この作品は非公開になりました

千古不易
言い忘れていました。 イチさんお久し振りです、以前『となりの。』を拝読させて頂きました千古不易です。そうです、擬音とかをぐちぐち言っていた者です。まさかベストレビュアーズに来ていたとは、改めて宜し
1件

この作品は非公開になりました

千古不易
続き。 『床には~痛覚さえ感じなかった』では主語の流れで『硝子が床に飛び散っていた風景』と『結果』を描写してます。それにより『身体を放ったその後』が補完され、しかも読者は主人公の置かれた状況の理

この作品は非公開になりました

千古不易
短絡的に書いたものですが。 『平穏な日常と、退屈な日常に転がって生きていたと自負している。轟音と一緒に階段を転げ落ちたのか、床に顔を打ち付けていた。最初こ困惑し、当惑のまま床を壁だと言い張っていた

この作品は非公開になりました

千古不易
ベストレビュアーズから遅ればせながら参りました、千古不易と申します。早速レビューを。 今回の作品は短編として綺麗に纏まっています。起承転結の折り合い、落ちもある話ではありましたがセントラルクエスチ
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

千古不易
イベントより参りました。作者様の糧になればと、敢えて長所にはそんなに触れずにレビュー致します。 最初に思ったのが、世界が薄い。これは流れが早いから、だけではなく設定を物語にまで昇華出来ていないのが
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

千古不易
イベントより参りました。 この作品はBLで良く見るただただ卑猥な訳ではなく、『何故』と言う問いに答えてくれていますね。 依頼内容は一人称と文章の基本的な話でしたね。一人称に付いては好み抜きで話せ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

千古不易
イベントより参りました。色々ありましたが、作品に対しては平等に向き合います。 早速。 取り敢えず更新分の会いたいなまで読ませて頂きました。特に引っ掛かる事もなくすらすら読めましたね、一言で表すな
ネタバレあり
千古不易
コメントに失礼します。そうですね『文脈で読ませる』を噛み砕くと。 Aが喋っている。Bが喋っている。またAが喋っている。 交互になっていた場合、態々『丸々が』『丸々は』と言わずに伝わりますよね。こ
1件2件
千古不易
イベントより参りました。 文章に違和感がある部分を指摘しますね。 三頁の『冷たい。そう思ったが、すぐに傷口が 熱くなるが、不思議なことに痛みはない。』ですが、『そう思ったが、すぐに傷口が熱くなる
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

千古不易
続きです、異論反論を依頼されたものではありますが、どれを異論反論すれば良いのか分からないので、もっと俯瞰した捉え方で物凄くざっくり述べさせて頂きました。英雄にしろ神にしろ『流行』としての理解は揺らい

この作品は非公開になりました

千古不易
イベントより参りました。異論反論と言う事は、恐らく『英雄』に付いて、ですよ、ね。文章やその他の指摘はなしに、確証や反証が欲しいようですが、これはまた難儀な御依頼ですね。 思考実験好きとそこそこ知ら
ネタバレあり
1件
千古不易
イベントより参りました、では真摯に向き合った結論から述べます。『見所が印象深くない』です、これは地の文の比重に差がないからでしょう。淡白に書いたり、濃密に練り上げたり、地の文の分量をただ増やせば良い
ネタバレあり
3件
千古不易
コメントが出来ないので失礼致します。誤字に関してですが、確か六頁『その場を後にしよう』が『その場を後に使用』になっておりました。 私は若く、未熟者です。しかし物語には対等であろうと心構えております
イベントより参りました、千古不易と申します。 では素直に、本音で語ります。さて、大体百二十から三十頁辺りまで読ませて頂きました。その間で気になった事は、一個か二個か誤字があった点でしょうか。 先
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

イベントより参りました、先ず始めに短絡的にこの作品を表すなら『ノリが全てを壊している』でしょうか。 異世界の住人が何故日本人しか知らないネットスラング等を使うのか、また軽いノリのせいでリアリティを
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

ああ、蛇足になりますが、かなり私的な事です。葡萄染紺(えびぞめこん)の名前良いですね、紺は前々から名前にしようかなと考えていたので先を越されました(苦笑 言葉遊びが溢れていたのでなんだか仲良くなれ

この作品は非公開になりました

イベントより参りました、百最中(ひゃくもなか)さん、でしょうか。初めまして。 更新分まで何度か読み返したのですが、素直に面白いですよ。今回は敢えて言葉減らし、レビューします。 『解決された事件の
ネタバレあり
イベントより参りました、今回のレビューが作者様の糧となればと願っております。 第一に、思った事を正直に御話致します。私はこの作品を読み『作文』だと思いました。これは嫌味ではなく、本心からです。小説
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

では続きを。この物語、何処まで設定を作り込めていますかね、戦時国際法も確りと設定されておりますか。これが気になったのが、衛生兵になるように育てられる子供が、不死身である事ですね。文脈的に攻撃される

この作品は非公開になりました

イベントより参りました。 端的にこの物語を述べるなら『分かり易い』でしょうか。難解な言葉もなく、読み易くも一文で魅せる事が出来ていますね。少々残念なのは物語の進行速度が若干早く、描写がやや淡白な事
ネタバレあり
イベントより参りました、いやはや、暴力レビューでしたね。良い気構えです、ではかなり虚飾を切り捨ててマジで語りますね。 文章構成が不可解です。十目さんの書き方は主義であり拘りがあると知っていますが、
ネタバレあり
1件
千古不易
イベントより参りました、初めまして。 一言で表すなら『気軽には読める』ですね。文体、世界設定、雰囲気はさくっと読める作品になっておりますが、異世界と言う設定を利かせた物語の醍醐味が少ない事で『異世
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

イベントより参りました。成る程、面白いです。珍しく今回は長く語らないようにします、面白いの一言に尽きます。一文からも醸し出される懐かしい空気、主人公ゼノに待ち受ける絶望と恐怖と言う甘露、正にファンタ
ネタバレあり
1件
イベントより参りました、レビューさせて頂きますが、ルールなので海行かばの一だけにさせて頂きます、御了承の程を慎んで申し上げます。 早速ですが、若い兵士の尊く細やかな愛情の渇望を描きつつ、戦争に渦巻
ネタバレあり
イベントより参りました、初めまして。 早速レビューさせて頂きます。 この作品を一言で語るなら『季節が拙い』です。 誤字脱字は多々見受けられましたが、作者様が推敲して頂ければ問題なさそうなので任
ネタバレあり
千古不易
イベントより参りました、初めまして。 早速、レビュー致します。 とは言え、ギャグは専門外なので特筆出来る事がないのですが。この作品は台詞主体で地の文がないので、キャラクターの動向がいまいち掴めな
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

千古不易
初めまして、イベントから参りました。早速レビューを、とまあ、思っていましたが、多くの言葉は要りませんね。作者様は私より断然上手いので、物書きの同志として幾つか述べます。 一言でこの作品を言うなら『
ネタバレあり
1件
千古不易
初めまして、イベントから参りました。早速レビューを。 見所である戦闘が想像し難い、ただ文章を羅列していて読者に緊迫感が伝わって来ずに、台詞さえ陳腐に思えます。要するに文章の綴り方、作者の血の滲む工
ネタバレあり
もっと見る