闇の世界に生きる二人の男女の、出会いと活躍を描いた作品

 黒衣を纒い、見とれる程美しい刀を振るう謎の男ヴィアザ・ヴァンフォールと、二挺の大口径リヴォルバーを使いこなす強く美しい女セリーナ。闇の世界に生きる二人の出会いと活躍が描かれます。  キャラクターがと
1件1件

この作品は非公開になりました

正しくあろうとするが故に犯した少女の過ち

 素直で読みやすい文章でありながら、向けられる視点、ユーモアのある言葉選びに高い筆力を感じました。上手く書こうとすると難解な言葉や奇をてらった表現を使いたくなるもので、こういう文章を自然体として書ける
ネタバレあり
1件
網本平人

普通と戦う、二人の高校生の物語

 とても面白かったです。  素直で読みやすい文章が物語とよく合っていましたし、メインの二人の会話も、自然な若者らしさがありました。  陰気に書こうと思えば、幾らでも陰気に出来る。気を抜くと拗らせしまう
ネタバレあり
1件2件
網本平人

英雄アレクサンドロスの少年時代を描いた短編小説

 非常に楽しませて頂きました。  短編でありながら、歴史背景をしっかりと書きつつ、物語としても楽しませる手腕が素晴らしいです。  キャラクターも個性的かつ、歴史との矛盾を感じさせない描かれ方をしており
1件1件

この作品は非公開になりました

網本平人

同じ景色を見る。それだけでも難しい。

何かを求めている若い男と、何かを諦めようとしている女性。前半から描かれる多くの人が感じた事のある、しかしハッキリとした形を持たせられない二人に感情には、すごく共感できました。 そんな感情の形を求める
3件
網本平人

受賞おめでとうございます!

冒頭から美しい景色の中へ連れ出してもらえます。そんな中で交わされる二人の切実な会話。辺りを覆う雪のように白いその無垢な愛情に、心を揺さぶられました。 文句なしの大賞受賞作品です。 素敵な作品をありが
2件1件

この作品は非公開になりました

鮮明に描かれた昭和という舞台の上で繰り広げられる本格ミステリー

そこに生きる人々の生活まで見えてくるような緻密な描写が見事。登場人物達も個性があって、一つの作品としてのオリジナリティを感じました。特に可愛らしい主人公が魅力的です。 ミステリーについてはあまり詳し
1件

この作品は非公開になりました

網本平人

飲み込まれる

いやー、すごかった。 ページを進める毎に、ズブズブと沼の中に沈んでいくような気持ちにさせられる作品でした。 よく練られた構成。魅力的なストーリーもさる事ながら、人間の歪みを表現する力がすごい。丁寧と
2件

この作品は非公開になりました

網本平人

たまらない。

多くの人々がそれぞれ抱えている、だけど外に出せないであろうそんな感情が、安定した文章で描かれ、ぐいぐいと引き込まれます。 そうして少しずつ明かされていく各キャラクターの関係性。タイトルの意味。その巧
1件

この作品は非公開になりました

網本平人

印象的なタイトルに込められた、想いと願い。

家族を描いた作品でした。 僕と父と母が、犬のまりもと出会ってから、暮らしてからの、それからの日々。 すごく難しいテーマが題材になっているように思えましたが、それを軽々しく扱わず、しかし重苦しくし過ぎ
3件
網本平人

やっぱり本は素敵なものです

子供達のキラキラ。この作品を読まなければ思い出す事はなかったかもしれない懐かしい光景。そして図書館サポーターとなった主人公の奮闘が、優しい文章で描かれます。 いやぁ、良かったなぁ。 堂々と人にオスス
網本平人

素敵な物語です。

色彩溢れる世界の中で、二人の少年と少女が描かれます。キラキラとした景色。そこに時折垣間見えるナイフのような残酷さ。青春って、こんなものだよなぁと思わされました。 そんな青春を謳歌する二人。この作品で
1件1件
網本平人

正に特撮ヒーロー

ある出来事をきっかけに、悪のアンドロイドと戦う事になった主人公。パワードスーツに身を包み、多様な装備、パートナーとの絆を武器にして敵を討つ。正に特撮ヒーロー物のような物語でした。 丁寧でいて、くどく
1件

この作品は非公開になりました

網本平人

色彩と情愛に溢れた時代小説

凄かったです。彩り鮮やかな描写。しっかりとした知識に基づいた時代背景。そこに描かれる人物達の生きざまに、心を揺さぶられました。花や酒といった小物の使い方も上手い。
1件

