つぶやき一覧

妄想コンテスト「文化祭」に滑り込みました。たぶんセーフだと思います。半日突貫で作るクセを改めたいです。/_novel_view?w=24722785 こうやって時折ポツポツと思い出したように作品を公開していけたらな、と思っています。では、これから明日のテストに向け一夜漬けマラソンを始めますので、このへんで。
お久しぶりです空論です。まだしぶとく生きていました。 新作というか、身内用シナコンに書いた恋愛短編(?)/_novel_view?w=24662835を、こちらにもアップしておこうと思いまして、舞い戻った次第です。今まで恋愛モノとか書いたことなくて戸惑いました……ではでは。
1件
お久しぶりです。早いものでもう3月ですね。帰ってこい2月ー。とかボヤいている恢影 空論です。生きていました、はい。 突然ですがSFアンソロジー企画『GALAXY』に寄稿させていただいた拙作を纏めた短編集、『犬と鼠と、憎むもの、その他すべて。』/_novel_view?w=24540166を公開いたしました。一年以上前の過去作ですが、もう少しエブでの活動もしっかりしていきたいな、と思いまして。つまりは生存報告も兼ねた公開でもあります。 当時の自分の最大限のモノを込めて書いたお話です。よろ
1件
少し遅刻ですがお知らせです。 野井田区論さん・シヴさん主催のSFアンソロジー、GALAXY4/_novel_view?w=23782960が絶賛公開中です。今回はなんと、区論さんとの共著という形で参加させてもらってます。ありがたやー。 SF好きな方とか興味のある方も、是非一度手に取ってみてくださいな。あと、面白いのが書けたのは全部区論さんのおかげなので。 では。
1件
ちょっとお知らせ。 野井田区論さん・シヴさん主催のSFアンソロジー「GALAXY」第三弾/_novel_view?w=23658924がお披露目となりました。 前回に引き続き空論めも参加させていただきましたが、やっぱ皆さんレベル高いわー(汗) 今回も区論さんとシヴさんがかき集めてきた豪華なメンバーが勢揃い。空論の肩身が狭くてヤバいです。 という訳でSF好きーって方、興味あるーという方、SF知らないけど読んでみよっかー的な方は、ぜひ手に取ってみてくださいな。 あ、「I'm
1件
気温差の激しい日々が続きますね。布団が変わりました空論です。 「I'm OK,you're OK」/_novel_view?w=23582990をお送りします。ほんわかと百合です。捻くれ者のつもりで書きました。更新頻度もわかりませんが、とりあえず生きてますということでお許しを。 あと、遅刻ですが宣伝を。 野井田さんとシヴさんがプロデュースされた、完全書き下ろしのエブリスタSFアンソロジー『GALAXY2』
こんにちは、そしてお久しぶり。そしてまたいつか。 最近死んだように日々を過ごしております空論です。人との生の会話が減って、英語どころか日本語すらおぼつかなくなってきたような錯覚に陥っております。思考を言語で整理するって大切なのなー、とか思ったり。 あと、近日中に新作でちょっとした百合モノでも出そうかと考えております。ストレス発散用なので、ただ捻くれた百合ップルが会話するだけ。だと思います、多分。 以上、生存報告書でした。めいでいめいでい。 最近fateが熱いです。戦闘がやっぱりカッコイイと思います(コナミ)
14件
うぁ、やられましたねW杯…… ドログバすごいなー、入っただけで空気変わっちゃうんだもん しかも救国の英雄でしょう? マジパないッす← 次は勝ってくれ~ 最近全然小説書いてませんね。 日記くらいしか綴るものがないです 勉強もウダウダと調子悪いです…… やっぱり受験中に小説書く余裕なんてないです~(泣)
2件
どうも、またまた空論です。 はろーはろー、はうわーゆー? 「俺様は猫である。」「私は魔女であるっ!」/_novel_view?w=22813863 完結しました!! ありがとうございました。恢影空論の次回作にご期待ください。 ってこれじゃあ打ち切りじゃないかww ただ今自宅パソコンにて公募のために掘削掘削ゥ!! ってやってます。ッエーイ☆ それでは、 無愛想な野良猫のグダッとファンタジーにお付き合い下さった皆さま、本当にありがとうございました。 今年は受験なので、今後新しいお話を書くかどうかは、まだ決めてません。ただ、エブにインする確率は格段に下がると思います。 もしかしたら、ほぼ死亡
