受賞

隣人アレルギー

あなたの全てを知りに来たんです――隣に越してきた女の子は、僕にそう告げた。

絵空ハル

13分 (7,750文字)

57 84

あらすじ

三行から参加できる 超・妄想コンテスト 「隣に引っ越してきたのは…」 応募作品です。 →大賞に選ばれました! ありがとうございました!! どうやら一瞬ラノベランキング1位になったみたいです? ありがと

感想・レビュー 3

三つのアレルギーに上手く引っ掛けた作品です。 最初の緩い展開から一変、完全犯罪を狙う男と、親友の死を探るにわか探偵の攻防は、スリリングで読み応えがあります。
ネタバレあり
1件
はじめまして。大賞受賞おめでとうございます。 引っ越しのテーマを全体に上手く取り入れながら、途中で視点を切り替えることで逆転の展開にもっていく驚きもあり、最後まで楽しく読むことができました。 講評
ネタバレあり
1件
相変わらず、構成&シナリオがとても良いですね。私好みです! 起承転結で言うところの転で物語が加速する感じ――引き込まれました。私が近い分野を学んでいたからかも知れませんw 面白かったのですが、だからこ
ネタバレあり
1件2件