つぶやき一覧

お久しぶりです。もうさすがに誰も覚えてないんじゃないでしょうか(笑) 門一です。いろいろありましてエブリスタでの小説の執筆は長らく止めておりましたが、執筆活動自体は辞めていたわけではなく、ボイスドラマの脚本とか落語とか書いて細々と活動はしていました。 でも、この2年間で一番の成果はスマブラがうまくなったことじゃないでしょうか(笑) 2年間更新していなかった【骸郷に煙るアロイコア】ですが、少しずつ、可能な速度でまた書いていきたいと思ってます。 そして、門一名義としての活動はこれをもって終わりにしたいと考えております。 とか言っちゃう人に限って辞めないんすけどね。 引退宣言は辞める辞める詐欺の
8件2件
新年あけましておめでとうございます。 そしておひさしぶりです。 多分半年以上ぶりになるんじゃないでしょうか。門一です。 ツイッター込みで完全に停止していた弁明というか言い訳というかなんですが。 職場の環境が変わったりPCやスマホがぶっ壊れていろいろなえたり(PCに関してはまだなおっていない)といろいろありまして執筆からかなり遠ざかっていました。 そして令和3年1月2日現在、どうしても決着がつけたい負の遺産があるので(とはかっこつけているが大したものではない)、更新が再開されるまでもう少し時間がかかるかと思われます。 いやまぁ俺みたいな出ては消えての明滅を繰り返すタイプは、人のためじゃなく
11件1件
作品を書き終えて気持ちよくなった状態の事を僕は脱稿ハーブと呼んでます。 みんな、もっとジャンキーになろうぜ!
7件
これを集団心理と呼ぶかは不明だが。居心地の良さは時として判断能力を奪う。 残念だけど自分にも思うところがある。 でも義理だけは果たそうかね。そこで得た繋がりや経験は尊いものだったし替えがきかぬのは間違いない。 ……ってわざわざ呟いてるくらいなんだから、いろいろ疲れてんのかなぁって。
9件2件
骸郷に煙るアロイコア https://estar.jp/novels/25599631 自分でもビックリしてるんですが、新作コレクションに選ばれました。 何に一番ビックリしてるって2ヶ月間エタらないで更新が続いてるってところです。
12件2件
そうか、この欄ってむしろこういうときに使うべきなのか。 スターツ文庫出版大賞にて「ジョナサンには追いつかない」が優秀作品に選ばれました。ありがたい限りです。 そもそもこれを書くにあたりモチーフにした小説がスターツ出版さんのものではないのでレギュレーション違反かなとか考えてたのですがそんなのとはなかったみたいです。 ジョナサンには追いつかない https://estar.jp/novels/25502428
11件8件
骸郷のアロイコアとうたた寝の発条姫 https://estar.jp/novels/25599631 そうだ、三人称書こう。 とかいう日帰り旅行のノリで書き始めました。 ついでにサイバーパンク要素もつけたして完成したエタ約束マンの完成です。 裁縫の玉結びを作るよりお暇でしたらぜひ一読だけでももも
4件
R.I.Pを隠すための花束を https://estar.jp/novels/25595113 あと2000文字くらい欲しかった(泣) 妄想コンテスト、バケモノに向けて書きました。 掘り下げが足りなさすぎてプレステのゲームがバグったみたいな状態だぜ(謎の反省)
4件
ジョナサンには追いつかない https://estar.jp/novels/25502428 なんとか書ききりました。脱稿ハーブンギモチィィ とりあえず今年のエブリスタパーティーでお会いした人に「どんな作品書いてるんですか」と訊かれたときに答えたものを完結にまでもってけた事を誇りに思っていいと思うんですよ。 頑張ったぞ俺。 時空飛び回る系JKが観測した最悪の未来を阻止に奮闘する物語です。
8件
【ご報告】 とか堂々と告知できるだけのファンは持ってないけど一応。 ちょいちょい更新していた【ジョナサンには追いつかない】ですが、作品を出版社大賞に応募するにあたり、より納得のいく作品にするために大掛かりな内容の改変を行うことにしました。 それに伴い、タイムラインとかをバンバン荒らしてしまうのではと懸念し、一時的に公開を中止させていただくという判断を下しました。 応募までには何とかできたらと思います。 てなわけでここまでが一つの区切りと考え、これまで作品に目を通してくださった皆様ありがとうございましたm(__)m 正直自分の向こう見ずっぷりに呆れていますがそれを挽回するにはここで宣言
10件
「ジョナサンには追いつかない」 https://estar.jp/novels/25502428 ちょこっとだけ更新。 前に更新したのは8月の頭だったので……やく一ヶ月ぶりですね。 やっぱ自分で読み直してもこれが群像劇ものだってのがわかりづらいので記号的なアプローチを取り入れたいなーって思ってます。 正直自分の好きを詰め込んでるだけの作品なんで、かなり読み手を選ぶとは思うのですがシャープペンの芯を補充するより暇だったらご一読でもしてくだ
5件
この前、結果的に多くの方をエブリスタ上でフォローさせていただいた機会がございまして。 それでタイムラインを見てたら、みなさんここで作品更新のお知らせけっこうしてみえるんだなー、って思ったんですよね。 で、気が向いたから僕もやってみようと。 ……まぁ、こういうのは継続が物を言うのであってポッと出て消えた(DAOKO)レベルではあまり意味もないんでしょうけど。 https://estar.jp/novels/25522222 ジャンル応援用に書
9件
小説「ディストーション・アウェアネス」 表紙提示案 できれば書いてほしい人物、状況。 人物① 主人公の女子生徒。作中での扱われ方としては「そこまで目立たない、クラスの端っこにいる生徒」で、外見的な特徴はこれといってなし(本作が彼女の一人称で進行していたため、書きようがありませんでした(笑) Ktさんが一番書きやすいような容姿で大丈夫です) 人物② 名前や所属組等が一切不明な男子生徒。顔については、上半分だけに切り取った般若面を被っているのでわからない。 身長は人物①と同じ程度。女子生徒としては平均値で、男子生徒としては少し低い、くらい。 掃除用のシダ箒をギターに見立て、毎日エアラ
3件
はい、皆様。大変お待たせいたしました。 「第一回門一大賞」の最優秀賞を発表するぞ☆ (はい、拍手) 栄冠を手にしたのは 絵空くるみさん です おめでとうございます!! いやね、正直ね、まずこんな自己満足の塊みたいな企画につきあってくださったみなさま全員に大賞を差し上げたいくらいなんです。 そんでもってみなさまの個性的な一言に、大賞を決めるのには悩みに悩まされました。 もうクジで決めちゃってもいいんじゃねってくらい悩まされました。 しかし、約束は約束。「俺の感性」だけを頼りに絞らせていただきました。 という訳でくるみさんには優勝商品
初のNEWS。 この度、以下のイベントに私、ルン徒ウが玉砕覚悟でトライしました。渡来しました。↓ /_howto_view?w=21932969 個人的には、短編イベならこういったあまり交流が無い人達とやった方が気が楽だったりします。 まぁ、行ける所まで行ってみたいです。 さて、次はクリスマス