しとっぴ

エモい!

エモかった!と何度も思った読後でした。 内容も相まって尚のことでした。 昼休憩中、何となくサイトを開いたら気になるタイトルがあったので、読み進めてみると、読んでよかったなぁと大正解でした。タイトルの
1件1件
しとっぴ

リアル過ぎて

レビューなんて滅多に書きませんが、読んでて情景が鮮明に鮮明に想像できて、本当に失礼ながら大変笑ってしまいました。 自分は小学校教師の経験がありますが、この世の肥溜めのようなブラック学校の日常以上の魔界
1件
しとっぴ

美しい文章に引き込まれます

サークルから来ました。レビューさせていただきます。 この作品の他にもちらりと読ませていただいたのですが、どの作品においても言葉が一つ一つよく考えられていると感じました。見当違いなら申し訳ありませんが
1件2件
しとっぴ

恋愛って…

きっと、彼氏側も最初は本当に彼女のことを愛していたんだんだな、でも、頑張っているうちに本当に大切なものを忘れて、傷つけてしまっていることに気付かないでいる。 最初がとても甘かったために、最後のページが
1件
しとっぴ

素敵でした

主人公の健気な気持ちが胸を打ちました。 この後どうなるのかな。でも、2人ならきっと大丈夫かな。と、想像が膨らみます。 この後の2人の物語も読んでみたいな、と思う作品でした。
1件1件

この作品は非公開になりました

しとっぴ

まさかの入れ替わり

あらすじを読んで、入れ替わりの話なんだと思って読み始めたら、そのことをすっかり忘れてしまうほど話の展開に引き込ました。 そして入れ替わった時には「このタイミングで入れ替わるのか!?」と驚き、後の展開が
1件1件
しとっぴ

甘酸っぱい青春です

高校生らしい生き生きとした日常や口調。爽やかな展開で続いていきますが、何だか不穏な雰囲気…。 主人公の作文間違いが面白かったり、先生が可愛いかったりですらすらと読み進めました。 これからどうなるのか楽
しとっぴ

マフラーからこんな素敵な話にできるなんて

実は読み始めたとき、町はクリスマス一色というので「え、クリスマスの話か?」と思ってちょっと気分が離れそうになったのですが、絶対に解けないマフラーを作ろうと言い出したところから、「あ、そんな話になるのか
しとっぴ

ほっこりしました!

コンテストから来ましたが、内容が読んでてすごくほっこりするものでした! 女の子の一生懸命な気持ちが伝わってきて、文体も読みやすく登場人物に感情移入しやすかったです。 素敵なお話をありがとうございました
1件1件

この作品は非公開になりました

しとっぴ

描写が素敵です。

想像しやすく、描写を丁寧に行なっていることが読み取れました。 続きを楽しみにしているという気持ちを込めて、レビューを書かせていただきました。 二人がこれからどうなっていくのか、楽しみです。
2件1件
しとっぴ
サークルから失礼します。 感動しました。お母さんのためにゲームに勤しむ祐希くん。彼なりにお母さんのことを心配して、戦ってくれていたことに気づいた時、祐希くんの本当の人柄や優しさを感じました。 本当
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

しとっぴ
レビューに参りました。よろしくお願いします。 革靴が新品の靴に嫉妬する詩。 わかりやすい文章だったので、革靴の気持ちが入ってきやすかったです。秋刀魚の骨に、誇っていいよ、と語りかけているところに、嫉
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

しとっぴ
サークルから参りました。よろしくお願いします。 悲しいラストでした。禁断の曲を歌ったために、憧れだった人が死んでしまった。辛いと思います。 名前が出てこなかったところにこだわりを感じました。エブリ
ネタバレあり
5件

この作品は非公開になりました

しとっぴ
サークルから参りました。 ハイファンタジーの作品ですね。他の作品もちらりと読んでみましたが、設定が作り込まれていてすごいです。ハイファンタジーの魅力を感じました。水を飲んだら死者と話ができるなんて、
ネタバレあり
6件

