この作品は非公開になりました

舞砂花螺
……なるほど。 こういう組み立て方をするのかって、最後まで読んで呻ってしまいました。 短い中にかなりのことが詰め込まれてあって、とても面白いです。
舞砂花螺
独特なのに読みやすい文章。 独特なのに簡単に想像できる世界。 そういったONLYな要素で描かれる、確かな知識と軽いノリが絶妙に織り交ぜられたこの作品は、最初の数ページを読むだけで可能性の大きさに圧倒さ
1件1件
舞砂花螺
まずは率直に、とても面白いです。 プロフィールにあった好きな作家さんを見て、納得の作風です。 むしろ何らかの賞を受賞してもおかしくはないと思いました。 ファンタジー系では本当に久しぶりに、思わず一
1件
舞砂花螺
設定が最高に面白い! 毎日違う自分。 その理由と全員の巻き込まれ方を活かせるのなら、各話のストーリーを物凄い意外性のある結末へと収束させることが出来そうです。
ネタバレあり
1件
舞砂花螺
あらすじの方でも、基本的にキャラクター紹介までしかされておりませんが、気になる展開を上手い具合に匂わせています。 現代の作られた価値観を持った女子が、様々な体験をしてきた祖母と一緒に過ごすことになる
ネタバレあり
1件
舞砂花螺
これはとてもステキな物語の卵です。 過去があっての現在の関係性が、鳥肌が立つくらい魅力的で、感動してしまうストーリーが自然に頭に浮かんできました。
1件
舞砂花螺
たしかに、以前にも読んだ記憶がありました。 そして以前のものより良くなってると思います。 とてもわかりやすくて、気になる感じにまとまっています。 想像力がかきたてられるので、シナリオにしていく作業が楽
1件5件

この作品は非公開になりました

舞砂花螺
設定が素晴らしい! 某天才の教授ではないけれど、この人の行動や周りの対応を観察・研究したいと思いました。 話の展開によって、多くの視聴者を感動させることができそうな、とても良い作品です。
2件1件

この作品は非公開になりました

舞砂花螺
国内有数の権力者の子供と、(何故か)その事実を知っている人物。 事実を知る側の目的はいったい何なのか? そもそも権力者の子供がどうしてそういう境遇なのか? 色々考えると面白い設定ですよね。 昨今の商
舞砂花螺
まずは素直に面白いです。 僕も書いていないものを含めてたくさんの妄想を膨らませましたが、階段の踊り場から裁判ものに持っていくってのは想像の上を行かれました。 選ばれた場合は途中の展開が話し合い焦点
舞砂花螺
一つの物語として完成されてますね。 あえて当てはめるとすれば日常ファンタジーでしょうか。 最初と最後は上手くまとまっているので、途中の展開をどうするのかが気になるところです。 みんなで話し合いをする時
1件1件
舞砂花螺
まず、僕の言葉遣いが悪いことを予めお詫びしておきます。 申し訳ございません。 それではレビューですが…… なんていうか、物凄いアホ設定ですね。 とは言ってもこれは褒め言葉です。 アホな設定なのに妙
舞砂花螺
思春期の入れ替わりとはまた違った、これまでにない新しい展開が期待できる設定だと思います。 嫌いな上司の苦労やなんかが分かった時に主人公はどういう印象を抱くようになるのか?ってことや、上司が中に入ったこ
ネタバレあり
1件1件
舞砂花螺
これは上手い設定ですね。みんなで枝や葉を考えていけば、間違いなく見る人を号泣させることのできるドラマに仕上がっていくでしょう。 あとはリアリティーをどう持たせるかですが、その辺も調べながら話し合うこと
1件
舞砂花螺
これはあくまでも僕の考えで間違えている可能性も高いのですが、地上波ではなくBSで放送すると仮定した場合は、こういったある意味挑戦的なテーマの方が良いのかもしれないと思うような作品でした。特に人物紹介が
1件

この作品は非公開になりました

舞砂花螺
興味を惹く冒頭。 ゴールが見えない分自由度が高く、中井がどういう子供でどういう願いを内に抱えているのか、三多がどうして泥棒になったのか、その内容をみんなで詰めていく作業になると思います。 憎ったらしい
ネタバレあり
1件
舞砂花螺
やや難解なまとめ方をされていたので、イメージするのに少し時間がかかってしまいましたが、とっても素敵な物語だと思います。 こういう幻想的なテーマでヒューマンドラマ系の話を広げていくのも面白いかもしれませ
1件

この作品は非公開になりました

舞砂花螺
プロフィールにあるように高校生だとしたら、驚異的な言葉のセンスです。 表現したいものが感情に直球でぶつかってくるし、単語の組み合わせも素晴らしいので頭に残りやすい。 ゴールのカケラからのスタートなの
1件

この作品は非公開になりました

舞砂花螺
もしも大人が思春期の思考をしたら? というif設定は色々できそうで面白いと思います。 空気の読み方が高校生になった社会人◯年目。 性格設定と、『どういうことがあったから、かつての俺はこういう考え方を
1件

この作品は非公開になりました

舞砂花螺
なるほどですね。 作品を単なるドラマとして終わらせず、啓発的なコンテンツとしての付加価値を持たせると。 面白い試みだと思います。 設定も大変興味深いものでした。
1件
舞砂花螺
作風が僕の思い描くものとは一線を画していますね。 僕も含めた多くの人がキャラクターやストーリー、もしくは設定に拘っているのに対し、徳原蒼月さんは、心と心の触れ合いというか、見えない何かを視聴者に感じ取
2件1件
舞砂花螺
まず、人物設定で軽く噴きました。 こんなぶっ飛んだのでいったいどんなストーリーなのかと恐る恐るページをめくったら、ハートフルな予感の漂うコメディーに仕上がっているではないですか。 これはすでに面白い!
1件1件
舞砂花螺
文化祭というのは簡単に浮かびそうでなかなか浮かばないネタでした。 現にここまでで1人だけだと思います。 そして目標が明確になっているのも、これからの展開を考えていく上での道標となりますので、とても良い
1件
舞砂花螺
色々な価値観があることに関してなので、設定の部分を複数人で詰めていくことを考えたら大変そうだけど、ファンタジー系でありながら現実的なストーリーはとっても好感が持てました。
1件
舞砂花螺
ここまでエントリーされている作品は(たぶん)全部読んでいますが、『他とは違う!』と感じるプロットでした。 素敵な人間模様を描いていくことが出来そうな予感が漂っているので、少し切なさが込み上げてきま
1件
舞砂花螺
しっかりした土台に、無限に組み合わせることのできる設定。 現時点ではキャラクターが曖昧で背景は見えてこないものの、広げていくのが楽しみなとても良いプロットだと思います。
1件
舞砂花螺
キャラクターの方向性が明確に定まっている一方で、ストーリーでは自由に色々できそうだという意味で、非常に面白そうだと感じました。
舞砂花螺
非常に気になる設定。 常識に縛られてないんだけど常識的な作風で、純粋に面白そうだと感じてしまうまとめ方でした。
舞砂花螺
文字数が限られたプロットは、応用性が高く物語に発展性があることと、キャラクターにわかりやすい魅力を持たせることが重要だと個人的には思っているのですが、この作品にはその両方が備わっており、ここから物語を
1件1件
もっと見る