2番目にアップしたイラストをリメイクしてみました😆🌟 いつも応援、ありがとうございます😭 ・約1年前の旧バージョン https://estar.jp/pictures/26049631 ・リメイクバージョン
10件
『ガンダムSEED FREEDOM』、公開初日にひとりで見てきました。 まるでトッポのように最後まで、すっごく甘々な展開でしたね。おかげで血糖値が爆発しそうでした。 とにかく大満足でした。SEEDシリーズを初めて観た中学生時代から既に10年近く、この映画を見るために10年待った甲斐がありました。 マジで、恋人と一緒に観に行きたかった…😭 いま投稿しているこの作品は、そんな逸る気持ちを消化するために書き始めた番外作です。そしたら案の定、ただ主人公たちがイチャイチャするだけの恋愛作になってしまいましたが…😅💦 完全に私個人がやりたいだけでしたので、珍しくイラ担の私が筆をとりました。 執
9件
【イラスト】 誕プレでもらったイラストです㊗️😆🎊 ただ、最近思うんです。子供の頃はあんなに大好きだった誕生日、いったいいつから嫌いになり始めたんだろう、って…😭💦 https://estar.jp/pictures/26205671
9件
今回ご縁を頂きまして、六華  ˗ˏˋℝ𝕠𝕜𝕜𝕒ˎˊ˗ 様の作品の表紙を描かせて頂きました🙏😆 https://estar.jp/novels/26199921 昔の服装はあまり見慣れないものだったけれど、資料を入手して色々と調べながら描いたので楽しかったです☺️✨ https:/
今日、色々とひと段落が付いた気がします。お別れも終わって、ちゃんと泣いてきたし、少しずつ気持ちが落ち着けるようになってきた気がします(体調は熱だけ下がっても、他が相変わらずグダグダですけど…💦)。 だからそれに伴い、また少しずつ活動を再開していこうと思います。エブでご縁を頂いてる方々からは温かいメッセージを頂き、とても感謝しています。現実でも友達や相方が色々と心配してくれましたしね…。ちょっとずつでもいいから、またいつも通りの活動に戻っていけたらいいなと思っています。
16件2件
多くの方々には無関係のこととは存じてはおりますが、少しだけご縁を頂いている方々のためにご報告をさせてください。 ここ数日病気で体調を崩してたのですが、その間に交流させて頂いている方々からとてもたくさんのお見舞いのメッセージを頂き、とても感謝しています。できることならば恩返しではないですけれど、できる限り早く復帰して、また皆様の素晴らしい作品の購読を、あるいは応援をさせて頂きたく思っていました。 ただ、活動再開までもう少しだけお時間を頂ければと思います。理由としましては体調はある程度は快方に至ったのですが、同じタイミングで私の実家でとても悲しいことが起きたので、急遽引き続きお休みを取って帰省
17件7件
昨日から熱を出して、部屋でひとりぶっ倒れております。2度下がりましたが、まだ37.9度です。 病気をこじらせると何がキツいって、ベッドから動くことすらできなくなるんですよね。もうね、食事を買いに行ったり、トイレに行くのもしんどいというか。 マジで昨日からベッドの上で丸まって、うめき声を上げるだけのダルマと化してました(起き上がれないことを除く)。会社にも行けないし、あまり良くないとは思ったけれど、耐えられなくてついに相方に連絡をしてしまいました。 私「ごめん、助けて。動けへん…」 執筆担当「行くよ。何ほしい?」 私「ポカリ、おにぎり、ヨーグルト、バナナ」 執筆担当「結構食うな」
12件10件
【イラスト】 短編の表紙用。 https://estar.jp/pictures/26197503 (線画) https://estar.jp/pictures/26197485 作画が安定しないのが悩みです。これってどうしたらいいんでしょうね😭💦
8件
【イラスト】 下述の通り、スター特典のスターが200個を突破した記念に、特典内に掲載している最初にアップしたイラストをリメイクしてみました😆🌟 エブで活動を始めて1年と少し経ち、依然として課題ばっかり感じる日々ですが、少しずつでもいいから技術的にマシになっていけたらいいなーといつも思っております😅💦 ・約1年前の旧バージョン https://estar.jp/pictures/26023706 ・リメイクバージョン
8件
先日、私たちの作品のスター特典のスターが合計200個を超えました‼️🎉😆👏 スター特典であるにも関わらず、これだけの応援を頂けてすごく嬉しいです😭 日々たくさんのスターをくださる方もいらっしゃるのですが、そうしたご支援のひとつひとつがモチベーションとなっています(お名前はご迷惑を防ぐために伏せさせて頂きますが、全ての方々を認識致しております)。 本当にありがとうございます☺️✨ 7件
てか、まあまあキワモノ的なホラーイラストもたまに描くけれど、そんなものをエブで投稿しようものならアカがまた爆破されかねないのでやりません(以前も別サイトで巻き込まれ事故によりBANされたので…😓)。 投稿するイラストは人に見られても大丈夫なものに限定し、それ以外はこれからも私のフォルダに封印しておこうと思います…💦
6件
【イラスト】 何のために専門でもない絵を時間を使って描いてるのか…年末に持病が再発したせいでごちゃごちゃと考えてたんですけれど、やっぱり『理想の男性とホラーな絵が見たい』っていう初動に行き着いたので、新年1発目はそれに従ってやりたいように描きました🙄💦 https://estar.jp/pictures/26195137
8件
予備自衛官、なってみようかな…?🤔
9件3件
【今年最後のイラスト】 私の作画が安定しないのはトレスや模写をしてるからではなく、単純に実力不足なんです😓💦 たまに「雰囲気が変わりすぎ」って言われるけれど、ちゃんと全部自分で描いてますので、どうか信じて…🙇‍♀️ 【線画】 https://estar.jp/pictures/26187228 【着色】
10件
もっと見る