この作品は非公開になりました

しとっぴ
サークルから参りました。 笑いました。うどん。うどんにあんちゃんの気持ちが表現されてるって、面白すぎます。こんな設定よく思いついたなぁと思いました。 先が気になって一気読みしました。こんなうどん屋
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

しとっぴ
遅れてすみません。時間ができたのでレビューに参りました。 私、完全に最後まで引き込まれました。 終始見つかるんじゃないか、とハラハラしながら読みました。これは見つかって終わりだな、となんとなく思いな
ネタバレあり
3件

この作品は非公開になりました

しとっぴ
サークルから失礼します。 怖い話でした。病んでる女の子の話でした。 話の内容は、よくあるもので、ビデオレターが届いたときにオチも読めましたが、描写はさすが綺麗でした。 あと、主人公の生活感が出てい
ネタバレあり
1件4件
しとっぴ
遅くなりましたがレビューに来ました。よろしくお願いします。 読んでいて気分の悪くなる小説でした。最初の数ページから読むのが辛かったです。多分そういう風に書いているのだと思って読んでいましたが、家庭内
ネタバレあり
7件
しとっぴ
サークルからレビューをしに来ました。よろしくお願いします。 苦情文書。いわゆるクレームですね笑 わざわざ律儀にクレームを文書にしたためてコンビニに送ろうとする主人公が可愛らしいです。 クレームをす
ネタバレあり
1件
しとっぴ
サークルからレビューをしに来ました。よろしくお願いします。 タイトルからどんな内容なんだろうなと思い、最初のページを開くと普通のコンビニが描写されているだけで、少し変だなと思う部分もありながら、読ん
ネタバレあり
1件
しとっぴ
仕事の辛さ。理不尽なことを言われて嫌になっちゃうことはよくあります。この話の中では主人公の女性と、バイトの女の子が頑張っている姿を見られました。 登場人物に感情移入しやすかったです。主人公の女性とバ
ネタバレあり
1件1件
しとっぴ
いずれレビューというか、感想を言いたくてたまらなかったので感想を言わせてください。 旅の途中と、外国と、大人の世界と、雰囲気に引き込まれました。エブリスタでこんなに引き込まれるような小説を読んだのは
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

しとっぴ
レビューに参りました。 よろしくお願いします。 最初の一ページの中に魅力が詰まっていました。 金魚の描写が好きです。紅の八潮(これ多分八塩だと思います)、真紅、唐紅、銀朱、丹色と、様々な赤色が順番
ネタバレあり
6件

この作品は非公開になりました

しとっぴ
レビューに参りました。 よろしくお願いします。 テーマは家族の死と感じました。 祖母が亡くなったことへの、亜衣の気持ちが細かく表現されています。祖母の死を目の当たりにして、亜衣が何を感じたか。昔の
ネタバレあり
4件

この作品は非公開になりました

しとっぴ
あまりレビューは得意ではないのですが、感じたことを書きます。 失恋か、死去か、どんな辛いことがあったのかを想像しながら読み進めていました。 傷心の僕が、悲しみに暮れている姿がひしひしと見えました
2件

この作品は非公開になりました

しとっぴ
新社会人のフレッシュな気持ちを見事に再現できていると感じました。 物語の構成が上手く、主人公の心情がよく伝わる文章でした。 ありがとうございました。
1件

この作品は非公開になりました

しとっぴ
こんばんは!せっかく読んだのでレビューさせていただきます。 正直、読み終わった後は気分が落ち込みました。これは主人公の姿や生活している姿などを見事に表現できていたからだと思います。見事に感情を揺さぶ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

しとっぴ
再び失礼します。傑作でした。 駄菓子屋がまだ続いているのか、そしておばあちゃんは今……と、主人公のどきどきする気持ちがとても伝わりました。 ちょっと悲しいところもありますが、読後感は爽やかで清々しいで
ネタバレあり
3件

この作品は非公開になりました

すごい作品を見つけてしまいました。 携帯小説サイトでこんなに引き込まれるような純文学を読めるとは思いませんでした。 ただの通りすがりですが、応援しています。頑張って完結させてください。
1件
もっと見る