2件
/_novel_view?w=22813863書き終わったあああああああああああああああああ ようやく、一つ区切りを打つことができました。 最後に『完』って入れた時はもう、「ッエーイ☆」って叫ぼうかと思いました。 やれやれ、これからまた掘削作業だ~…… さて、これで公募で玉砕する準備はできた!!← 後は当たって砕けるのみ、と。 早めにこちらで数日間公開してから、非公開にして応募しようかと考えております。 えっと、だからその、ですからー…… 皆さん、こんな奴ですがこれからもぬるーい目で見てくださいね☆\(゜▽゜)ノ やっぱり締めが締まらない(笑)
2件
テスト、キツイ もう僕は疲れたよパトラッシュ。 忙しくてスターのお礼が遅れグアアアアアア
2件
エル・プサイ・コングルゥ。 どうも、空論です← いよいよ学年末試験が二週間前と近づいてきました……((゚Д゚ll))ガクガク いや実は前回の学期末に名誉の『2』をもらいまして、次こそ3を取らないともれなくお亡くなりになるんですよ、二階級特進ですよ!? まあそこまで戦々恐々とはしてませんが、油断大敵ですからねー そんな訳で猫魔女/_novel_view?w=22813863の執筆が一旦止まってます。執筆は。 というのも、大分書き貯めてるので更新自体は継続します。 そして……こんなところで言ってどうするという話ですが、猫魔女を公募に出してみようと考えています。 賞を取ろうという訳でもなく、た
2件
どうも、お久しぶり……なのでしょうか(-.-)ノ空論ですー。 猫魔女/_novel_view?w=22813863、更新忘れてましたね。 と言っても書いてない訳じゃないんですよ? エブでの公開を怠ったんです(震え声)← いや私は執筆はいつも未送信メール機能を使ってるんです。半角一万文字が埋まるまで書いたら、次の新規メール作成へ、と。 そんな感じで今半角約一万の未送信メールが四つくらい溜まってもます。 そんな訳で、一気に三十~四十ページくらい更新するかもです……小出しにした方がいいのかな? そんな感じにグダグダと生存報告でした~
2件
コメント機能は凍結されても、レビューとかマイページコメントはOKなんですね。今さら気づいた← まあ私めはコミュ障だし18歳未満だしガラケーだしボソボソ 結局書いて書いて書きまくることしかできんのですよ。それも出来がひどかったりしてケータイの奥底に放り込んではまたモソモソやるのですよ。 結局ストーリーというものに取り憑かれて生きてます。人間ならみんなきっとそう。 ここで感じたものは、書いたものは、たしかに自分のものだから。 そんな訳でページコメント機能が使えるかどうか試してみました。ついでの世迷い言は気にしないでくださいな←
2件
えー、最後のコメントになりますね 『猫魔女』/_novel_view?w=22813863今後ともよろしくです あと、たぶんエッセイ書いてみます。 では。
2件
うぉぉぉ!やっとテスト終わったー! とりあえずⅠAⅡBは総復習を始めようかな……化学と生物はまだしもなぁ てな訳で『「俺様は猫である。」「私は魔女であるっ!」』/_novel_view?w=22813863、書き溜め大放出しました。 なかなか思うように伸びないものですね。 ファンタジー初めてなので、中々設定の調節が難しかったり、日常ほのぼのシーンというのもけっこう苦心しますね。 やっぱり自分はSFっぽいのが書きやすいのかも…… それにしても、師走というだけあって12月は忙しくなりそうです。 カラオケだの冬コミだのと、そんなに空論を走り回らせると、頭どころか財布まで空っぽになるぞ!?←
1件6件
