つぶやき一覧

野生に帰る 「人はいつか野生に帰るのさ」そんな言葉を残してジョニーはサバンナに旅だった。それから数年後アフリカにやってきた友人ロバートは妻と共にサバンナに消えたジョニーを探すのだが…… 野生に帰りすぎた男のハードボイルドな物語です。 https://estar.jp/novels/26095709
4件
 もうすっかり日が暮れた駅のホームに僕は入り、まだ改札の向こう側にいる佳代子を見た。しばらく待ってると電車が来たので僕は佳代子に手を振って電車に乗った。やがて電車は動き出して家へと帰る僕とここに残る佳代子を引き離していくだろう。電車からはもう彼女の姿は見えない。こうしてあらゆるものは目の前から去り、いずれただの思い出になってしまうのだろう。佳代子の姿もやがて思い出になり、そして全てが消えていく。 幼馴染 https://estar.jp/novel
4件
世紀の地味地味ラブストーリー『小幡さんの初恋』ちょこっと追加しました。 今回は鈴木さんが同僚の水着姿を見て取り乱してしまうとこまで掲載しました。 https://estar.jp/novels/25968598
4件
私は普段noteの方で活動してましてこちらにはあまり顔を出さないのですが、最近こちらでも書くようになりましたので自己紹介がてらに私のnoteのプロフへのリンク貼っておきます。 https://note.com/natujikan
4件
珍しく継続的に読まれてる割に全然スターがつかない小説ですが、どういうわけでしょうか? やっぱり月と地球しか書いてないから星がつかないんでしょうか。月も地球の星の一つであるのに。 月と地球 https://estar.jp/novels/26150488
5件2件
『夏時間先生の世界文学』よく見たら第247回から266回まで丸々抜けていたので全部埋めました。緊急に書いたので各回非常に短いですが楽しんでいただけたら幸いです。 https://estar.jp/novels/25559073
5件
青春とは過ちの実践期間なんだ。をここまで書いた小説はない!青春の迸りを書き尽くした小説『ギターしか愛せない』は大絶賛連載中です! ギターしか愛せない https://estar.jp/novels/26146274
4件
私は小説どころか私自身がエブリスタに合っていないことは結構自覚しておりまして、というわけでこうして気の向いたときに書いているわけですが、しかしそれにしても呆れるほど誰も読んでいないという現状が続いており、それが続くようならもうやめようとは絶対に思いません。もう嫌味のように書いて、ひたすら皆様に迷惑がられる道を選ぶことにしようと決めました。
4件
月と地球 とある不倫カップルのその後の後を書きました。 風鈴の『う』が抜けたら不倫です。 https://estar.jp/novels/26150488
4件
Rain dropsもの新作 ギターしか愛せない二回目です。 第二回:恋が突然降りてきた https://estar.jp/novels/26146274
2件
続・札幌でサッポロ一番を食べる 再びサッポロ一番を食べるために札幌に来た青年は、札幌のススキノのラーメン横丁で再びサッポロ一番を見失ってしまう。彼はサッポロ一番を見つけるためにとある場所まで辿り着くが、突然現れた男たちに追い出されてしまう。青年はサッポロ一番をなくした喪失感に耐えられずホテルの自室で泣き崩れるが、その彼の元に小麦粉の香りのする女の子が現れた。 https://note.com/natujikan/n/nc4f9
2件
しつこく宣伝。 永遠の少年ロックバンドRain dropsのリーダー照山と人気俳優美月玲奈の世界一ピュアな恋を描きました。この頭が透き通るぐらいピュアなラブストーリーは下記のリンクで読めます。 https://estar.jp/novels/26143999
4件
『BE MY BABY』がトレンドランキング 青春ジャンル・日間4位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26143999?rank=4
3件
Rain dropsシリーズ最大傑作『BE MY BABY』掲載しました! 永遠の少年バンドRain dropsのボーカル照山と人気俳優美月玲奈の号泣必至のラブストーリーです。人はいつから大人になるのだろう。いつまでも少年ではいられない。そんなテーマも小説に込めました。 https://estar.jp/novels/26143999
3件
有り得ないほど読まれていない私の小説ですが、文字数だけは30万すう余裕で超えました。 全身女優モエコ https://estar.jp/novels/25487527
5件
大振拓人(日:生年月日不明)日本の若手指揮者で最も人気のある指揮者である。その名声は日本だけでなく世界にも轟いている。大振の指揮スタイルはロマン派を全身で体現した熱いフォルテシモなもので、その指揮は情熱的で時に嵐のように激しく、時に煮詰めたジャムのようにトロトロに甘い婦女子や腐女子好みのものである。大振は演奏だけでなくてその若き西城秀樹を思わせるアイドルみたいなルックスでも婦女子や腐女子を魅了し、彼のコンサート会場ではプロマイドを求めて婦女子や腐女子殺到しけんかが起こって会場が破壊されることもしばしばある。自己肯定の塊のような男で自ら天才、二十一世紀最大の芸術家と称しているが、案外間抜けなとこ
