RISING SUN

拙い言葉で申し訳ない

拙い言葉で申し訳ない…しかし、まずは兄弟一緒にいることがすごくラストで良かった。幼いながらに自分の中に作ってしまった罪悪感がページを捲る度に心を抉られ痛かったです。でもその心情をしっかりと汲み取る兄の
ネタバレあり
1件1件
RISING SUN

廻り合い

廻り合い(巡りよりもこっちかな)転生されて結ばれて良かったです……二人がしっかりと愛を育まれて また次の世界で結ばれて……離れてしまった時は胸が張り裂ける気持ちもあったかと思いますが、それ以上に愛する
ネタバレあり
1件1件
RISING SUN

かっこいい

マスターもかっこよければ主人公もかっこよかったし優しい。こうありたいものだと思う。どうしても物語はエンターテイメントとしてこれとは真逆の展開を望む人も多いかもしれないが私はこの展開が素直に一番いいし、
ネタバレあり
1件1件
RISING SUN

書きなぐっただけでも

恐怖が短編でも伝わってきました……。しっかりと。いろんなホラーがありますが、人の心を恐怖に陥れるもの。一番現実に近いのがやはり人ですから。他の動物ではやはり味わうことのできない(わからないだけかも知れ
ネタバレあり
1件1件
RISING SUN

調べかける!?

タイトルの段階で実際……調べかけさせるとは罪です(笑)! 面白かったですよ。これぞ、ザ・エイプリールフールですね!ありがとうございます!
ネタバレあり
1件3件
RISING SUN

一言だけ

最後の台詞かっこいい!!そんな台詞吐いてみたい。ごめんなさい感想その台詞に持ってかれました!!ありがとうございます!
ネタバレあり
1件1件
RISING SUN

心の傷はどこに向かうのか

今回はちょっと辛かったです。過ちを突きつけられその十字架を背負わされた形で。でもそれでも生きていかなければいけない。良いのか悪いのかは分からない。でも二人の気持ちは二人の世界では間違いではなく、ただそ
ネタバレあり
1件1件
RISING SUN

心情と現実は

表裏一体ですね。主人公はとことん先輩を良く思わず、先輩は言いように口にする。でも内情は違う。それが最後の一言でうまく表現されていてなんとなく切なくなりました。難しいし、長く書かれた文章も最後の一文でき
ネタバレあり
1件1件
RISING SUN

素敵な物語

歌えない状態になり哀しい場面もありましたが、また歌えるようになりそれが永遠に語り継がれるようになって良かったです。もちろん物語ですが、本当にそんな世界があったような気がします。いつまでも語り継がれたら
ネタバレあり
1件1件
RISING SUN

怖いのに

怖いのに表現が綺麗ですごく印象に残りました。表現をうまく書かれるのは羨ましい限りです。怖い中に切なさと綺麗さと味会わせて頂きかりがとうございました。
ネタバレあり
RISING SUN

楽しくて仕方ないです

楽しく読ませてもらってます。人を引き付ける力って生まれ持ってるんでしょうね。羨ましい限りです✨まだまだ酷似サンの人生(回文)半分も読ませてもらってませんが、これからも楽しく読ませてもらいますね!ほっと
RISING SUN

いつの日か

いつの日か優さんがいろんな経験をして、ちょっと切なく苦い思い出として昇華され長編を感情豊かに書き上げてもらえる未来を迎えて欲しいと切に願いました。素敵な作品に感謝です。
ネタバレあり
1件1件
RISING SUN

!?

ほのぼのとした三人の愛情が優しかったです。お父さんの溺愛ぶり、お母さんの呆れながらも優しく二人を包む愛、娘さんの両親に対する言動。すべてが微笑ましかったです。本当にお嫁に行くときお父さんどうなるんだろ
ネタバレあり
1件1件
RISING SUN

ひとつの愛の形

誤解を恐れずにどこかでありそうな雰囲気のお話でした。だからこそ逆に想像でき、この二人がこれからどちらへも進むような未来を想像できてものすごく良かったなと思いました。つまり物語って読み手にその先まで想像
ネタバレあり
1件2件

マイホーム

ホラー 完結 過激表現
8分 (4,576文字)
RISING SUN

高揚感

狂気を感じました。念願を叶えること、過去に愛した人から気持ちが離れそれを利用することすべて現実に起こりうるかもなんて想像しながら読ませてもらいました。多分罪悪感より願望を叶えた主人公の気持ちの高揚感を
ネタバレあり
1件1件
RISING SUN