この作品は非公開になりました

ひとりぼっちじゃ、生きていかれない。

胸と涙腺に、ぐっときます。 やっぱりひとりぼっちは嫌で、誰かといられるのは嬉しいんです。それが優しい人だったり、好きな人なら尚よくて、そんな当たり前の事を大切しなければいけないなと思わせてくれる素敵な
1件
網本平人

語りが秀逸。

一ページ目から軽快な語りにグイグイ引き込まれていきます。そしてその口から語られる我々が知り得ない事実も面白い。最後のオチも私は好きでした。楽しませて頂きました。
1件

この作品は非公開になりました

網本平人

少女の葛藤と少年の無邪気。

すごく共感できるお話でした。 自分に自信がないと、何もかもが恐くなってしまうし、嫌いになってしまう。だから期待するのもやめてしまう。 Fのキャラが良かったです。 彼にはそのままの勢いで頑張ってもらい
2件1件
網本平人

まさかの……

短い作品だけど展開がとても上手でした。 まさかのオチに、やられました。
1件
網本平人

少女の独特の感性で描かれる、変哲もない鮮やかな世界。

すごく良かったです。 子供の頃、世界はこんなふうに鮮やかに見えていたのだろうなぁと思わされました。 そんなあの時の気持ちを思い出させてくれる、素敵な作品です。
1件1件

この作品は非公開になりました

網本平人

ほっこりできる素敵な作品。

ちょっとアレなタイトルも、等身大な文章も、とてもよく作品にマッチしていました。 タイトルを見て気になった方、是非読んでみてください。
網本平人

タイトル、あらすじを読んで気になったという方…

是非読んでみて下さい。おそらく期待していた作品に出会えると思います。 引き込まれるストーリーに、読みやすい文章。初めから最後まで一気に読んでしまいました。それでいて稚拙な印象をまるで抱かなかったのは
1件3件
網本平人

引き込まれる世界観。

私自身、あまり深く読み込むタイプではないので、一作目の方は理解するのに少し時間がかかってしまいましたが、二作目、三作目と読み進めていくうちに、みるみるとこの作品の世界観に引き込まれていきました。 別
1件1件
網本平人

知らず知らずの内に引っ掛かってしまうのが罠

奥さんが怒りだした時、頭に特大の疑問符を浮かべてしまった私にとっては、恐ろしい内容の作品でした。 ゾッとして自分の過去を思い返してみたものの、こんな事があったのかすらも覚えていないという始末。まぁ、
1件1件
網本平人

不思議体験

何故だろう? 手紙が美味そうに…… 同じ光景を、映像として、或いは直接目の当たりにしたとして、そうは思わないであろう事が不思議。 丁寧な描写で淡々と語られる男の奇行。 愉快に読ませて頂きました。
1件1件

この作品は非公開になりました

網本平人

丁寧に描かれた鮮明な風景と複雑な人間模様。

何でだろう? 書き出しで「あ、多分面白い」と思わされました。 彼女達が暮らす街の様子を、鮮明に感じさせてくれる丁寧な風景描写。 そして全て描きらないこそ伝わる、若い男女が胸に抱えた想い。私自身、心
2件

この作品は非公開になりました

網本平人

本物の空

映像やイラストではなく、小説だからこそ表現できるものを描写したい。小説を書くにあたり常々思っている事です。 少し不思議な世界で暮らす魅力的な登場人物(動物)達。悩み、迷いながらも前へ進もうとする少年
1件
網本平人

心動かされる短編小説

冗長になりがちな人間の描写を、不足なく描く。素晴らしい技術だと思いました。 ほんの少しでも前を向ければ、人間は変わる事が出来るのかもしれません。落ち込む度に何度も読み返したい。そんな作品です。
1件1件
網本平人

3時って、とても難しいテーマですよね。

私なら安直におやつとかを連想させてしまいそうです。 そんなテーマから外れる事なく、こんな素敵な物語を書ける事に、素直に関心しました。彼にとって、3時はさぞかし大切な時間だった事でしょう。 こんなお店
1件1件

この作品は非公開になりました

網本平人

惹き付けられるのはタイトルだけじゃない

コミュニティのコメントを見て拝読させて頂きました。 タイトルに惹かれて読み始めましたが、思わぬ展開に、ページを進む手が止まらなくなりました。章の繋ぎ目の描写が達者で、次のページへの興味を一層助長させ
2件
網本平人

夏休み、おばあちゃんの家に泊まりにいったような

といっても、元々田舎育ちですしそんな経験はないのですが。それでもそんな懐かしい気持ちにさせてもらえる描写でした。 物語が展開していくのは、これからですね。バッチリ引き込まれています。続き楽しみにして
2件1件
もっと見る