2件
トレンドランキング入賞おめでとう! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26091511?rank=26
5件
noteで書いてるカリスマ指揮者大振拓人ものから『フォルテシモvsロマンティック』を転載しました。私はこの小説でクラシックはお上品な音楽じゃなくてブレイクダウンなんか遥かに超える格闘技なんだということを書きました。無駄に熱い大振拓人の生き様を見て本当のクラシックを知ってください。クラシックの世界にはこんなに熱い男たちいるんだぞ! https://estar.jp/novels/26091511
3件
私はこれから長い人生を、おそらくはあなたの倍は軽く生きると思います。でもその人生の中であなたと過ごした日々の出来事を忘れずに生きていきます。あなたのようにハッピーエンドと誇れるような人生を送るために。 ハッピーエンド作成中 https://note.com/natujikan/n/nd7704fd1291d
3件
新作『ハッピーエンド作成中』 いわゆる難病ものですが、重ぐるしくならないように楽しく書いたつもりです。 https://note.com/natujikan/n/nd7704fd1291d
4件
おっさんのたまごの悲哀を書きました。 『おっさんたまご』 https://note.com/natujikan/n/nb83c1736c9ee
5件
久々に書きました。夭折した小説立ちへの最新作です。今回は登場人物の処理方法について書きました。 https://estar.jp/novels/25541932
4件
甘子と蜜子 彼女が入ってくると、いつも教室に冷たい風が吹いてくる。甘子はその風を都会の風だと感じていた。その彼女は蜜子という名の最近転校してきた子だ。噂によると蜜子は東京の中学に通っていたが、札付きのワルだったためにこの東京近郊の中学に強制転校させられたらしい。今教師に説教を受けている彼女の態度を見るとその噂は確かに正しいのかもしれない。ダルそうに教師の前に立つ蜜子。彼女は教師の説教に適当に返事をして最後にもういい?授業の時間の無駄でしょ?なんて言って怒る教師を無視して自分の席へと向かう。甘子はその蜜子を見てカッコいいと思った。その短く切った髪。そのシャープな輪郭の中に光るリスのような黒い目
4件
今日だけは悪役になっていいですかと小悪魔みたいな後輩が言った。僕は別に構わないよ大体君はいつだって小悪魔じゃないか。と答えた。すると後輩は悪役の第二形態みたいにムキムキになって僕にこう言うではないか。 「もう感謝の気持ちなんてとっくに投げ捨てたわ!俺をここまで怒らせたのはお前らのせいだ。グフフどうしてくれよう」 僕は彼女が何故感謝の気持ちを投げ捨てたくなったのか考えたが答えは全くわからなかった。僕は彼女に何があっても感謝の気持ちだけは忘れてはいけないよと説教してやったが、ムキムキ状態の彼女には全く伝わらず、ふんぬー!と鼻息を荒くしてハート様状態でいろんなものをぶん回し始めてしまった。以上が
4件
『小幡さんの初恋』エブリスタにも載せました。読めば分かる通り本当に地味づくしの地味地味ストーリーです。 https://estar.jp/novels/25968598
2件
『小幡さんの初恋』第十四回:とんでもない発言 地味にありがちなとんでも発言です。 https://note.com/natujikan/n/ne2b5f015347c
5件
 『小幡さんの初恋』第四回:小幡さんと鈴木 抜粋 https://note.com/natujikan/n/nd02c3cf51dfd  小幡さんは家に戻るとお勝手に向かい、冷蔵庫から昼間に父親の誕生日のために買って置いたブランデーを取り出し、蓋を開けてグラスに注いだ。それから彼女はグラスを手に寝室に向かい、奥の仏壇に飾られている父親の遺影に捧げた。ブランデーは生前父が好きでよく飲んでいたものだ。そうしてしばらく彼女
5件
『全員マスク!』第六話:反対勢力の登場  名探偵キャロライン。ジョニーの目論みをすっかり見抜いて呆れた目で見る。だけどジョニーはそれでも強引ぐ・マイ・愛ラブ。無理矢理エリーの事を聞く。 https://note.com/natujikan/n/n4567726c1b00
4件
『全員マスク!』第5回:『全員マスク!』プロジェクトの旗印 中身なしのひたすらウケ狙いのペラペラ小説ですがよろしくお願いします。 https://note.com/natujikan/n/n5804056b87b3
6件
世紀の地味小説『小幡さんの恋人』第八回です。地味と言ってるわりに更新はやたら早いです。この回では小幡さんの闇が見え始めますが、エブリスタでもここまで書きたかったですねぇ。だけどエブリスタに掲載するにしてはこの小説の想定する読者の年齢層が高すぎる。というわけで掲載をやめたのですが、ご興味のある方、一度noteにいらして本小説を読んでください。 https://note.com/natujikan/n/n0de119364eea
5件
もっと見る