一気に読んじゃいました

本当はゆっくり読ませてもらうつもりが一気に読ませて頂きました。相変わらず流れの作り方、テンポと流石だなと思いました。人は時に偶然を重ねて生きていくわけでこの物語もすべて偶然が成り立ってラストを迎えるわ
ネタバレあり
1件1件
RISING SUN

面白い

面白い作品でした。ホラーのようでありコメディーのようであり面白くページをめくらせてもらいました。発想がすごく良くて楽しかったです。次回も楽しい作品楽しみにしてます。心が豊かになる作品ありがとうございま
ネタバレあり
1件1件
RISING SUN

最後に

壮大且つ人の心を失なわない物語。遠くない未来に起こりそうですね。人はどこに向かうのか地球はどう最後を迎えるのか。私には想像はつきませんが、人類が最後の最後のまで人の心を忘れたいでいて欲しい。そんな想い
ネタバレあり
1件
RISING SUN

優しさと強さと

人を思う気持ち、そしてそれを糧に強くなる気持ちすべてがこの詩に込められていて、優しくそして強くなるような気がしました。多分ですが主人公は本当は辛いはず。読む限りでは胸をえぐられるほどに。でも誰かを想い
ネタバレあり
1件
RISING SUN

きれいで

きれいで切ない話でした。でも幻でも人の心の中にあるものが真実なのだからいつまでもその出会った感覚、手の温もりは主人公にとって真実なのでしょうね。きれいで切なくて優しくて。心が優しくなれる作品ありがとう
ネタバレあり
1件1件
RISING SUN

現実と非現実

現実のスマホいじりの周りと妖怪たちのお話。現実に起こりそうだなと思って読んでました。自分の知らない世界で起こってるのかなと思いました。現実に沿った話で非現実を組み込んだ話、ありがとうございました。しか
ネタバレあり
1件1件
RISING SUN

言葉の壁

言葉の壁ってありますよね。経験はあるのだけど心の内ではイントネーションがおかしいなと思ったことはあるし、多分田舎育ちなので自分もそう思われたり。方言のせいで捉え方を間違えられて叱られたこともあったり。
ネタバレあり
1件1件
RISING SUN

優しさと切なさと

優しさとは何んだろうと思いました。例えば考えるのです。人の死に直面した時にどう接していいのか。どう応えればいいのかと。その行動は例えば第三者から見たときは逃げに映ったりしても当人同士はそれを幸福と感じ
ネタバレあり
1件1件
RISING SUN

一気に

楽しく読ませて頂きさました。たぶん彼女はそうだろうなとは思ったのですが、主人公の才能を見抜き、ただそれがなんらかの形で燻っていた時に原因がそのうちのひとつに自分にあるのならば身をひく。二兎追うものはで
ネタバレあり
1件1件
RISING SUN

日常的な

日常的なヒトコマなんでしょう。信じがたいところはありますが。心情があって。包丁なんて物騒なものが飛び出したとしてもそれはそれこれはこれみたいな。当たり前な日常ほど書くことが難しいと思います。何故ならそ
ネタバレあり
1件1件
RISING SUN

躍動感ある時間との戦い

時間の流れが見事でしたね。楽しかったです。主人公の愛をいくつも感じてけっして回りをないがしろにしないが目的ただ進む。見事にクリアできて良かった!名もなき戦いの勝利者に乾杯です。前向きなれる作品楽しい作
ネタバレあり
1件1件
RISING SUN

情景に

あえて恋人と書かせてもらいますが、どれだけお互いを愛し合っていたかがわかる作品でしたね。どんなに言葉を通してもどんなに行動に起こしても本当はわからないものと思ってます。なぜなら本人ではないのだから。そ
ネタバレあり
1件1件
RISING SUN

結局

無事に引っ越されその先が鉄格子の部屋。なんだったのでしょうね!?楽しく読ませてもらいました。いろいろあるかと思いますがこのうえない不思議な世界の連続楽しく読ませて頂くありがとうございますた!
ネタバレあり
1件
RISING SUN

大切なもの

人が歌う時にやっぱり特徴って大切だと思うし、それに気づいて次にステップアップして楽しく歌う中にまた新しい自分の声を感じて歌う。きっと主人公はもっともっと上手く人の心にいいものを与えていくんだなと読みな
ネタバレあり
1件1件
RISING SUN

心温まります

心暖まる良い話ですね。ちょっとした些細なことだとしてもその後の子供の話が想像できるような展開。短い話でもそこまで想像できるような話は読むとこちらもハッピーな気持ちになれます。心温まる作品に出会わせてく
ネタバレあり
1件1件
もっと見る