ふと思ったんですけど、 運営さんからのお知らせ…… 強非や自主規制などありますが、個人的に気になるのは18歳未満のコメント機能が使えなくなる、ということ(空論の読み違いでなければ)。 え、これからは普通にコメントとかできなくなるの? サークルの掲示板も無理? どういうことなのか、少し混乱です。 まあ最悪18歳になるまで待ちますが← 普通のコメント機能まで制限されたら、個人的にはかなり残念です。未成年の人の想像力が、クリエイター同士として交流できなくなってしまうのは、サイトの質にも関わる可能性もある事柄だと思うのですが。 って、エブリの隅っこで一人寂しく空論を嘯いてみたり(笑)
2件
例のごとく、テスト期間が目前です。あーあ。 もうそろそろ周りは受験体制。自分も一応の目標は掲げたものの、努力がまったく足りないと言わざるをえません…… まあそんなリアルは置いといて← 「俺様は猫である。」「私は魔女であるっ!」/_novel_view?w=22813863が現在メインで更新。それなりに書き溜めてるので、更新速度もそんな落ちない(と信じたい)かと。 『テクノ⇔ミス』は更新停止中。改訂版として作り直す可能性も視野に入れてます。 以上、現在の空論のステータス(?)でしたー。 ちなみにレベルは3。HPは53くらいで、スタミナは25くらい? 気力ゲージとかゲージすら無し。 さて、そろ
生存報告(´・ω・)ノand more まだ空論は生きてますよー! ……いや、イロイロ忙しかったんです。察してお願いm(__)m 具体的に言えば……新作の執筆の調子が予想外にうまくいったんですよ。『テクノ⇔ミス』がまだ終わっていないってのに。 という訳で、新作~! 「俺様は猫である。」「私は魔女であるっ!」/_novel_view?w=22813863 ……タイトルがひどい件。 自分で言うのもなんですが、もはやいまどきのラノベっぽい長ったらしいタイトルになってしまいました(´Д`) というかもはやカギカッコ入ってるし。台詞二人分だし。 ツッコミどころは多々あると思いますが
テストが終わったー! オワッター(゜∀゜) ……まあ、これもいつものことか。 テスト明け記念に、台風の時の写真を掲載してみました。言葉足らず、というか説明足らずですいません。まあ、音楽家は演奏で語るとも言いますから、写真なら写真で、小説なら小説で語りたいものですね。 さてと、そろそろ執筆がヤバいことなっとる。うふふひははは 新作? いや、キャラとかストーリーとかはできたけど、イロイロ背景の設定が大変なのですよ。齟齬がないようにしなくては。 あとしばらくは『テクノ⇔ミス』メインですかね…… ……誰かに表紙絵描いてもらおうかな(ボソッ)
うはあ。『テクノ⇔ミス』/_novel_view?w=21691802久しぶりの更新となりました。 というのも、例によって中間テストがやって来たのです。うふ← そろそろ大学受験に向け本腰を入れなければならない時期。高望みして国立とか……(笑)(泣)ちなみに空論の成績は下から数えた方が圧倒的に早いので。ふふふひひふひひひはははひははふひひはは(゜▽゜) 『テクノ⇔ミス』は次から新章に入ります。というか、次がクライマックスっていうヤツになります。とりあえず色んなめんどいヤツらがあっちこっちでガツンガツン激突します。ギミック満載スリル満点、になる予定← では、玉砕覚悟で逝って来ます!(^^ゞ
もう九月も終わって、10月になりますね。すっかり秋めいてきました。 夕暮れの後、薄暗くなった街の中で、ふと聞こえる虫の合奏。 暗くなる時間も早回りで、あっという間に太陽が沈みますよね。 で、なんでこんなポエミーなのかな。きっとアレだ、現実逃避ってヤツだ、うん。 ところで、『テクノ⇔ミス』/_novel_view?w=21691802の冒頭数十ページを改変することにしました。今年の一月にもやったんですが、やっぱり出だしが肝心かなぁ、と。 大まかな方針としては、【無駄を省いて見所になるようなのを追加する】【後の展開との齟齬を生まないようにする】といった感じです。 ただ、今すぐにではなく、そうで
