麻生璃藤

大人だって迷って恋をする

読了♪ ナオさんの物語の、彼氏サイドのストーリー。 ナオさんのパートでは「いやん、悠馬、大人♪」でしたが、本作では思い悩み、架純を愛し大切にしたい気持ちが伝わってきて、切なくなると同時に応援した気
1件
麻生璃藤

素敵な男性と、末永く♪

読了! 悠馬さんと出会えたのは、やはり運命だったんだなーって思うと嬉しくなりました。 たぶんまだ幼い架純を、優しく包んでくれる悠馬さん。 高瀬とのことで深手を負っていたけれど、それすらも包んでくれ
1件1件
麻生璃藤

千春に心地よい春が来ますように

読了♪ リレー小説トップバッター、お疲れさまでした! 何度も読んだのに、改めてエブ上で見ると違う景色が見えるものですね~。 改めて視点主人公・千春の心に寄り添い、苦しい胸の内、同期とはいえ年下の男
1件1件
麻生璃藤

祝コミカライズ!

2020年8月21日より、電子配信開始ですって! 皆さま、予習復習を怠りなくヽ(*^ω^*)ノ
4件6件
麻生璃藤

何故使ってくれないんだろう?

私もまさに今、その気持ち。 昨年主人にマフラーを編んだのですが、使ってくれる気配がない。 まあ今使っているのは、10年以上前に私が編んだものなので、「私が編んだものが嫌」な訳ではないはずですが……。
麻生璃藤

クリスマスケーキに起こる悲劇(笑)

アドベントカレンダー、最後を飾るにふさわしい、可愛らしいクリスマスにまつわる童話です! ふたりの子供は、頼まれてもいないのに予約されていたクリスマスケーキを取りに行きます──この時点で波乱の予感!
3件

この作品は非公開になりました

麻生璃藤

大事な相手だからこそ、その気持ちは心に秘めて

この物語には、一言も「好き」とか「愛してる」とか出てこない。それなのに、内に秘めた気持ちは存分に伝わってくる。 ああ、なんて技法なんだろう、うまいなあ、そんな感動をしつつ、それでも「もう言っちゃえよ
7件
麻生璃藤

爽やかなタイトルなのに!

タイトル『柚子』。 それに惹かれて「きっと爽やかな青春群像かな♪」と思い込み読み始めたワタシの期待を裏切る、主人公のちょっとひねくれてると思える観察眼……。 ほほう、こう来たか、また一風変わった「
5件1件

この作品は非公開になりました

麻生璃藤

哀しく美しい物語

これもハッピーエンドのひとつの形かなと思います。 ふたりは決して不幸じゃない、短いけれど生きた証はきちんとある。 好きって気持ちが通じ合えたんだもの、きっと幸せなんだ。 途中胸が締め付けられながら
3件
麻生璃藤

約束が叶ってよかったなあ(涙)

表紙絵の美しさと共に、文字数の多さにびっくりしたんですけど……w でも、一気に読んでしまいました、面白かったです! 複雑に絡み合う人間関係や出来事に、むしろ、よくこの文字数に収めたなって印象です。
4件1件

この作品は非公開になりました

麻生璃藤

可愛いひよこの兄妹が♪

可愛い絵本でくるとは思いませんでした! キュートな絵に、キュートな登場人物(人?)。 優しい文章に、終始笑顔で読ませてもらいました。 PCの画面の比率を90%に下げて、画もしっかり入るようにすると、
7件
麻生璃藤

きゃわたん♪な童話です!

童話調で始まるお話に、わくわくして読み始めると、現実日本の社会事情も入って来て……( ノД`) でも、そこは天使くんたちです! わたわたしながらも、きちんと考え行動する、その姿に癒されます♪ 世界
1件1件

この作品は非公開になりました

麻生璃藤

男女の触れ合いが優しいなぁ

お互い、なにかを腹に抱えた男女が出逢う。 出逢った事によって、それが解決に向かうのが、無理がなくて心地よい。 できればこの男女は生涯を共にして欲しい、そんな気持ちで読了しました。 素敵なクリスマス
3件
麻生璃藤

あさぎワールドです!

