ところどころ話が飲み込めませんでしたが 内容や設定が好きです。 次第にどういうキャラなのか分かってくるタイプですね。 でも、わたしの読解力では難しかったです。 最後のとこが好きです。 伝えたいメッセー
1件1件
神堂 三つ葉
一章読んでみました。 これは携帯小説としてふさわしい軽さでした。 七不思議という入りやすいテーマなのもいいですね。 構成力も低くはないと思います。 理解は出来るけど印象には残りにくいという感じです。
神堂 三つ葉
ミステリーの推理や解決が構成よく話が進みます。 なんとなく読んでても軽く読めて疲れるとかはなく 寧ろ納得させれます。 9ページに納めるのはかなりの力量だと思います。 エピソードが人格を作るというのもク
神堂 三つ葉
好きな傾向設定ではなかったのに普通に読めました。 恐らく書き方のバランスが良いのでしょう。 台詞もロルもバランスよく配置されていて かつ、軽さで言えば携帯小説として成り立ってます。 短編にしては長い…
神堂 三つ葉
ひとつめ読みました。 恋愛作品として重要な部分がよく設定されてます。 きっかけとキャラ設定など、自然と引き込まれる作品でした。 内容も構成も分かりやすく出来てます。 王道か邪道かでいえば、中間くらいで

この作品は非公開になりました

神堂 三つ葉
ページ数が結構ある。でも、構成はよく 適度に飽きさせず最後まで読める作品。 軽さは調度いい軽さ。 台詞あり、心情重視にしつつ言動状況も分かる。 王道携帯小説の書き方を出来るのは羨ましい 設定は王道なの
神堂 三つ葉
構成が内容が濃いのに収まってて良い。 改行もほどよくされていて、台詞もあるほう。 なにより内容が引き付けられたのは、王道だからかも 。 もしくは、話がよく纏まってるからかもしれない。 内容は感動できる
1件
神堂 三つ葉
一章の長さ構成がとてもよく、考えさせる落ちをつけている。 文章は台詞はないのに心情を軸として物語として成り立ってるのが上級者。 なぜか、引き込まれなかったのは短編ゆえの弱点で、あっさりしているから。
1件
神堂 三つ葉
文章の地の文、ロルがなげぇ。と最初は読むのと理解に必死でしたが。 中盤で読み方が分かり内容がよかったです。 軽いか重いかでいえば普通です。 一章の長さは構成もよく、収まってます。 設定が好きなものだっ
1件
神堂 三つ葉
個人的には好みの文章の書き方。 少し、内容が最初の方で入ってこないものの後々理解させる。 どういう設定か説明していくのに次が見たいと思わせる。 軽く改行のある文で読みやすく、後半で真相を見せるときはし
1件

この作品は非公開になりました

神堂 三つ葉
イベント参加ありがとうございます 5ページにあれだけの内容を収めるのはすごいと思いますが… ト書きと台詞のバランスは固まりが長いものの許容範囲と思いますが とにかく、構成があっさりしてます。 さらり
2件
神堂 三つ葉
相互レビューイベントに参加してたので読んでみました。 開いたのですが、圧倒的ト書きの多さ。 これは文学小説だ~感がある。 設定が特殊な上にここまで唐突にト書きだけで読ませると引き込まれない。(個人的に
4件
神堂 三つ葉
短編だけど内容がしっかりしてて読みやすくて、分かりやすくて、話も泣ける感じにまとめられてて凄いです。 思わず感動しました。 これは凄い。 一番すごいのは引き込まれる内容と分かりやすさだと思います。
神堂 三つ葉
読みやすく分かりやすく面白い。 普通に説明してるだけなのに読み更けてしまう。 これは続くのなら見たい作品だ。 wiki好きには合うと思う。 説明を見るのが好きなひとには分かりやすくておすすめだと思いま
1件

この作品は非公開になりました

神堂 三つ葉
一話?読んでみました。 まず、第一印象としてはト書きも台詞も並があるものの長すぎて読みづらい。 かなり文学系で読むのが大変。 ト書きが多い割りには、状況は分かっても主旨が分からない。 告白→LINE→
ネタバレあり
1件
神堂 三つ葉
話がいきなり食事だったのが読んでて謎でしたが 読みやすいと思います。 ト書きが少ないのですが読むのには支障ありません。 さらっと読むのにはプロローグが先で本題が後なので小説としては把握しにくいかもしれ
ネタバレあり
1件