有坂 悠

おはようございます隈女です(目の)。 私事で大変恐縮ですが。 昨日、三十路過ぎのいい大人が、大号泣しました。 なぜって、悔しさと愛しさと切なさと。←ぱくり 不肖の息子6歳。 水が苦手でプールが怖く、週3回もある体育の日の朝、毎回泣きながら学校に通います。 昨日帰ると、友達3人で遊んでいましたが。 雰囲気が険悪なので事情を聞くと、些細な事でケンカになっていたらしい。 まあケンカ両成敗だし、3人全員互いに頭を下げさせ終わりにしようとしたら。 友達が言いました。 『もやしくんなー、プールでいっつも泣いてなー、おっかしいんでーっ!』 学校でも泣いていたのは知っていたけれど。 バカにされるのを目の当たりにしたら、堪らなく辛い。 でもスクールは断固拒否するので、今まで通わせずにいたけれど。 この言葉で私は即決。 通わせる決意をし、夜に息子を説得。 当然発狂して嫌がり、私と言い合い押し合い取っ組み合い。 でも。 突然静かになった息子が、ジッと床を睨んで黙り込んだ後。 私に抱き付いてきて言いました。 『スクール、がんばる』 あああああもうここでダムが決壊して大号泣という次第であります。 さて。 もう1人不肖の息子に、黒川悠一というのがいます。 彼はよく、『大切なものが増えたら疲れる』と言いますが。 我が子であれ、旦那様であれ、恋人であれ、親友であれ。 我が身と同じ或いはそれ以上に大切な存在が出来ると、本当に疲れますね。 でも裏を返せば、そんな存在の成長や幸せも、我が身にかえってくるわけで。 人生、色々。 生きるって大変。 夜中まで息子を抱き抱きして寝不足で隈をこさえてて。 皆様に挨拶できずにいることを許してねんっ。 以上
1件・24件
有坂すわぁぁぁん・゜・(つД`)・゜・ うむうむ、なんだかわかる気がしますよ。 うちも子供の成長につれて、そんな事もこれからあるんだろうなぁ…と。 でも、そこで 「がんばる」 と言える息子ちゃんは素晴らしい! うちの小坊主など、朝からワタシにデカいブロックを投げ付けてくる体たらく…( ´△`) どんな子に育つんやろか… と、楽しみ反面、怖さ反面であります。 とりあえず、今日はゆっくり寝て、隈を落として下さいね( ̄▽ ̄)b
1件
そうですよーっ(-"-;) はっくちゃんも、きっとパパにそっくりのエロエロ総帥に………。 いやいやそうじゃなくて。 子供に関する悩みは、子供が成長するに従って大きく難解になるらしいでっせ~(>_<) 親子関係は死ぬまで切れないから、きっと死ぬ寸前まで子供達を心配してるんだろうなー(-"-;) お互いがんばりましょうね総帥っ♪
有坂さんっ(/д`) 朝から感動的なニュースをありがとう(^з^)-☆ 私の疲れた心に染み渡るわー(/д`) いやはや、息子君のそのセリフ、うちのフミオに聞かせたいわっ! フミオとカンナは、幼稚園が私立だった為、否応なしにスクールやっている所に週1でプールが有ったおかげで、プールは大丈夫なんだけど。 学校から来る夏休みのお仕事体験的なチラシを悉く!!スルーしやがる!カレーに!もとい華麗に!← あのヤル気の無さは、誰に似たんだ!あ、私だ← 成長を感じる一言に私ももらい泣きしちゃったー(/д`) でも、有坂さん、今夜は良く寝てね♪良い夢を見られますように♪←早いか(笑)
2件
海さんこそ、会長活動毎日お疲れ様っ! ストレス激しいと思うよ、ほんと。私の忙しさなんか、全然大したことないのさっ♪自分が大袈裟にしちゃってるだけでね…。どれもこれもその人の捉え方だからね。 海さん仕事早く見つかればいいなっ(o^∀^o) スクール。どうなるか不安だけど、息子を信じるしかないよね~~(>_<)
1件
朝から、ほっこりヽ(*´∀`*)ノ.+゚ もやしくん、よく決意しましたね。 きっと有坂ママの愛情が伝わったんだと思います。 私には子供はいませんが、子供の成長にどのくらい干渉するのかって、きっとすごく難しい問題のような気がします。 でも最後にモノを言うのは、やっぱり親の愛情で。 それがあればきっと子供はそれに応えてくれて、親もまたさらに応えようとするんじゃないのかなーと。 そう言った意味では、作品も一緒ですよね♪ もやしくん、スクール頑張って! 泳げること以外に得られるものも、きっとあるハズヾ(o´∀`o)ノ
