うたうもの

日々感謝

もし人間が山でひとりで、くまさんに出会ったら、ジャングルの川で泳いでいる時に、ワニに出くわしてしまったら、ライオンのいる檻にいっしょに閉じ込められてしまったら、人間はあまりにも無防備です。 人間には
ネタバレあり
うたうもの

きっと幸せに

生涯未婚率が年々増えている日本の中で、少子高齢化や農村の過疎化は大問題です。このままでは山奥の村は長年続けてきた風習を続けていくのも困難。 そんな中で、婿入りしてくれる若者がいることは、村にとって、と
ネタバレあり
1件5件
うたうもの

紅花揃えてます!

紅〜に染〜まった〜♪ 紅花油でカラッと揚げて紅の豚だってそんな冗談はさておき(笑) エジプト原産の紅花の花言葉を調べると、お化粧、愛する人、熱狂と、美しさや愛の象徴であることがわかります。 ただその
ネタバレあり
1件3件
うたうもの

願わくば

モラハラやDVが問題になっている現代ですが、言葉は違えども昔から家族による精神的、肉体的暴力はずっとありました。 呪いとは、本来なら幸せな人生を狂わせてしまうものですが、ともすれば恨みを晴らし、心の安
ネタバレあり
1件2件
うたうもの

どこも深刻

呪いの村も人手不足には勝てないか。 霊ももっても400年くらいで消滅するというので、どんどんと人手?は減っていく一方、心霊・呪いビジネスなんて一時の流行りが過ぎればすぐに閑散としてしまうでしょうね。
ネタバレあり
1件5件
うたうもの

リングワンデルングの長き道のり

紫鏡は聞いたことありますが、その反対言葉である白い水晶は聞いたことなかったですね。 得てして、呪う側は呪いの解けてしまう方法なんて、知っていても教えないものなのですね。 だって意図して呪うんですもの
ネタバレあり
1件3件
うたうもの

率直に浮かんできたのは

真に恐ろしいのは、終わりではなく、終わりがないことですね。 率直に浮かんできたのは、地獄です。我々の想像する地獄は、様々な様相を呈しますが、日本の地獄の中に等活地獄というものがあります。地獄に堕とさ
ネタバレあり
1件2件
うたうもの

勘違い

本来神様って、その多くが対価がなければ人間に恩恵を与えないものなのに、勘違いしている人が多いですよね。 そんな、なんの対価もなしに、タダで怖い話が手に入ると思ったら大間違いですよ。 もちろん、怪談を読
ネタバレあり
4件
うたうもの

小説より

最近は信じられないニュースがあまりにも多すぎて、こんなにあり得ないようなことなのに、あり得ると思ってしまう自分がいます。 犯罪者の心理はわからないですが、きっとごくごく自然な流れで、そういった考えに行
ネタバレあり
1件2件
うたうもの

絶対に

その人の本当の名前、真名(まな)を呼んではいけない、との言い伝えがある。それにはさまざまな理由があるらしいが、もしかしたらそれは、呪いや超常現象を引き起こすことに関係があるのかもしれない。 真名を知
ネタバレあり
1件2件
うたうもの

どうせ我々は

よく言われるのは、このお肉ってあんまり美味しくないと言われますよね。基本は草食動物が美味しくって、肉食動物や雑食動物は、あんまり美味しくないって聞きます。 でも、古来からカニバリズムがなくならないと
ネタバレあり
1件6件
うたうもの

後で後悔しても

最近の呪いって、妙にハイテクですね。 スマホの画面はもちろん、アプリシステムにも精通しているから、実は呪いの相手が凄腕ハッカーとか思ったりして← 身近なものが呪われると、とても厄介ですよね。ゲームの
ネタバレあり
うたうもの

人間の地位

食虫植物の一種である靫葛(ウツボカズラ)属は、特徴的な捕虫袋を持ち、地中からや光合成での栄養補給の他に、捕虫袋の中に捕らえた虫や小動物を、消化液で溶かしながら栄養を吸うこともある、特殊な植物だ。 進
ネタバレあり
1件2件
うたうもの

夏草や

夏草や兵どもが夢の跡 旅する師匠と弟子の先に続く、奥の細道は、義経や奥州藤原氏をはじめ、非業の死を遂げた武士たちの無念で満ちていたのだろうか。 その無念は新たな怨念をも引き寄せるという。 太平の世
ネタバレあり
2件
うたうもの

ふる里おこし

ちゃーらーらーおーいしふーるーさーとー♪ ちゃーらーにくつーりしふーるーさーとー♪ ふる里を思う気持ちは、誰でも変わらないものなのでしょうね。 いろいろ工夫しないと、村の存続がかかっているので、大変
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

