ご覧いただきありがとうございます。
眠ハヤ(ねむり はや)と申します。
公式イベント中心に参加中です。
仕事の合間を縫って気ままに執筆しています。
三行から参加できる 超・妄想コンテスト 第74回「今も忘れない」に参加いたしました「わすれなの手紙」[リンク] で、ありがたくも大賞に選出いただきました。
また、三行から参加できる 超・妄想コンテスト 第75回「眠る」に参加いたしました「籠の鳥」[リンク] で、ピックアップルーキーとしてご紹介いただきました。
さらには、三行から参加できる 超・妄想コンテスト 第81回「夏がきた」に参加いたしました「星に願いを」[リンク] について、入賞作品としてご選出いただきました。
関係者の皆様、日頃から応援いただいております皆様、本当にありがとうございます。
2018年3月にエブリスタに登録しました。
システムに不慣れではありますが、スターをいただいた方の作品は必ず拝見するようにしております。
表紙画像は公式からお借りしているほか、ガラスの瞳のドールでイメージ画像を撮影し、用いております。
苦手な方は申し訳ありません。
Twitterしております。
二次元と共同アカウントですので、一次創作以外にも雑多につぶやきますが、お気軽にフォローいただければと思います。
@haya_berry
二次創作小説もたまに書きます。
そちらはpixivに置いています。
https://pixiv.me/haya_berry
どうぞよろしくお願いいたします。
【エブリスタ様公式イベント受賞作品】
「わすれなの手紙」 [リンク] 第74回妄想コンテスト大賞
「籠の鳥」 [リンク] 第75回妄想コンテストピックアップルーキー
「星に願いを」 [リンク] 第81回妄想コンテスト入賞
地域:福島県
興味:小説 イラスト コミック 写真
皆様、こんにちは。
大変ご無沙汰いたしております。
眠ハヤです。
生きてます。
年末には戻ってくるつもりが、予定を詰めすぎていたり、新年早々推しのために寝食を惜しむ羽目になったり、結果久しぶりに二次創作小説を書き始めたりと、なんだかんだ1月も末になってしまいました。
その間、本当は長編作品を執筆していたんですが、どうにも某投稿先の〆切には間に合いそうにないぞ、というわけで、数日前から急遽短編を書くことに。
そうして出来上がった新作が『拝啓、屋上のシンデレラ』[リンク]です。
何か書けたら出したいなと思っていた、yomyom短編小説コンテストに出品させていただきました。
過去作のモチーフを用いつつ、内容は全く別の代物です。
よかったらご覧いただけたら嬉しいです。
また、過去作の多くを一旦非公開とさせていただきました。
時を置いて読み直したときに、もっと手を入れるべき部分や、そもそもお見せできるレベルではなかったかも…というものを下げました。
今後改稿して再掲載するかは未定です。
一部作品は、大幅に改稿・連作化して、文学フリマなどのイベントに本の形で持っていけたらなと思っております。
更新停止中の『眠れる森のパンタシア』[リンク]も、完結まで持っていくため執筆したいと思っておりますので、更新再開までもう少々お待ちくださいね。
もっと見る
皆様、こんにちは。
約1か月にわたる毎日更新の日々が終わり、ちょっとひと息ついたところの眠ハヤです。
といっても、『眠れる森のパンタシア』[リンク] 結局完結までは持っていけませんでした…!
おかしいな、40ページ近く書いたはずなんだけど…妄想コンテスト換算でいえば、3or4本書いたくらい文字書いたんだけど…描写をゴリゴリしていたらこんなことに。
次に読みたいファンタジーコンテスト「転生以外」[リンク] の締切日11/11までの完結はかないませんでしたが、なんとかこのシーンまでは…!と執念の追加更新をかけまして、物語の佳境まではたどりつけました。
今度こそ終わりが見えてきた!はず!
別趣味の制作活動もあるので、更新強化は終了し、また不定期更新に戻りますが、年内に完結できたらいいなーとのんびり書き進めたいと思います。
仕事の繁忙期の合間に更新していたせいで、すっかりお返し☆など滞っておりまして、すみません。
こちらも再開してまいります。
この間も応援いただきました皆様、本当にありがとうございます。
おかげさまで、『眠れる森のパンタシア』[リンク] が400☆、『わすれなの手紙』[リンク] の続編である『比翼連理の言の葉の』が200☆となりました。
完結しないうちから『眠れる森のパンタシア』[リンク] の続編構想があったり、そろそろ短編書きたい意欲が膨らんできたり、創作の秋を満喫したいと思いますので、また作品をご覧いただけたら嬉しいです。
もっと見る
約束が……
もっと見る