受賞

こんな夜は、雪ねこの降る

雪にまぎれて降る雪ねこは、たった一度だけ、願いを叶えてくれるという

りなこ

13分 (7,480文字)

22 166

あらすじ

「雪ねこがまぎれていそうな降りかただな」 あの雪の夜、父は、雪ねこのことを教えてくれた。 雪ねこをつかまえた者は、たった一度だけ、どんな願いでも叶えられるという。 僕は、雪ねこ保持者かもしれないー

感想・レビュー 2

雪ねこを探したくなりました。 読み終えて、切なくも優しい気持ちになっています。(´;ω;`)
1件1件
竹理さん、「こんな夜は雪ねこの降る」読みました(*^^*) 雪ねこ保持者、という発想が面白いです。 捕まえたかどうかがわかりにくい、という設定を非常に上手く活かしていますね。 ストーリーがより豊かに
1件1件