ばらしちゃうよ? これをたった数日で書きあげたって言ったら、皆さん信じます??? でもね、的を外さない、期待を裏切らない、これぞ、あさぎ茉白の世界ですってのを書き上げたなあって、感動だよ!!!
1件2件
麻生璃藤

人生は暗闇ばかりではない。

不幸な生い立ちの女性、ここまで不幸な女性が、どう幸せになるの?とハラハラして読み進めます。 でも、ちゃんと神様は見てる。 へたくそなモミの木の絵に導かれて、出逢うのは元カレ……ああ、なんて美味しい
2件1件
麻生璃藤

12月生まれ、あるあるw

12月生まれにとっては辛いよね、クリスマスなんて盛大なイベントがあるんだもん。 でもそもそもなんでそんなにクリスマスに盛り上がるのさ、ぶわーか!って言うのを表現した作品です(嘘です)。 独り身の淋し
1件1件

この作品は非公開になりました

麻生璃藤

一筋縄じゃなかった、クリスマスの恋。

今野さんにしては珍しく、恋愛カテだなと思いました。 でもでも、素敵な恋のお話です♪ 一筋縄じゃないところが、今野さんらしいかな? エリートな男を振り、仕事を取ったキャリアウーマン。そして、そのキャリ
2件
麻生璃藤

短いのに、ミステリーとして成立しているところが凄い!

ミステリーって、すっごい長くて、じっくり読ませるタイプだと思っていたのですが。 こちらはおよそ1万6千文字に収まっています。まずその技能に驚きました。 かと言って、さらっと終わっている訳ではない。
麻生璃藤

リアル+ファンタジー=感動!

笑って、泣ける、そんなお話です。 私にしては珍しく、いっぱいペコメを入れました。 だって、賛同多しなんだもん。 言うこと聞かない子供、叱っても周りは「まあいいじゃないか」、そうじゃないから困って
4件1件

この作品は非公開になりました

麻生璃藤

これぞ、クリスマス・ストーリー!

これは、是非子供に読み聞かせてやりたい。絵本・童話カテを裏切らない内容です! サンタのお店へ行くと、チェスをもらいます。チョコでできたチェスの駒を食べていくと、最後に欲しかったものがもらえる──。
1件2件
麻生璃藤

モンキーマークを探したい!

モンキーマーク???から読み始めました。 ああ、おさるのラックねえ、こいつがなにかをやらかす……ああ、ほら、駄目じゃーんって読むんだけど。 周囲の優しさに見守られ、ラックはサンタの跡を継いで奮闘し
1件1件
麻生璃藤

おいおい、それを公衆の面前で……!

母子家庭に育った小夜と、裕福な家庭の美咲。 きっとどちらも、相手の事が良く見えた。 隣の芝生は青く見える、と言う奴ですね。 たまたま見つけた『言いたい事を思い切って言ってみよう!』と言うイベント、
1件1件

この作品は非公開になりました

麻生璃藤

王道のラブストーリー(?)

勝手に恋愛カテと思い込んで読んでましたが、ヒロインが「戸中井」、お相手が「三田黒須」(いや、これは「みた・くろす」なのだが)の時点で笑いを覚悟しておくべきでした。 おまけに散りばめられたクリスマスを感
1件1件
麻生璃藤

気持ちいいどんでん返し!

13日の金曜日に告白すると成功する──そんな都市伝説に踊らされた主人公、正樹。 ふふ、失敗して終わりか?と、ど素人フラグで読み進めると、あらま、成功かよ!!! ところがどっこい、そこで終わらないのが
1件1件
麻生璃藤

慌てん坊のサンタクロースです。

まっすぐ人を愛する小夜子、そのお相手は近所に住む社会人、奏祐さん。 毎年クリスマスプレゼントをくれるから、今年もお願いしたのになんだか反応がイマイチ──判ってても、恋は盲目ですからね、本当の事は気付か
4件1件
麻生璃藤

心に痛いけれど、温まるお話です。

病気の友達を救える可能性ができた。でもそれは奇跡と言う名の贈り物──私なら、それに簡単に乗ってしまうと思う。 病気で苦しんでいるんだもの、長くは生きられないかも知れないんだもの。明るい未来が欲しんだ
1件1件
麻生璃藤

今、行き詰まっている人に読んでほしい。

人生、一度や二度はつまづくことがある。 もしかしたら、一番最初の大きな壁は大学受験かもしれない。 学力に合った場所でも、かなり上の学校でも、受かれば万々歳。 落ちたら──。 それを好機と教えてく
2件1件

この作品は非公開になりました

麻生璃藤

さすがです!

私なら単純に誕生日や結婚記念日にしてしまいそうな『記念日』を、プロポーズした日にしたあたり、さすがとしか言いようがないと思いました。 確かにそう、本当にそう! 結婚記念日よりプロポーズをした日を祝うべ
5件2件
麻生璃藤
アヤシイ人だったのか……ノリノリさん……(近づかないようにしないと!)。
8件
麻生璃藤
お♪ ゾロ目スターいただき! いつも楽しく読んじゃってるよーん( ^ω^ )
1件3件
もっと見る