マヤ
悲恋といえる童話を鮮やかに、違和感なくまとめる手腕は圧巻です。 短い中でしっかり作られた物語は、幸せな結末を見させてくれます。 人魚姫の最後に納得いかない子、悲しくて泣いた子――読めばきっと笑顔に
ネタバレあり
2件1件
マヤ
天国と地獄という組み合わせをうまく使ってある作品だなと思いました。 2つの対比とキーポイントとなる桜、最後の締めくくりや写真が素敵でした。
ネタバレあり
1件2件
マヤ
長いようで短い距離。 思い出した記憶が父と暮らした日々をしっかり表していて、書かれていない年月さえも想像させます。 これから迎える幸せなな日々に、娘も父も――幸せそうに泣きながら受け入れていくんだろ
ネタバレあり
1件
マヤ
これは、ホラー。 まさにホラーといえる物語ですが、怖いもの見たさでホラー苦手ながらも読み進めてしまいました。 最後の締めくくりが、ぞくりときます。呼び出したくないオトナガイですが、きっと手を伸ばす人
1件1件
マヤ
悪夢であって悪夢じゃないかもしれない。 不思議な男女のやり取りは、微妙なバランスの中にうまく成り立っている物語。心理描写が読みやすくて、彼女たちの会話テンポを楽しませていただきました。
1件1件
マヤ
等身大の物語は、きっと誰にでもある感情。 一人の時間になっても、つい考えてしまう家族のこと。温かな物語を満喫させていただきました。 彼女たちは、休みの日に仲良くお出掛けしそうですね♪
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

マヤ
まさかこんな結末だとは思いもしませんでした。 彼女の様子にホラー!? 私が苦手なホラーなのかと恐々と続きを読みました。 幸せな気持ちで眠りについた彼女はまた何か起こしそうな気が……恐怖や残酷な現実
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

マヤ
不思議なお店。 果たして、そこで自分はなにを売るでしょう? 回収されなかったフラグについて考えると、短編というくくりの中では物足りなく感じてしまいます。続きが気になる作品でした。
1件
マヤ
キリ番にお応えくださり、ありがとうございます。 なんとなくお願いした後に和風ファンタジーをイメージしていたので、読んでみて自分の考えていたものと少し違う雪の世界を読ませていただき感謝です。 まるで
ネタバレあり
1件
マヤ
お疲れさまです。 桃太郎は吉備団子による弊害ではなく、もとから素質があった場所に恐ろしい吉備団子が加わってこんな変態になったのかも?と考えながら、彼のこれから先に巻き起こる冒険が“変態”であると確信
ネタバレあり
1件
マヤ
続きが読みたい!作者の思惑に見事に踊らされています。 テンポのいい解説と展開に、一気に読み進めることができました。試験内容が以外な形で驚きます。 この会社を設立した社長の過去が非常に気になります。
ネタバレあり
マヤ
コメディでギャグが散りばめられているのに、なぜときめいてしまうのか……魅力的な書き方に脱帽します。 なんともいえず、戦隊物よりホストになって愛をばらまいてくださいと思ってしまいました。
1件
マヤ
とても楽しい戦隊物でした。正体にはびっくりしましたが、そのすごさに驚きが隠せません。 彼らの上司と部下に幸あれ! 報告書整理がうまい部下ができたらいいですね(苦笑)
2件
マヤ
まさかの展開でした。 幸せの道は本当はすぐ側まで来ていそうですね。強くなれ、少年!
1件
マヤ
桃太郎の一団が変態集団とバレている!?偵察でしょうか。鬼、すごいですね。 猫がとっても可愛かったです。登場した瞬間には妖艶系かと思いきやマタタビや吉備団子にやられる可愛さが好きです。 平和に見える
ネタバレあり
1件
マヤ
今までの物語をうまく絡めていく手腕に脱帽です。可愛いおバカで一途な雉が楽しかったです。おバカなのは、脳みそが小さいからでしょうか? 雉メイクというアイディアが好きです。桃太郎なら、気にせずいけるよう
ネタバレあり
2件
マヤ
赤ずきんめっ!←こんな気分です。さらりとかわすなんて……どう書かれるのか気になっていたお供が渡されるお団子を驚きの使い方をされていてびっくりしました。 ぶん投げられてorzな落ち込みです。
ネタバレあり
1件
マヤ
おばあさんの行動力と技術(?)に驚きました。それにしても、まさかの内容に軽く戦慄を覚えつつ、笑いとエロの提供がばっちりな楽しい物語ですね。 おばあさんの本気、怖い(・ω・;)))
1件
マヤ
別の物語と組み合わせる作業を第一話でなんなくクリアし、笑いとちょいエロをさらりと投下。 何回、読んでも楽しいです。 キタコレ!
1件

この作品は非公開になりました

マヤ
感想ブックの作成ありがとうございます。 想像物語だけでも大変なのに、別枠を作ってくださり感謝です。想像物語とくっつけても……と思いましたが、内容がごちゃごちゃになってしまいますよね。まとめるのが大変な
12件
マヤ
どの作品を読みたいか。リクエストができるということは、すごく悩みます。そんな中で選んだ作品の続編は、予想以上の楽しさと満足できる面白さが詰め込まれていました。 自分が登場する作品は初めてで、ドキドキ
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

マヤ
こんにちは。 我儘(要望)を叶えてくださりありがとうございます。 ブックを作っていただけて嬉しい&恥ずかしいの気持ちでそわそわしています(*ノωノ) 拙い作品が多いので、修正しようかなと思うことも
ネタバレあり
22件

この作品は非公開になりました

マヤ
すべての作品に目を通し、感想や賞を贈るという素敵な内容はとても魅力的。贈られた嬉しさや喜びは、クリエイターとして幸せなことです。 また、深く考えられている考察は、すごく勉強になります。コメントの返信
ネタバレあり
1件
マヤ
ネタすごいですね。 自分の作品で手一杯の遅筆じゃなければなあと思いました

この作品は非公開になりました

マヤ
更新されるたびにドキドキしながらページをめくっています。素敵な美しいイラストがたくさん!! いい言葉がうまく見つかりませんが、全体的に透けるような美しさをよく感じます。目の保養とはまさにこのことです。
1件
マヤ
予想外の忘れ物でした。 季節にあった花火、そしてまさかの夏といえば浮かぶあの存在(一応、伏せておきます)。 話の展開がすごくよかったです。続きがありそうな不思議な短編で、読み応えがありますね(^^)
ネタバレあり
1件1件
マヤ
不老不死の王が求めたものが丁寧に美しい描写でしっかりと書かれ、短いながら引き込まれます。作中では書かれていない国や王の詳しい過去内容が気になってしまいました(苦笑)
ネタバレあり
1件
マヤ
一人称で描かれるどこかに実際にありそうな物語は、丁寧に書かれた心理描写により彼女の心の変化がわかりやすく引き込まれました。応援したくなるお話だと思います。 また彼の目線でも描かれているため、二人がこれ
ネタバレあり
2件
もっと見る