つぶやき一覧

ご無沙汰しております。 眠ハヤです。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、前作『いま、私を生かすもの』が8月?だったので、約5か月ぶりに新作『カーニヴァル』を書き上げました。 妄想コンテスト「言えなかった言葉」に参加しています。 内容は…完全に読み手を選ぶ感じに仕上がっております…地雷な方には申し訳ない…。 なるべくまろやかな描写になるように心がけましたが、グロ要素ありますのでお気をつけください。 レーティングも入れてあります。 去年は十ウン年ぶりに二次創作をし始めたこともあり、そちらに偏りがちだったんですが、今年は一次創作をもうちょっと書いていきたいなと思っています。 いつも言
5件
皆様、お久しぶりです。 眠ハヤです。 ここしばらく、二次創作やらドールやら音楽やらでとんと一次創作小説から遠ざかっていましたが、やっぱり書きたいな…と創作意欲が戻って来たので一作短編を書いてみました。 「いま、私を生かすもの」  https://estar.jp/novels/25520727/viewer?page=1 三行から参加できる超・妄想コンテスト「ひんやり」投稿作品です。 二次創作ではNLモノばか
6件
皆様、こんばんは。 今の季節は大好きないちごスイーツ三昧で嬉しい眠ハヤです。 今年は某ファミレスの店舗限定苺苺苺…なパフェにお会い出来ました。 地元には取り扱いがなかったので、東京で。笑 食べたがるわりにはクリーム類が苦手なんですが、いちごが本当に盛りだくさんなのと下層も甘ったるすぎずでとても好みなバランスでした…お近くでお取り扱いがありましたら、ぜひ。 最早昨日のこととなりましたが、新作『拝啓、屋のシンデレラ』が50スター達成いたしました! 早速ご覧いただきました皆様、そしてスターをいただいた皆様、本当にありがとうございます。 今は、バレンタイン話と『眠れる森のパンタシア』の続きをじわ
3件
皆様、こんにちは。 大変ご無沙汰いたしております。 眠ハヤです。 生きてます。 年末には戻ってくるつもりが、予定を詰めすぎていたり、新年早々推しのために寝食を惜しむ羽目になったり、結果久しぶりに二次創作小説を書き始めたりと、なんだかんだ1月も末になってしまいました。 その間、本当は長編作品を執筆していたんですが、どうにも某投稿先の〆切には間に合いそうにないぞ、というわけで、数日前から急遽短編を書くことに。 そうして出来上がった新作が『拝啓、屋上のシンデレラ』/_novel_view?w=253
2件
皆様、こんにちは。 約1か月にわたる毎日更新の日々が終わり、ちょっとひと息ついたところの眠ハヤです。 といっても、『眠れる森のパンタシア』/_novel_view?w=25125274 結局完結までは持っていけませんでした…! おかしいな、40ページ近く書いたはずなんだけど…妄想コンテスト換算でいえば、3or4本書いたくらい文字書いたんだけど…描写をゴリゴリしていたらこんなことに。 次に読みたいファンタジーコンテスト「転生以外」5件
皆様、こんにちは。 新作を発表していないがゆえに、発信コメントではご無沙汰しております、眠ハヤです。 その間、『星に願いを』/_novel_view?w=25147121 200☆、『物語の裏モノガタリ』/_howto_view?w=25179891 200☆、『眠れる森のパンタシア』/
2件
皆様、こんにちは。 風邪が一向に良くならないので休日なのをいいことにおふとんの民をしています、眠ハヤです。 水曜日に一度、治った!って感じたんですが…駄目でした…。 明日は遠方に一人運転で出かけないといけないので、今日のうちに少しでも快方に向かってほしいところ。 皆様も、本当にくれぐれもお気をつけて。 さて、近頃は更新強化の名のもとに、ひたすら『眠れる森のパンタシア』/_ofcl_evt_outline?e=157300 を毎日1ページずつ書き進めているわけですが。 そして今日
1件
