つぶやき一覧

折りかけた筆をやっと動かし始めたのですが、「最後まで書いて推敲してから公開せよ。さもなくば再び音沙汰途絶えるであろう」と予言が出たので完成してから載せていこうと思います。うそじゃないよほんとだよ(゚∀゚≡゚∀゚) エッセイはまた煮詰まったら更新されていくと思います。 その分、読もう読もうと思っていた皆々様の作品を読んでいくやでー
6件
生きています…
5件5件
手術してきました😇 生きてます。 いやぁ、歳はとりたくないですね…… 引き続きぼちぼち頑張ります……
4件
体調が優れなくて書くよりも読むに専念している日々… ずっと続きを読みたかったやつ等にお邪魔しています。見事に完結された長編もあって、とても楽しいです。作家さんたちありがとう🥲 私の悪い癖ですが、夢中になっちゃうとスタンプとか忘れちゃうんだよね…。自分がされて嬉しいことはやっていきたいし、反応って執筆の参考になるし…🤔 セレナーデを夏までに完結させて、長編2つを書き終えたいですねぇ…。
2件
お久しぶりです。 大藤です。 執筆再開したのに、また久しぶりになってしまいました。 今、吐き気と眠気で床を這いずり回っています。 これでピンと来た方は、そっと胸にしまってください🤣 というわけで、そもそも不定期な私ですが、更に不定期になりそうです。 でも、ナツの漫画化は作画さんが進めてくれています。感謝ー。梅雨時にプロローグが完成しそうなので楽しみです。 今日、明日中にラプソディーの方も更新したいです。やる気だけはあるの。やる気だけはね。 根気がねぇだけでさ……
5件
バチェラーパーティ行ってきた! 当時好きだった先輩がいて、色々と思うことがあった。 これは更新なさすぎて休載になってるラプソディーの方に書きたいと思う。 名付けて 「高校の時、好きだった先輩に好きを伝えた話し」
4件
こそこそとまた更新してましたが、明日の更新はお休みになるかもしれないです💦 バチェラーパーティに参加するんだ٩( ᐛ )و
5件
ナツを漫画にしてみる試み! 作画しますって言ってくれた方がいる🥺頼んでみようかな。1回目の完成は6末とかになりそうだけど、やってもらってみようかな。 それを機に、Twitterアカウント作ろうかなと思っています。 こちらで交流させて頂いている方でTwitterアカウントがある方、フォローさせて頂くかもしれません。その際は、ぜひよろしくお願いします。 実は、プライベートの方で手術の予定がありました。それも今日終わったのでダメ女セレナーデも続き書き始めようと思います。 バタバタな報告になりましたが、どうぞよろしくお願いします🙏✨
6件
牛歩のあいみです。こんにちは 生きてます。 確定申告準備と病院とでバタバタしてるけど生きてます꜀(.௰. ꜆)꜄ 執筆中に、他のストーリーもしくは次の章のセリフや構想が浮かんでくる現象は一体何なのでしょうか。 テロップ帳に欠片がたくさん集まっていくのに、執筆進まねぇという不思議な現象。 要するに、集中力がないんすね……
5件
あけました! 今年もよろしくお願いします。 大晦日までギチギチに働いて現在電池切れです。そろそろまた稼働したいところ… お年玉をばら撒き、ご馳走を配り、私はこれから眠ります( ˘ω˘ ) スヤァ… 皆様も素敵な正月をお過ごしください
3件2件
少し更新が滞りそうです💦 ごめんなさい😭 師走ってどうしてこんなにヤバいのだろう。ふしぎ。
2件
毎日更新してきたけれど〜(*´○`)o¶♪ ついに本業が鬼修羅場〜(*´○`)o¶♪ 日曜更新お休みですぅ〜(*´○`)o¶♪ えらいすんません……😔
3件
恋愛遍歴(セレナーデ)が大学編になるよ (˙◁˙ )パァ 急にペースが落ちたのは、師走だからです。 駆けずり回っています。 12月だけ時間の進み方おかしくない? 少しだけペコメ返しとやらを……。 水鳥さんが『大切だから誠実でいたくて……』書いてくれました。 当時の私は、きっと誠実でいたかったのだと思います。でも、誰よりも不誠実だったのだろうな、と思いました。しょんぼり沈殿丸(古) CKさんの『吉野がいいよ!』には禿同。 過去に戻れて言えるなら、私も一緒に『吉野がいいよ』コールをしたいですwww これからまだまだ恋していくんだけど、学生中はナツの夏を書こうと思ったきっかけのイギリス留学が
4件4件
CKさん当たりー!な吉野の回。 あと少しで終わります🍀*゜ どうして12月って忙しいんだろう。 現実が多忙で、日々異世界転生する瞬間を心待ちにしています。
4件2件
連載を始めると本当に思います。 ぺこめ、ぺすた とても嬉しいなと🥲 いつもありがとうございます。 もちろん、ただ読んでいただけてるあなたにも感謝です🙌 今更新しているエッセイは、少し恥ずかしいですが、でも書きながら思うのです。 何もない人生を送っている人間って、いないのだろうなって。
4件
今日から新しいエッセイを公開しています。 https://estar.jp/novels/26041169 これはダメ女セレナーデ( ᐛ ) ご察しの通り、セレナーデなのでテーマは恋です。 ラプソディーも終わってません。あっちは思いついたことを自由に書くエッセイなので、もう少しダラダラ書こうと思います。 どうぞよろしくお願いします
5件
それから 名前を変えました…
4件2件
新作の執筆も頑張ってるけど、エッセイのコンテストが始まるみたいだから、1本それも書く! 楽しいなぁ 楽しいなぁ ↑(*゚∀゚*)↑
3件
