この作品は非公開になりました

現段階での客観的評価  まずは、容姿が不明確な部分が多く、光景を思い浮かべにくい部分がある。怪人の容姿等。  男、彼、正義の味方、怪人等…人物を指し示す言葉が多く、場面が混雑している箇所がある。  
レビュサーからの依頼で参りました。 まず、異世界転生というジャンル自体、私の好きなジャンルで、展開自体は悪くないと思いました。 しかし、個人的には感情移入が出来ない作品でした。文章作法に関しては一
ネタバレあり
1件3件
レビュサーから来ましたー 自分とはまるでタイプの違う小説でアドバイス的なモノが出来ないと判断。 改行の辺りは読んでるうちに慣れましたが、作者が読者に合わせるべきか、読者が作者に合わせるべきか。普
ネタバレあり
4件
※このレビューは純粋な読み手としての視点ではなく、書き手としての視点で書かせて頂いてます。 と、いうわけでレビューを書かせて頂きます。 パート0において一切触れられていなかった『魔法』というキーワ
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

レビュサーから参☆上 作品説明から『日常系コメディだったら非常に美味そうだ…じゅるり…』 となってましたがまさかのサスペンススタートで(´・ω・)しょぼんぬ…となりました。 サスペンス系は不得手と読
ネタバレあり
8件

この作品は非公開になりました

レビュサーから来ました。 印象としては、人のやっているギャルゲーを横から見ている感じですかね。 それが悪いとは一概には言えませんが、ギャルゲーとしての設定なら無茶苦茶でもありがち、小説としての設定な
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

レビュサーから連撃…!! 語彙力に関しては言わずもがなな作者様という事で気になった点をば… まずは、読み手を選ぶ書き方かな、というのが第一印象。keyさんの言ってたように専門用語(その手の道の人に
ネタバレあり
1件12件
レビュサーよりまだ序盤ですがレビューに来ましたー 個々のキャラも活きていて、話の作りや描写が上手くてその辺りはツッコミ不能でした。 唯一言える事といえば、キャラの外観がなかなかインプットされにくい
ネタバレあり
1件
レビューサークルから参りました。 まず、一人称という辺りで読み手は文章からでしか風景や様子を感じられないという点から。 1ページ目では風景を現す描写があり、しかし2ページ目以降、保健室に移るまで主人
ネタバレあり
レビュサーからこんばんはー!!← という訳で読ませて頂いてる訳なんですが、まずは高い語彙力と情景/心理描写が細部まで行き届いてるなと思いました。 現在はまだ読んでる途中までではありますが、話の構成も
ネタバレあり
1件
相互レビュサーより 超短編ということもありサクリと読めました。 短い分、そこにある言葉を如何に上手く使えばいいかが鍵となっていますね。 個人的ツッコミとして少女は金時豆が嫌いなのかな?と思いなが
ネタバレあり
4件
読ませて貰ったのでレッツ感想♪ 全体を通して面白かったです。所々で噴き出す部分もある程に…… では斬ります← ユイ 序盤は遊戯に関して無関心で、特に目的も目標もなかったり、しかし途中から遊戯に
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

ベスレビュよりレビューに来ました♪ 内容がくどくないかという点については、個人的には若干くどいかなと思いました。 量としてではない意味で 文中に"それ""その""そこ""そして"という文字がよく
1件

この作品は非公開になりました

冒頭部分の34ページまでですが、そこまでに感じた事をレビューさせて頂きます。 まず努力に関する部分は恐らく主人公の観点、もしくは個人的見解という事もあり私個人的な見解を挟む必要はないと内容についての
ネタバレあり
3件

この作品は非公開になりました

サークルよりレビューです♪ というかリンチレビューなのに無傷で終わりそうなレベルですよね(苦笑) という辺りで読ませて頂きました。 質も量も申し分なさすぎて節々に技量の高さが見えました。 完成度高い
ネタバレあり
21件
サークルよりレビューしに来ました。 22Pまでの時点ですが言い合いの部分でテンポ良くさせる為に描写を割愛するのはいいのですが、もう少し描写で緩急を挟むと良いかと。そこ以外の描写量とで差が結構あるなと思
ネタバレあり
4件

この作品は非公開になりました

現行の段階での自己評価 厨二病にスポットライトを当てた辺りについてのインパクトとしては優とは行かずとも良くらいはあると思われる。 ただし、バトル展開に向く世界観を果たして使いこなせるかは不備を思わ
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

サークルよりレビューしに来ました。 まずは7ページの時点で若干置いてけぼりになった感がありました。 最初のモノローグが学友のモノだったと思いましたが突っ込ませるまでが若干クドい。 突っ込んだ後は普通
ネタバレあり
1件2件
前巻のレビュー直後から読ませて頂きましてまさに俺得展開ktkrとなりました♪ 青春してるボーイズ&ガールズ… 個人的には 大介VSシャギー or 大介&シャギーVSテンゴ かとワクテカしていま
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

読んでいる途中ですがレビューをさせて頂きます。 珍しいタイプの人物(猫)構成の物語で描写も丁寧に描かれています。 重箱の隅をつつくような事でありますが、闇夜のような毛並みの後に薄汚れているとあった
ネタバレあり
2件
まずは26Pまで読んだのでここまでのレビューを書かせていただきます。 話の設定がよく作り込まれている感じのする作品だと思いました。 しかしながら、ようやく主人公かな?と思う人物が出て来る今までの
ネタバレあり
1件
エブリスタ発書籍化小説で初めて真面目に楽しめましたのでレビューさせて頂きます♪ 物語もキャラ個性も展開も『確かに書籍化されるわ』と納得できる物でした。 テンポも良く、終盤まで空き時間の全てを使って読み
ネタバレあり
サークルより来ました。 くどくなく程良い描写と改行のバランスで個人的には読みやすい感じの作りだと思いました。 それではツッコミに入ります。 2ページ目『時空と空間の丘』とありますが、時空は一般的な解
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

サークルより来ましたー♪ ラノベやその類に慣れた人には読み難いタイプの小説なのかな? というのが第一印象。 料理に例えるならばカレーやラーメンといったポピュラーなモノではなく癖の強い料理、食べ慣れなけ

この作品は非公開になりました

リンリンレビュー3から参りましたと思ったら前にレビュー書いてました私ですこんばんわ。   まずなにより私個人の感覚である事を(略)   以前より描写が増え、鮮明さが増した……かのように見えて描写過多
ネタバレあり
まずはレビューするに当たってどうレビューするか。 若干の迷いはありますが、自分の印象をそのまま書かせていただきます。 書き方にメリハリがなく、展開が急過ぎ、どこか芝居がかって見えます。 遼河の死期を思
ネタバレあり
1件
時間が出来たのでレビューしに来ましたぜよ♪ 読んでまず紗雪に感じたのは『主人公性』が在るという事。 ただ強い、ただカッコいいだけではなく、キャラの成長に大きく期待が出来る所が印象に残りました。 若さ
ネタバレあり
1件
もっと見る