皆様、こんぱんは。 繁忙期の(一旦の)終わりもようやく見えてきたところでうっかり風邪をもらってしまったらしい眠ハヤです。 熱はないけどそのぶん治りが遅いような…喉のイガイガが地味に気になるやつです。 寒くなってきましたし、皆様もくれぐれもご自愛ください。 さて、過日より更新強化中の『眠れる森のパンタシア』/_novel_view?w=25125274 ですが、先日200スターを達成しました! ありがとうございます! エブリスタに投稿した作品は、ほとんど全てと言っていいほど完結まで書き上げてから載せていた(その後読み返して推敲はよくしますが)ので、走りながら応援いただけるのってこんなに力にな
1件3件
皆様、こんばんは。 絶賛社畜日和の眠ハヤです。 来週くらいにはなんとか仕事の一段落がつくといいなーと思っていますが、どうなることやら。 さて、連載再開しました『眠れる森のパンタシア』/_novel_view?w=25125274 ですが、プロットから見て、次に読みたいファンタジーコンテスト「転生以外」/_ofcl_evt_outline?e=156657 の〆切11/11までの第1部完結を目指すなら、1日1ページずつ更新しないと間に合わないことに気づいてしまいました。笑 完結必須ではないものの、やっぱり書き切りたいのでなるべく更新がんばろうと思います。 そんなわけで、本日も1ページ更新して
1件
皆様、こんばんは。 本日はようやく休日を確保したので、ほぼほぼおふとんとソファに転がりぐうたらしていました、眠ハヤです。 妄想コンテストへの投稿をもう何回か見送るぞ、と決めたら、書かなくちゃ、仕事もしなくちゃと追われる心持ちもだいぶスッキリしたので、やりたいけど時間がないしと先送りしていたことを、特典SSに続きようやく着手できました。 それは、エブリスタへの投稿作品の中では唯一の未完作『眠れる森のパンタシア』/_novel_view?w=25125274 の続きを書くこと、です。 展開が全く決まっていないならともかく、書きたい大筋は見えている状態で止まっているのがもう喉につっかえた魚の小骨
皆様こんばんは。 繁忙期は終わったと思っていたらそんなことなかった眠ハヤです。 今日は1日外勤、明日は東京に出張、明後日もまた外勤、木金はイベント運営、土日も泊まりがけでイベント運営、週が開けたら説明会に次ぐ説明会の主催、さらに翌週には大規模イベントの運営…諳んじられるだけでもドン引きです。 いったいいつになったら落ち着くのか…11月かな…。 さてさて。 本日更新の「物語の裏モノガタリ」/_howto_view?w=25179891 では、ようやく話題が『わすれなの手紙』/_novel_view?w=25052738 まで及ぶこととなりました。 また、書く書く詐欺になりかけていたサポータ
1件
皆様こんばんは。 昨日が2時間近く早出&珍しく立ちっぱなし+イベント会場設営・運営・撤収なお仕事だったおかげで、今日は惰眠を貪って終わろうとしております、眠ハヤです。 先日は庭の草むしりごときで肉離れになりまして、また何やら怪我をしそうで戦々恐々としていましたが、それは杞憂に終わってよかったです。 筋肉痛もなさそう。 いや、もしかして遅れてやってくるやつかな?笑 大学の頃は立ちっぱなしなんて当たり前、レストランの厨房で週5フルタイム+超過勤務がデフォルト、で働いていたので、歳を食ったんだな…と実感します。 さてさて。 ダラダラとどうでもいいような拙作の裏話を書き連ねております「物語
1件
皆様、こんばんは。 まさか一日に二度近況をコメントするとは昼には思ってもいなかった眠ハヤです。 皆様からもお祝いのコメントやスターをいただいておりますが、この度、三行から参加できる 超・妄想コンテスト 第81回「夏がきた」に応募しておりました拙作「星に願いを」/_novel_view?w=25147121 を入賞作品としてご選出いただくという栄に浴することとなりました。 これもひとえに、日頃の皆様からの応援があったればこそ書き続けてこられたゆえのことと、ありがたく感じ入っております。 本当にありがとうございます! 本作は、同級生との星を見る約束を通じた、主人公の心の変化を綴った作品です。