うたうもの

残念なこと

最近のバーチャルリアリティはだいぶ進んでいますね。まるで本当に呪いの村の中に迷い込み、本物の呪いをかけられてしまったように感じました。 満足度高いアトラクションですね! ただ残念なのが、このアトラク
ネタバレあり
1件
うたうもの

意外と大変

呪われた村も大変ですね。 外からの血を入れないと、村そのものが滅んでしまいますし、気軽にネット通販も頼めないですからね← だから結婚は、大歓迎、なはずですけど。 まあ閉鎖的な村でも、来る若者は現代人
ネタバレあり
2件
うたうもの

拝読いたしました。

よく読むと、文章の内容とは他に、何か心の声が聞こえてくるような気がします。 もしかして、誰かが校正したのでしょうか? ひとりの人が書いたんじゃないような気がしますね。 いや、別に他意はないですよ。丁寧
ネタバレあり
1件2件
うたうもの

しばらくは

インドの風習で、木と結婚する風習があるのは、知っていますが、神様と結婚する風習は調べればたくさん出てくるのでしょうね。 仁(徳)がないと人に非ず。村の人々は純潔のきれいな心の中に仁が宿るとでもしたの
ネタバレあり
2件
うたうもの

我慢できない

かゆいのって、我慢できないですよね。一番の拷問かも(汗 相手が(精神的に)むず痒い思いをしたから、(フィジカルに)むず痒い思いをしているという因果応報なのですかね。 なんだか、読んでいるうちに私もむ
ネタバレあり
1件2件
うたうもの

用意周到に

来るな、来るなよ?! 絶対に! フリなんかじゃないんだからな! いいか、絶対にだからな! ふう、このくらい書いておけば大丈夫だろう。 あ、そうだ、ついでに書き足しておこう。 特定の場所にしか自生
ネタバレあり
1件2件
うたうもの

彼女は

「伝統の箱根駅伝で、ときどき選手を“山の神”っていうでしょう。あれは実は、昔の大会はコースが違ってね。呪われた村の近くのトンネルをくぐったときにね、山の神が選手に憑依して、登り坂のコースにも関わらず、
ネタバレあり
1件2件
うたうもの

私には読めるぞ!

蓖(へら)亮(すけ)吾(わが)䒳(えだ)村(むら) ← で、らむだえがわけすらへ Λ(ラムダ)江川消すらへ? あ、おもてなし→うらありだから ありむだえがわけすありへ 有無駄江川消す蟻へ 女
ネタバレあり
うたうもの

将来の夢

将来の夢はなんですか? そう問われたときに、彼女は途中まで言葉を紡ぎ、それから黙ってしまった。 将来の夢は立派に。 あとはヒ・ミ・ツ❤️ 知らないほうが幸せなことも、この世の中にはたくさんある
ネタバレあり
1件5件
うたうもの

別に美女だからって

令和版 Beauty & Beast ならぬ Beauty & Insect ですね。ただしひとりで完結します(汗 べ、別に美女だから助けたんじゃないんだからね! 見た目は醜くても、心はきれいなおっ
ネタバレあり
1件2件
うたうもの

この時期にぴったりなキャンプ

キャンプの本格的なシーズンがやってきました! 夏休みを利用してキャンプを楽しむ若者たち。 しかしシロウトの人は気をつけてください。 特に霧の深い日は。 特に周囲に電波を遮る不思議な場所がないか。 特
ネタバレあり
1件
うたうもの

主催者の

主催者の本当の意図が暴かれてしまった。たしかに、あの主催者ならやりかねない。このイベントを皮切りに、書籍化、電子書籍化された自らの作品を媒介に呪いを拡大させるなんて! だが、私が来たからにはもう安心だ
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

うたうもの

実は

∞ウロボロスとは日本が発祥の印であり、しめ縄の結び方を示しているのだ。 このしめ縄を解いてしまうと、虚襤褸蘇(ウロボロス)様が怒り狂って永遠の輪の中に閉じ込めてしまうという。(出典:民明書房) 嘘だ
ネタバレあり
うたうもの

歴史・考古学好きとしては

私は歴史・考古学が好きなのでこんな縄文時代のようなスローライフにあ、こ、が れ てはいけないですね(笑) 危うくノロイにかかるところでした(笑)
ネタバレあり
1件2件
うたうもの

これがほんとの?

これがほんとのミヤコオチ?(都落ちと美耶子堕ち?) 失礼ながら、オカルトライターの子どもって時点でいろいろ憑いてたんでしょうね。 霊になってもなお、インターネットに張り付く執念深さといい、なんというか
ネタバレあり
1件4件
もっと見る