この作品は非公開になりました

やたこう
レビューは甘口でつけたのですが、コメントで辛口を言わせてもらうと、 とりあえず背景描写が雑すぎます。 コメディ系の小説を書こうとすると、どうしてもこういう小説になりがちですが、それでは読者を楽

この作品は非公開になりました

やたこう
甘口でとの要望があったのでそうさせていただきます。 サクサク読める話だと思いました。 キャラにもちゃんと特徴があり、誰が話しているのかはちゃんと理解できました。 これからも頑張ってください
やたこう
10pレビューから来ました。 なんというか、評価のしにくい作品ですね。 おに達が主人公なので、少し童話じみた話にも見えるのですが、実はそうではない、そんな話ですね。 言わせてもらうとすれば
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

やたこう
レビュートピから来ました。 書き方が好きです。 恋愛もので、他のかたの作品は甘い主人公の妄言から始まるものが多かったので感心です。 内容についてもズバズバといきたかったのですが、すいません
1件
やたこう
10pトピより来ました。 まだ最初の方しか読んでいませんが、レビューさせていただくと、 文の書き下しかたは結構好みでした。 戦闘描写での……はずだった。 の使い方も好きです。 です
1件

この作品は非公開になりました

やたこう
レビュートピから来ました。 処女作ということだそうで……… さっそくレビューさせていただきます。 ラブコメということで、あまりレビューを得意としませんが、気に入らなければ消してください。

この作品は非公開になりました

やたこう
10pレビューから来ました。 十数ページしか読んでいないのですが、とりあえず物語の雰囲気はとても伝わってきました。 文の構成などにあまり疑問を抱くことはありませんでした。 もし仮に読んだ範
やたこう
地の文は結構好きな語り口でした。 さくら荘をちょっと別口で語った感じ? ですが、一つあげるならば三点リード『…』の使い方ですね。 他人からもらった基礎的な知識なのですが、三点リードは、偶数

この作品は非公開になりました

やたこう
ごめんなさい。間違えてコメント欄にレビュー書いちゃったみたいです。 レビュー欄への投稿が欲しければ、書き直します。 返信しだい、行動します。
2件

この作品は非公開になりました

やたこう
ライトな小説ゆえの展開の早さがいい方向に出ていると思う。 だが、いきなりメンバーを文字の羅列のように並べられても、誰がどうなのか全くわからない。 例えば、主人公が遅刻して来たシーンだと、メンバ

この作品は非公開になりました

やたこう
サークルからきました。 テンポよく進んでいくのはいいのですが、描写の移り変わりが早いかな、と思いました。 A は、~をしていた。 で始まる場面が多いのに、一つ一つの描写を短くすると、全体的
やたこう
普通の軽い小説かと思って読んでたら、アルペガー症候群のことばっかだなーと思い、概要見ようと表紙見たら、なんと、政治経済分野じゃないですか。 これならば、納得がいきます。 ストーリーを立てて物語
3件
やたこう
サークルからきました。 まだ途中ですけど、とてもいいと思います。 序章ではバーでの会話。 本編からは、学園生活。 まず、その時間の飛びかたで人を惹き付け、温かな文章で読者をきっちりとホ
1件
やたこう
サークルからきました。 最初に浮浪者の話を持ってきたのは大正解だと思います。 他の話も魅力的でしたが、浮浪者の話が一番インパクトあったと思います。 あと、アフターエピソードを敢えて書かない
ネタバレあり
やたこう
サークルからきました。 この小説は俺には眩しすぎる! ↑↑超素直な感想 主人公が女子で、俺とは異性だというのに俺まで恥ずかしくなってしまいました。 重いのを書いてる俺には、なかなかに書

この作品は非公開になりました

やたこう
サークルからきました。 タイトル通り、軽く読めるのが売りですね。 ですが、文章的な話で2つ。 まず、鍵かっこですが、特徴を入れるつもりで『』を使っているのかもしれませんが、それが逆に読みに
やたこう
レビュー専門所で、レビュー依頼の際に、読んでみようかな、という気持ちが芽生え、読ませていただいてます。 実のところ、まだ途中ではあるのですが、書かせていただきます。 途中までしか読んでいないレ
ネタバレあり
1件
やたこう
ツッコミが新八っぽくていい。 登場人物達の会話はいい。 良いんだけど、最初にそのノリを持ってきてほしい。 あと、主人公達がどこにいるのかを最初に書いてほしいです。

この作品は非公開になりました

やたこう
サークルからきました。 久し振りに自分好みの重い語り口の作品きたー! って感じです。 最近は、エブリスタ投稿のノベルは浅すぎてつまらないのが多くなってきてしまって、飽き飽きしてた中でのこの作
1件1件
やたこう
概要がSAO にもろ似すぎ。 川原礫さんがずいぶん前に殆ど同じ設定のを書いてるよ。 具体的な時間制限は追加されてるけど、やっぱりほぼ同じ気がする。
やたこう
サークルからきました。 第三者視点てこともあって、情景の描写がとても伝わりやすかったです。 この内容からして、主人公視点か、第三者視点かとなると、やはり、後者なわけで、よい選択だと思います。
ネタバレあり
やたこう
なぜにホルモン?

この作品は非公開になりました

やたこう
通りすがりです。 サークルのトピから来ました。 勝手ながら、レビューさせていただきます。 ズバッと言うので、気に要らなければ消してください。 まず、 イケメン度の高さ設定には、度肝
1件

この作品は非公開になりました

やたこう
素人ならば、かなり高い水準にある作品だと感じました。 なにより、一人称と三人称との駆け引きが上手い。 そして、人物の特徴の開示の仕方が上手い。 その技術は禁書目録と似たようなものを感じまし
ネタバレあり
やたこう
第一印象 読みやす!! でした。 読みやすさならMFにあってもおかしくないんじゃないかと思うほどに。 ですが、最初にもっと分かりやすい情景描写が欲しかったです。 途中から文が変わると書
ネタバレあり
2件1件
もっと見る