2件6件
皆様こんにちは。 お仕事が若干落ち着きを取り戻した眠ハヤです。 といいつつ、ドール関係でやることがありまして、今月いっぱいは本格的な執筆はお休みかな?と思っております、すみません。 さてさて、そんな中ではありますが、「夜ニ想フ」/_novel_view?w=25171130 が100スター、「パーフェクト・ブルー」/_novel_view?w=25188825 が50スターをそれぞれ達成しました。 皆様の、ご声援の賜物です…いつも本当にありがとうございます! 休筆中も、ちょこちょこと「物語の裏モノガタリ」/_howto_view?w=25179891 は更新しております。 あとは、読み返し
皆様、こんにちは。 ようやくお仕事繁忙期も若干の休憩処&ゴールが見えてきた、眠ハヤです。 新作どころか、すっかりスターやコメントのお返事も滞りがちですみません。 ひとまずは秋さえ乗り切れば…!との思いで、バリバリ仕事しております。 そんな中でも、スターやコメントをいただき、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです…! 特にこの間、「ちよにやちよに」/_novel_view?w=25104711 と「家令殿のやんごとなき事情」/_novel_view?w=25156235 が100スター、「物語の裏モノガタリ」/_howto_view?w=25179891 も50スターを達成いたしまし
1件
皆様、こんばんは。 来週末あたりまで続きそうな業務繁忙期に突入してしまった眠ハヤです。 そんなこんなで、どうにか締切に滑り込ませた、三行から参加できる 超・妄想コンテスト 第83回「青」参加作品「パーフェクト・ブルー」/_novel_view?w=25188825 について、コメントする間もないままでした…。 既にいくつもスターをいただき、本当にありがとうございます! 飛び抜けた青好きのみちると、それに振り回される幼なじみ・青史の物語、ぜひご覧いただけたら嬉しいです。 また、不在の間に、「先生と私」/_novel_view?w=25030632 が200スター達成しました! 感無量です…
1件2件
皆様こんばんは。 すっかりお仕事繁忙期で執筆停滞中の眠ハヤです。 そんな中、「星に願いを」/_novel_view?w=25147121 が100スター達成しました。 応援いただいた皆様、本当にありがとうございます! まとまった執筆の時間がなかなか取れないので、スキマ時間で書ける「物語の裏モノガタリ」/_howto_view?w=25179891 が、ほぼ日更新されていたりします。笑 新たな公式イベントが続々投下されてあっぷあっぷ気味ですが、書きたい!と思えるテーマを供給いただけるのってすごくありがたいですね。 昔も結構、お題小説書いたなぁという記憶。 ひとまずは、妄コンの「青」をなん
1件
皆様、こんばんは。 別趣味に全力疾走していたら軽く小説の書き方を忘れた気がしている眠ハヤです。 この度、「夜ニ想フ」/_novel_view?w=25171130 が50スターを達成しました! ご覧いただいた皆様、本当にありがとうございます。 ちょっとした執筆こぼれ話はこれまでもコメントに書いたりしていたんですが、自分であとから読み返しやすいほうがいいなぁ(備忘録的に)ということで、エッセイでつらつら書いてみることにしました。 「物語の裏モノガタリ」/_howto_view?w=25179891 と題してお送りします。 そこかしこにネタバレが含まれている可能性がありますので、本編読後にご覧
