特集

ナツの夏

『私はこの国に、逃げるためにやってきた』

大藤あいみ

青春 完結
6時間57分 (249,611文字)
恥ずかしい初作です…。それでも、この状態を好きだと言ってくれる人のために、残しておきます。

48 4,185

あらすじ

人間が嫌いで英語が喋れない。 生きるのが苦手な女の子、ナツ。 そんなナツが英国短期留学をする。 ステイ先にいたのは、ド底辺を生きてきた自分とは真逆のリア充たち。 意思疎通もままならないまま、時間

感想・レビュー 5

全編に「ユーミン」が流れて来そうな、ステキな作品でした♪

『私はこの国に、逃げるためにやってきた』―――そんな<作品のひとこと紹介>に目を惹かれ、ページを開かせていただきました。 「英国短期留学」が舞台なんだぁ……。何となく設定を認識し、「人間嫌いで英語が
ネタバレあり
1件3件

異国の青春の風景が、醸し出す、極上のストーリー !

   この作品を読んで、極限下の人物たちの心の対立葛藤だけが、良いドラマ、ストーリーを生み出す要素ではない、街の風景の色や、季節の色や、人物の色が溶け合って、良い文章が生まれると感じました。    夏
1件1件

主人公の心情を上手く表現出来ている良作。

コミュ障の主人公をものすごく上手く表現出来ていて、物語りの世界の中に 惹き込まれる読み応えのある作品だと思います。
1件1件
もっと見る