最近文化祭の準備に忙しくて、すっかり更新がご無沙汰になってました。すいませんでしたm(__)m という訳で、久々更新( ̄▽ ̄)ノ/_novel_view?w=21691802 以下余談↓ 去年まで化学同好会に所属していてそっちの方が毎年盛況なため(主にカルメ焼きの人気が原因)、文化祭はまともに回れたことがなかったのです。中夜祭ももちろんNG(´Д`)oh... だから、今年こそたくさん回って劇も映像も食事も縁日もすべて楽しんでやろう! と一人意気込んでたら…… 「クラスの劇の受付と、あと鹿役(?)頼むわ」 「去年のクラスみんなで太鼓やろーぜ!」 「後輩が出し物でごっ
あーもう、最近いいことなさすぎる…… 宿題に関しては自業自得と言われれば反論できないけど、今年の夏は無駄に忙しかったんです(怒) 忙しかったわりに振り返れば何もないという…… 虚しすぎる、空しすぎるよ…… 部活なんて空気悪くて二度と行くかって感じだし、夏期講習なんて時間ばっかり食って中身たいしてないし、帰省したらしたでいろんなおじいさんおばあさん(つまり高齢者の皆さん)に会って回って時間潰れるし! いや、高齢者って言ってもみんないい人で、親切にしてくれます。してくれますよ? けどね、 やたら話が長いんですよw 今後のためになる話だし、聞く気がない訳じゃないんですけど、合計で見たらか
ようやく/_novel_view?w=21691802更新再開。 お待たせしました……っても、誰も待ってねえよお前なんざ、と言われるのはさて置いて。 夏休みも終わりが近づいて、ヤバいです。 ちなみに、今日初めてネットカフェなる所に、友人と行ってきました。 未知の領域なので、ビクビクして入店し、無愛想だけどホントは優しそうなお兄さんに丁寧に教わって、マンガを読んでネットをサーフィンして、ブフーッ、とかやってきました。 結論。意外と馴染めそう。 つまり、ヒキニートの素質があるってことだねッ☆ う、嬉しくなんて(殴
合宿なう……(´Д`)💦 よって更新停滞。すみませんm(__)m しあさってには……ん~
うわあ…… 更新がかなり久しぶりになってしまった……(´Д`) すいませんm(__)m いえなんか、帰省とか部活とか宿題とかいう学生の敵にフルボッコにされまして。 それくらい自分でどーにかしなきゃならんのですがね。本来。 という名目で、/_novel_view?w=21691802久々の更新ですぜ、旦那← へっへっへ(笑) 夏休みも後半戦。ここらで締めてかかんないと。 (`・ω・´)キリッ ……合宿ヤダー(´・ω・`)
なんか勢い余ってプロフ画像変えました。花火大会に行ったのにアナウンス用のメガホンを撮るというヤツ← 加工に加工を加えたら背景真っ白になったので、『これ使えんじゃね?』みたいな感じで貼ってみましたw 最近更新速度低いよおおおおお…… どーでもいい小道具(?)のネーミングで詰まっちゃって、カバラだのデルホォイだの漁り回ってます(笑) 知らない人から見たらカワイソーなオカルト君かもしれないですが…… ああ知識量の無さを痛感します(泣) そういえば、バルスすごかったですねw 14万ツイート行ったとか。Yahoo!も乗っかってましたねー。ニコニコは言わずもがなw 見てる途中に友人から 『見ろ!
夏休みだ! 宿題だ! 夏期講習だ! (´・ω・`) でも、時間は有意義に使ってこそ。 だから、『テクノ⇔ミス』/_novel_view?w=21691802更新速度UPします。 今のところ2日に5Pペースです。コロコロ変わるかもしれませんが、このチャンスに一気に突き進む所存です 膨大な宿題、文化祭の太鼓の練習、部活の合宿だの、強敵はたくさんいますが…… というか、この夏に平行でもう一作書けたらなぁ…… そんなことを呟いて、そびえ立つ入道雲を見上げていたら。 炎天下の空から、美少女が降(ry
1件
あー最近忙し過ぎるぞよー(´Д`) という訳でテクノミス/_novel_view?w=2169180210P更新完了しました。一週間ごとって決めたのに、やっぱり難しいなあ…… あと、7月入ったらタイトル変えるかも。 大々的には変えないだろうけど、なんかその、もうちょっとライトノベルっぽい……つまり見栄えのいいのにしたいです(´・ω・`) それにそろそろ期末試験、そのあとには夏休み(=夏期講習プラス部活)…… ああ大変だ←
2件3件
もっと見る