皆様こんばんは。 別趣味フィーバーから帰ってこようとしたら仕事が立て込んでおりました、眠ハヤです。 コメント&スターお返しが滞っておりまして申し訳ありません。 明日には仕事が一旦落ち着くはずですので、週末にかけて対応させていただきます。 もう少々お待ちいただければ幸いです。 そんな中、このほど「君を探してた」/_novel_view?w=25111223 が50スター達成いたしました! お読みいただきました皆様、本当にありがとうございます。 怪談は難しいなぁと実感しながらの執筆で、結果的に怪談というかサイコホラーというか怖い人が出てくるハナシというか、そんな仕上がりが本作です。 め
皆様、こんばんは。 半年前から予定していた別趣味(よく表紙に用いているドール関係)イベントのおかげですっかりこちらをご無沙汰しておりました、眠ハヤです。 そしてそんな間に、「家令殿のやんごとなき事情」/_novel_view?w=25156235 が50スター、「眠れる森のパンタシア」/_novel_view?w=25125274 が100スターをそれそれ達成と、たくさんの応援に感謝しきりです。 いつも本当にありがとうございます。 さて、本日、新作として「夜ニ想フ」/_novel_view?w=25171130 をアップしました。 一切会話の登場しない、『私』と憧れの『あなた』の物語です。
皆様、こんにちは。 台風の各地被害があまり大きくならないことを祈りつつ、地元の夏祭りが着々と中止になったことだけちょっぴりさみしい眠ハヤです。 新作「家令殿のやんごとなき事情」/_novel_view?w=25156235 を本日、公開いたしました! エブリスタ×角川ビーンズ文庫「恋」短編コンテスト第5回「立場逆転」/_ofcl_evt_outline?e=155970 参加作品である本作は、当初構想から変わりなかったのは、立場逆転して生徒会長になる、という設定だけで、ほぼほぼ別な物語に仕上がりました。笑 秀一郎はもっとギラギラした男のはずだったんですが…とんだチート高校生に。 恋?とい
皆様、こんばんは。 久しぶりにでかけたライブですっかり筋肉痛の眠ハヤです。 体力の衰えがすごい。 さてさて。 本日、「醒めない魔法を唱えて」/_novel_view?w=25137890 が50スターを達成いたしました! 公開したのがつい先日のような気分なので、驚くやら嬉しいやら…いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます! せつないを書くと、日常を書きたくなり、日常を書くと、せつないを書きたくなるというループに陥ってるんですが、たまには砂糖を吐きそうな甘ッあまなのでも書こうとして…案の定難航中。 気持ちとしては、らぶらぶはっぴーにしてあげたいんですが…ただの砂糖漬けな、ヤマ
皆様、こんばんは。 暑さ耐性がマイナスなので、連日の夏日に体力を奪われ、休日は睡眠であっという間に過ぎ去ってゆく眠ハヤです。 「屋上姫のアリア」/_novel_view?w=25130349 50スター達成、そして「春、向かう道」/_novel_view?w=24990788 100スター達成、誠にありがとうございます! 特に屋上姫?は、執筆時、着地点を探るのに難航しただけに、たくさんの方に読んでいただけて本当に嬉しいです。 今は、お嬢様と家令の「立場逆転」、落ち武者とタンデムな「まちぶん」、推しの配信にときめく「真夜中」、あたりを書こうかな?とネタを練っています。 「グラサマ」、「キッズ
1件
皆様、こんばんは。 昨夜から17時まで、泥のように眠ったら気分爽快な眠ハヤです。 最近は仕事が終わってから執筆、の生活を繰り返していたせいでどうにも万年寝不足でしたが、睡眠、大事ですね! さてさて、前作「醒めない魔法を唱えて」 /_novel_view?w=25137890 からわずか3日という、個人的にはハイスピードに仕上がりました新作、タイトルは「星に願いを」 /_novel_view?w=25147121 です。 もうしばらく書けないかも、なんて言っていると筆が乗る不思議。 こちら、三行から参加できる 超・妄想コンテスト 第81回「夏がきた」参加作品でして、女子高生二人が、夏の風物
