シヴ

本筋とは関係ないけど

この人間たちを太陽光の届かない暗闇に一定期間閉じ込めたら、そのまま黙って衰弱していくのか それとも生存本能が消化器官を再活性させるのか 興味深い……
ネタバレあり
1件1件
シヴ

つらい。くるしい。それでも生きていく。

ジェンダー問題に切り込んだ作品、と思わせておいて、世の中の「生きづらい人々」の苦しみを描いたものだと感じました。 偏見、嘲り、暴力、迫害。日常に潜む数多に日々苦しめられながら生きる「生きづらい人々」
ネタバレあり
1件1件
シヴ

一体誰が見ているんだろうね……?

タイムパトロール的な何かかなー、と。 逃げてきた人は未来から来た密猟者かなんかなのかもしれない。
1件
シヴ

好奇心は猫も……

考えさせられることが多い作品です。 環境汚染物質の中でも、とびきりの悪児である核廃棄物が出るとは……。 砂漠と廃墟と遺跡。初期の雑なイメージはエジプト。でも話が進むごとに、姿が変わっていく。砂漠は現
ネタバレあり
1件
シヴ

語彙力を失った

ああああああああああああああッ……!!って感じ 切ない 空気感が良い シンプルでベタなのに尊くさせられました 悲しいお話だけど、好きです
1件1件
シヴ

完結おめでとうございます!

ユーモアを交えつつ、ほのぼのいちゃいちゃしながら、かつての想い人の記憶を取り戻していく。その過程を見ているだけで癒されました。 文章の質が非常に良く、毎日更新という枷を自らに嵌めながらにして、最後の
1件1件
シヴ

丁寧で細かな描写が魅力的

独特な表現や描写方法が、推敲によって洗練されて読者にとって読みやすいものとなっています 作品の持つ雰囲気に他者には見れないオリジナリティがあり、非常に強み
1件1件
シヴ

改めてファンになった

水樹さんの作品は質が高い…… 読みやすいしエモいし何なの…… 好き……
1件1件
シヴ
謎と秘密が多いから先が気になる…… 一体どんな風に物語が展開して行くんだ……!
1件
シヴ
とても良い甘さでした 尊い
1件
シヴ
完結おめでとうございます! 作品から、若さ、活力、成長。あと高校生たちの幼さ故の無邪気さと厳しさみたいなものを感じました。 主人公二人とも友人に叱られまくって謝りっぱなしなので、ちょっと可哀想でし
ネタバレあり
1件1件
シヴ
物凄く綺麗ですね……。 プロ疑惑すら出るレベル。
シヴ
お久しぶりです 久々に更新されたエッセイから参りました 旧名:シヴに相成ります ミステリー次元から、突如ファンタジー次元に転生していた主人公に愕然としまして、こちらのコメントを書かせて頂いております
1件
シヴ
あーもう、6ページの時点で面白いのが腹たつな。ちくせう
シヴ
まずは、完結おめでとうございます。 半ノ木氏の趣味がキラリと光る、少し不思議で近未来チックな物語でした。 ひみつ道具チックなものを舞台装置として用いた、少年の成長物語ですかね。 12ページという
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

シヴ
こんばんは、執筆お疲れ様です。 憑火さんのVRMMOデスゲームものということで、本筋が始まるのをのんびり楽しみにしています。 ところでなんですが、 6ページ目と7ページ目に同じ内容が書かれている
1件
シヴ
まさか終わるとは予想だにしなかったぜ…… てっきり長編ものかと
2件

この作品は非公開になりました

シヴ
一ページ目で五回笑った
シヴ
はじめまして。突然失礼します。 現在書いてある場所まで読了しました。 序盤からの主人公の処刑シーンで、一体この先どうなるんだろうという興味から読み進めた次第です。 設定作り込んである雰囲気がして
2件
シヴ
どうも。更新待ってました。シヴです。 とりあえず前提として、和貴さんの認識として生体ロボット化しているのは、社会全体での現象でしょうか。 それとも、一部メディア露出の激しい方々のことでしょうか?
12件
シヴ
ふつくしい……。 そうか、今度のよし☆てる作品は江戸が舞台なのか……(錯乱)
4件
シヴ
物産店の話とか、よく考えられてるなぁ、と思いました。
1件

この作品は非公開になりました

シヴ
ちょっとしか更新されてないのにされた分が十分面白いとか感嘆を通り越して腹が立ってきますね(笑)
1件
シヴ
ぶっ壊れてんなぁ、と思いつつもやはり内容的に区論さんは区論さんでした(笑) 序盤のスーパーヒーロー+コメディテイスト、からの中盤のリアリティ&シリアスは呼んでいるこちらも主人公と同じ気分にさせられ
ネタバレあり
2件
シヴ
おぉー! 結構、シモンて幼顔な感じなんですね! ファウスト王もかっこいい!
1件

この作品は非公開になりました

シヴ
†水樹†さんがスターくれただって!?(ご本人のプロフ参照中) ありがとうございますっ!
1件
シヴ
次巻に期待(`_´)ゞ
1件

この作品は非公開になりました

シヴ
回収完了しました( ̄^ ̄)ゞ 夜遅くにありがとうございます
1件

この作品は非公開になりました

シヴ
そんなん良いから、作品できてるなら今から回収しましょうて。 完成日が1日伸びようと構いやしません。
1件

この作品は非公開になりました

シヴ
とりあえずこんなんになりました。 [link:tpc_list?cid=6351&p=1&o=] お楽しみ頂ければ幸いです。
3件7件
もっと見る