この作品は非公開になりました

悪い訳ではない。むしろ良いと言っていいと思います。けれども、突如何者か分からない人達の会話が急に始まる感じがあるので、それは残念に思いました。後はストーリーも内容も良かったのですが、箱を巡る謎の設定が
1件1件

この作品は非公開になりました

個人的に言わせてもらうと、最初の方は良かったのに具体的に主人公の話になると、急に文章の勢いが失われ、酷い言い方を敢えてすれば、文章の表現に躊躇いというか、妙に思い切りの良さが感じられない印象を受けまし
ネタバレあり
1件10件

この作品は非公開になりました

こちらの作品は何となくですが、物語と読者との距離感があまり意識されていないように感じます。極端な言い方をすれば、目の前におばあちゃんがいるだけでは、それがどんなおばあちゃんかは、よく分かりません。
1件7件
こちらの作品も「トキヲカケルねこまた」と同様の問題を抱えていますが、気になる点として、「世界観の移行」がよく分からない。 そういう点も特筆的に気になりました。 こちらの作品も「トキヲカケルねこまた
2件

この作品は非公開になりました

この作品は、正直中身がちょっと…。 何がどうなっているのか…。 まず世界観の問題もありますが、ちょっと中身が分かりづらいと申しましょうか…。 いくつかの理解の問題点として、「世界観」の受け止め方が
1件
レビューさせて頂きます! この手の作品は、個人的には評価をつけにくい感があるので、レビューというのも難しいですが、この手の作品では歴史考証が果たしてどれだけ上手く言ってるかは問われるかもしれません。
1件2件

この作品は非公開になりました

これは読みづらい…。 読者のことを考えてないというよりは、色んな文体を考える中で、いくつかのことを勘違いしている印象…。 適切な視点は難しいけれど、「文体」に関するいくつもの理解が抜けている印象…。
4件
そこまで仰るなら、行きます! 極めて、酷い表現かも知りませんが、 まずは、「読む」に当たって、「読めない」を認識することですかね…。 まず引っ掛かる点は、過去の話にしても、 「だった感」が多く、変
1件

この作品は非公開になりました

「それなりにガチレビュー」 世界観の背景が読めない…。 適切ではないかもしれないですが、 「世界観」が不明です。 「これで分かるだろう?」という前提が、かなりキツいです…。 背景描写と情景描写をより
2件
この作品はさすがに今の状態や景色が分かりにくい…。(苦笑) 情景描写が散らばり、背景描写が見えにくいですよ…。
3件

この作品は非公開になりました

やんわりレビューの感触を皆に確かめてもらっています。 鏡花さんも一度その感触を確かめぜひ感想を下さい! (やんわりレビュー) 個人的には、世界観の呑みにくさや受け入れにくさが気になるところですが、そ
1件

この作品は非公開になりました

何だか失礼で申し訳ない気もしますが、やんわりレビューを試させめてくださいね。 (やんわりレビュー) 個人的に思うのは、こちらの作品はあまり大衆向けに書かれていない気がします。 何となく、こういう世界
1件
この作品もレビューというよりは、コメントに留めますが、やっぱり世界観の風景なり景色が感じ取れないのが、かなり残念です。 事実描写ばかりでは、読んでて気持ちが辛いです。 内容の変更を考える際は、そこ
1件
この作品はレビュー以前の話として、最近は、王道ファンタジーは世界観の前提を説明しない傾向がありますが、いやいや、ちゃんと説明して欲しい! いくらなんでもそう思ってしまう部分がこの作品には多々あります
1件

この作品は非公開になりました

こんな感じでどうでしょう? (やんわりレビュー) うーん、個人的には展開の速さが気になるかな?そんなに急がずにというか、じっくりと濃い描写が欲しいところです。 上手くは言えませんが、唐突な展開という
辛口歓迎レビューサイトを作っておいてなんですが、出来るだけ静観するつもりだったのですが、やはり気になったので少しだけ。 うーん、正直知らない…。 そんなの知らない…。 こだわりも哲学も興味ない…。
1件
度々操作を誤りすみません。 お詫びに辛口レビューとは酷い話ですが、辛口レビューさせてもらうと、「内容が入ってこない…。」 これは好みの問題もあるのかもしれませんが、厳しい言葉で断言させてもらうと、「面
8件
マジか…。 随分、覚悟がおありで…。 いいでしょう! 私からの初レビューを差し上げたいと思います。 希望とは少し違うかもしれませんが、 まずは全体的な作品の評価を…。 「漫画」とか「ライトノベル」
ネタバレあり
2件
ラスオチは「考えておきます。」がいいでしょう。
1件
ラスオチは「考えておきます。」がいいでしょう。