皆様、こんばんは。 ようやく新作を書き上げて開放感満点の眠ハヤです。 新作「醒めない魔法を唱えて」 /_novel_view?w=25137890 ですが、いやぁ、難航しました…。 屋上姫~ほどではないにせよ、大筋を書き上げてみたら軽く12,000字超え! 補筆したら14,000字くらいいきました…妄想コンテストの最大字数、8,000字なんですけど…?ってなりましたよね。 そこから推敲で必死に削って削って削って、なんとか8,000字に収まりました。 そんな新作は、タイトルがファンタジーみたいですが、ファンタジーな服装の人は若干出てくるんですが、内容は全くファンタジーじゃありません。笑 とあ
皆様、こんばんは。 久しぶりに炎天下でのお仕事だったので一気に体力ゲージを削られてます、眠ハヤです。 この度、「とりどりの花の名は」 /_novel_view?w=25089727 が50スターを達成いたしました! これもひとえに日頃応援いただいております皆様のおかげです、ありがとうございます! 本作は、「春を愛する人」 /_novel_view?w=25035864 の続編という位置づけに置いていて、構想的には、オムニバス形式というか、短編をつないで一つの作品にしていきたいなと思っています。 まだまだどうなるかはわかりませんが、続きを書けますように。 話は変わりますが、グラサマコラボの
皆様、こんばんは。 リビングのエアコンが壊れかけでおそるおそる電源を入れる日々の眠ハヤです。 公式イベント「Project ANIMA 異世界ファンタジー部門」 /_ofcl_evt_outline?e=154755 参加作品として連載開始しました「眠れる森のパンタシア」 /_novel_view?w=25125274 。 応募期間は昨日までだったので、物語の折り返しまでは書き上げ掲載しておりましたが、募集終了後の今日も5ページほど続きを更新しました! (イベント自体は未完でも応募できたので) この作品は、そうだ剣と魔法なファンタジーを書こう!と唐突に思い立ち、ほぼ7月に入ってから急遽書き
皆様、こんばんは。 暑さで絶賛引きこもり中、仕事のない久しぶりの土曜日を満喫した眠ハヤです。 さて、日中には「屋上姫のアリア」 /_novel_view?w=25130349 の全文を公開したところですが、その後はちまちまと「眠れる森のパンタシア」 /_novel_view?w=25125274 の続きを2ページほど書き上げましたので、先ほど追加更新しました。 明日までにもう少し物語を進められるといいな、と思いつつ。 書くつもりの妄想コンテスト2本は、締切までもう少し時間があるので、眠れる?の更新優先にしたいところですね。 公開作品としては唯一長編&連載中の本作は、これからもじわ
皆様こんにちは。 仕事も物書きも、ようやく脱稿した!と開放感でいっぱいの眠ハヤです。 ようやく…ようやく! 難航していた「屋上姫」を仕上げることができました! その名も「屋上姫のアリア」 /_novel_view?w=25130349 。 主人公の郁弥が、毎日、屋上姫の歌声に惹かれて校舎屋上を訪れるお話です。 エブリスタ×角川ビーンズ文庫「恋」短編コンテスト第4回「言えなかった気持ち」 /_ofcl_evt_outline?e=155531 参加作品として執筆したのですが、構想自体は5月にはあって(当該コンテストは先の回のテーマまで先出しされているので)、エピソードも書き溜めているのに、
皆様、こんばんは。 本日、友人に会いに赴いたトーキョーで、暑さにやられ気味だった眠ハヤです。 この度、エブリスタ様に登録した際に公開した第1作「春、向かう道」 /_novel_view?w=24990788 が50スター達成いたしました! ありがとうございます! 最近執筆を再開する前、個人的小説書き全盛期だった中高生時代は、ひたすら三人称の物語を綴っていたのですが、なぜか「春、向かう道」は一人称で、「僕」の視点オンリーで書こう!となりました。 なので、一人称の習作というか、詩に近い小説だなぁと今読み返すと思います。 そうしたら今度は三人称での書き方をすっかり忘れてしまい、しばらく一人称小説
もっと見る