いいですねえ

ほっこりしますね。 妙な例えですが、お気に入りの栞を見つけた時のような気持になりました。
面白かったです。 男は勝手な生き物だなあ、というよくあるテーマなのだけれど テンポが良くてすらすらっと、綺麗なサゲまで一気に読ませる 楽しい落語みたいなお話だと思いました。 途中で、ちょっと強引か
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

うへえ、面白かったですw 読みながら「待て待て待てww」とツッコめるのは気持ち良いです! 以上です失礼いたします~。
1件1件
うん、ホラーだな、と思う。 主人公が延々と艱難辛苦を乗り越えて、最終的に一番幸福な形に落ち着くという 言っちゃえば王道な物語なんだけど やってる事が事だけに、読者としては苦い物が胃の辺りに漂いまして
ネタバレあり
1件1件
上手い! 怪談として、きっちり薄気味悪く 無駄が無くて安心して読める文章! いや、怪談だから安心といっちゃあ拙いのかw 良い怪談っすねえ。
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

正直申しますと、少々会話がぎこちなかったり 表現としてわかりにくい部分が散見される気がしました。 しかし、結構入り組んだ設定を 一夜の出来事、として、かなりうまく着地させ 安易にハッピーエンドにしな
ネタバレあり
1件

異邦人(8)

8

ヒューマンドラマ 完結 過激表現
13分 (7,209文字)
ううむ、これは感想が難しい。 素晴らしいと思うのですが、 ラストまでの助走が長すぎるようにも感じられました。 ちりばめられた伏線が、お手軽な感じで収束していくのではなく 最後の一瞬に向かって、ぎりぎ
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

おー、良いショートショート! 星新一さんを連想させる、いきなりなブラック展開に笑いが出ました。 いや、笑っちゃいかんのですけども 『セピア色の美しくて切ない思い出』かと思ったら 『ドス黒い拭いがたい過
ネタバレあり
うまい! 面白い! オーロラの彼方へ、を連想させるファンタジーミステリーですね。 終わってみれば、失礼ながら、オチも含めてよくある話だったのかな、と思うのですが 読んでいる間は、すっと引き込まれる軽快
ネタバレあり
1件1件
これは良いです。 凄く良い。 正直前半、というかお寺に行くまでは うーんと眉を顰めながら読んでおりまして 山茶花の花が出てきても、うーんと唸っておりました。 子供達がロープを潜って、山茶花に近づく辺り
ネタバレあり
1件3件
面白かった、と言っていいのか判らない陰惨な話なのですが ともかく、面白かったです。 実は以前、似たタイプの小説を書いた事がありまして (やっぱり主人公は猫でしたw 猫は一人称が似合う動物ですねえ)
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

神よ!(涙 ジャンル:コメディとなってましたので これ全部前フリなんだよな、とニヤニヤしてたら 結構ラストのラストまでずっと重いんで あれ? とか一瞬不安になってからの脱力オチ! なんか、ホッとし
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

笑いました。 途中までのコメディ調が、いきなりひっくり返って ブラックコメディ(チョコだけに)になり、ほんのりサイコパスを匂わせて 最期にいきなり突き放したオチがどーん!とくる 読んでいて、気持ちよく
ネタバレあり
1件1件
好きな話です。 玄関先で蝋燭を点ける主人公と、そこに歩み寄ろうとして歩を止める女。 バシッと絵が浮かびます。 これ、SFとして非常に重要だと思います。 お話自体もロッド・サーリングをちょっと連想させる
ネタバレあり
1件1件
シンプルで力強い物語だと思います。 私自身の家庭環境が、非常によく似ておりまして 非情にやるせない気分になるあたり、よくできていると思います。 ラストに関しましては 優しいラストにも思えるし 父親に
ネタバレあり
2件1件
元男子高校生として、悲しい現実が続いておりますので 非情に夢のあるお話でした(血涙 以下、つらつらと感じた事を ・雰囲気が良い。チコさんのキャラづけの所為でしょうか。 ほのぼのとして安心して読めま
ネタバレあり
1件
いやあ、ブラックなお話で大変好みです。 血液入りチョコのモノホンは見たことはありませんが 実際に作ろうとした奴がいるという噂は大学の時に聞きましたね。 いやー、怖いやら、笑っちゃうやらw
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

暗く美しいお話で、雰囲気がとても好きです。 大変面白かったです。
1件
いやー、傑作です。 面白かった! 投げっぱなしのようで、これ以上ない綺麗なオチで大笑いしました。 いや、ホントに面白かった!
1件
いやあ、凄かった。 (いい意味で)脳が溶けるかと思った。 ゆるゆる不条理ものとして、面白いと思います。 綱吉だけ、妙に絵面が頭に浮かんで困ったw
1件
はじめまして、島倉大と申します。 思ったことをつらつらと書かせていただきます。 ワンシチュエーションのみで終わっているので、感想としましては これから先が気になる『良い導入』だと思います。 短いなが
1件1件