(;´д`)ハァハァ 新作がやっと1万文字超えた… 無から何かを生み出すのマジでしんどい。 難産すぎる。 一度指摘されたことは繰り返さないように。 文章はしつこくならないように。 説明しすぎないように。 長すぎる一文は分ける。 気をつけながら、執筆中です。 公開するのはいつになるのやら。。。
8件
寒いのは嫌いです。マナミです。 若い時は、寒い方が好きでした。でも、歳をとったら寒さに弱くなりました。 新作の執筆を開始しました。 しっかり完結まで書いて、推敲を終わらせてからゆっくり掲載していきます。
4件
なーんにも起こらない話を書こうか、セミの話を書こうか、悩みながら過ごす日々。 みなさん、如何お過ごしでしょうか。 好きな作家がたくさんいます。 その中でも特に好きな方が一人。 その方は、もう10年以上新作を出していません。 短い文章を畳み掛けるように書く方で、現実と空想の狭間を描いていく物語が凄く好きです。 直接その方に、自分の気持ちを伝えたことはありません。だから彼は、こんなにも彼の文章に恋焦がれている人間がいることを知らない。 既刊を全部揃えてしまうほど好きなのに、ペンを持って便箋に自分の気持ちを書いて、切手を貼ってポストに投函する……という作業までに至らない。その一通の手紙が、何か
6件
こんばんは。 最近は、色々な作品を読ませていただいています。毎日楽しいです。 読みながら意識していることといえば、なるべくゆっくり読むこと。意識しないと読むのがかなり早いのですが、それって多分良くない、し、逆の立場になった時になんだかすんっとなるからです。 登場人物が緊張している時は、私自身もかなりゆっくり読みたい。それに、素敵な文章だと思うものほど、噛み締めるように読み進めていきたいです。 改稿版の方、本当にありがとうございました。 新作……なぁ……
5件
CKさんに、素敵な表紙を作っていただきました。 https://estar.jp/novels/25888233 素敵ー! センスの塊……
5件4件
久しぶりに外で酒を飲み、非常に楽しい気持ちです。 美味しいお酒と、自由に音を奏でていい空間と、それに音を載せれる管楽器と木管楽器奏者に囲まれて幸せでした。 どこにも呟けないけれど、ここにだけ……
6件
https://estar.jp/novels/26007223 明日で完結です。 明日だけ、少し長めの更新になります。 再度読み進めてくださった方々、ありがとうございました。いかがでしたでしょうか。 次の作品でお会いしましょう(・ω・)ノシ
5件2件
あのね、 今日、私、誕生日よ…|´-`)チラリ あまりめでたくない年齢になって参りましたなぁ
7件3件
おはようございます(遅 文章を書いて書いて書きまくれと言われてから、お題と制限時間がランダムに出るサイトを使って書き続けています。まるで滝修行。 お題の他に、必ず物語の中に入れないといけない3つのワードも出てくるので中々面白いです。 お題が「猫」で、ワードが「かぼちゃ」「ヒーロー」「キャンディ」で、制限時間「20分」の「2000文字」とか。 新作を書こうと思ってプロット書いています。 季節は過ぎたけれど、セミの話か超能力の話か、どっちかにしようと思っています。 改稿版 ナツも加速してきました。やっぱり後半の方が楽しいよねー。スタンプとコメントとスターと、いつもありがとうございます。本当
7件2件
家の掃除をする日曜を過ごしています。 こんにちは。 片付けをしながら、自分の書斎は物が散らかっている方が好きだなぁと思いました。 小さな私の書斎には、アップライトの黒いピアノと小さな机、それに祖母から受け継いだ三面鏡のドレッサーがあります。 机の上には、大好きな友人からもらった浮世絵の置物と月のランプ、それに文庫本。壁にはお気に入りのゲームのタペストリーが額に入って飾られています。 この机の上が、作業できる状態でありながら散らかってるのが好き。 と、そんなことはどうでもいい。 明日から、ナツの夏がやっと後半パートです。最後まで、ほぼリライトしてきた部分。 私の自律神経の権化。
ナツの夏 改稿版、いつもお読みいただきありがとうございます。2回目なのに、また読み進めてくれている方がいて感謝🥲 改稿するにあたって特に気をつけたことが2つあります。 1つは、登場する主要キャラクターの言動更正。 特にメイン2人をかなり変えました。なので、それに付随するように他のキャラクターも変化させ、脇役も変化させました。 ヒルダはメインなように見えて、パブのおじいさんと同じぐらいの位置の脇役だということも、教えてもらいました。びっくりー。 既に、キャラクターに対する印象が変わった人もいるかも。かもだけど。 2つ目は、主人公の闇の部分の掘り下げ。 前半は、暗い主人公と周りの対応クローズア
5件
明日の朝8時から改稿版を公開してきます。 総文字数を半分以下にし、色々とエピソードを変化させ最終的なラストも変わりました。目が滑る箇所も劇的に減ったと思います。 前半(あの人が帰っちゃうぐらいまで)は、同じような表現があります。大筋のストーリーも変わりません。 でも、ぜひ磨いてきたナツを読んでいただけたら嬉しいです。 自分が小説を書きたいのか、携帯小説を書きたいのか自問自答した期間でした。 私は小説が書きたいです。 誰も病気で死なないし、異世界転生もタイムリープもしません。地の文が多くて、説明調な部分もあります。 今、流行っているような物からはかけ離れているのはわかっています。
7件
もっと見る