薔薇の城にて

古いお城には不思議な話があるものです

かおる

ホラー 完結
6分 (3,156文字)

52 453

あらすじ

道に迷って入り込んだ古城には、薔薇が咲き乱れておりました。 城と薔薇を守る執事が旅人に語る話とは… 古城、薔薇、渋いイケメンをテーマにリクエストされた短編。 む、難しい!! ホラージャンルですが、

タグ

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 4

薔薇の花言葉は、愛情、情熱、そして 貞節。 その薔薇の香りに囲まれた、雨に現れる幻想的な古城。  幻想的にしてどことなく せつなさを感じる作品。  ほんのわずかな時間に読みきれる文章量であ
ネタバレあり
1件1件
素敵な作品でした。 ゴシック・ホラーの部類なのでしょうが、私にはラブ・ロマンスに感じました。 人から異形へ変われども想い人を待つ姫と、姫に仕える執事の真摯さに感動しました。 素敵な作品を有難う御
2件
人の世の理に逆らった末路が怖いがいつかまた廻り合う為に人は人である事を捨てられる。
ネタバレあり
1件
もっと見る