1件
子供じゃなくっても、例えば旦那様やペットに対してでも、日常のふとした悩みや心配事で、夜も眠れなくなっちゃったり。ホント人生ってジェットコースターみたいにスリル満天………。 息子がスクールで成長してくれることを心から願う有坂なのだった(>_<)
わかる、わかるよー(;o;) 同じ小一の息子を持つ親として、ニュースみて泣きそうになった…。むしろ泣いた。 プールはうちの子も苦手。スクールも断固拒否されたのも、同じ。学校でプールの時間、どんな思いを抱えてるんだろうとか周りは泳げるのに顔すらまともに浸けられないことが周りにどう思われるだろうとか、親としていろいろ心配しちゃったり。 息子くん、偉い!たぶん本当はものすごく嫌なんだよね。でも、自分から頑張るって言えたんだね。それだけでもたくさん誉めてあげたい。 これがまず一歩だね。息子くんがすこしずつでも成長していくことを願ってます! うちの子はスクール行かないな、あれは…。がくり。
1件
えー(>_<)ひゅんさんの息子くんも、泳ぐの苦手なんだ…。 学校でどう思われて、どんな気持ちでいるのかは、親には分からないからね…。 結局は本人が恥ずかしくなったり悔しくなったりで、自分から努力してくれるのを待つしかないんだよね(-"-;) ああホント、毎日毎日次々悩みが積み重なって、解決したと思ったらまた新しい悩みが発生して。 そんな日々の繰り返しだよね(>_<) お互い、乗り越えようねっ(≧∇≦)
うん、もやしくんよく決意した! 苦手なことを頑張るのも頑張らせるのも、辛いですよね。 でも好きなことだけやって、人生通り抜けられないし。 頑張れーっ! リアルも非リアルも、胡桃は我が子に手こずりまくりです… 足りないのは愛情か才能か。 むーん、有坂さんのニュースは深いぜい( ̄ー ̄)
1件
楽しいこと、好きなことばっかりは出来ないって、子供の頃は特にだよね(>_<) 義務教育上学校に9年間も通わされてさ…。大嫌いな教科からも逃げられないしさ…。 向き不向きも得て不得手もあるのに。 でも最近の若者って、社会人になっても辛い事から逃げ腰で、自力で乗り越える能力がないんだって。 そうなって欲しくないから、甘やかすのは愛情じゃないと心を鬼にしなきゃねっ! 来週水曜日。スクール、見学行ってくるよ(≧∇≦) お互い同い年の子供の成長、精一杯見守ろうっ(o^∀^o)
お久しぶりです。 涙がじわり…。 大切なものが増えると…、 分かる分かる。 子供のために今まで泣いたこと、たくさんです。 思わぬ健気な姿に。 本人はサラッと忘れてしまっても、私は宝物のようにしつこく、忘れられません。 もやしくん(←そうなのか?)、立派だ!頑張れ。 うちも、元々扱いにくい上の娘の反抗期に手を焼いてます。 私は彼女にとっていい母なんだろうかとか、もっといい有り方があったんじゃないかとか、日々迷います。 でも、子育ては進めば進むほど棘の道だけど、諦めずに寄り添い続けられるのは、時折見せてくれる子供の純な姿だよね。 お互い、頑張ろう…。
1件1件
反抗期。 娘さんだと、同性だから難しいよねきっと。 私も下に娘いるから、なんだか先が思いやられるよ(>_<) ああでも、一緒になって泣いたのは昨日が初めてだったなー。 子供の前で泣くのってどう?って思う間もなく、涙腺大決壊したなぁ(-"-;) まだまだこんな悩みは甘いと思う。これから自我がどんどん強くなって、反抗や無視や、繋がりが離れてしまったりするんだろうな…。でもなんとかして『愛してる』を伝え続けたいと思うよ!! うん、お互い頑張ろうね♪
読んでて泣きそうになりましたよ。すごくよく分かります。振り回されて悩まされて、大変だけどだからこそ愛しいですよね。そのうち親の言うことなんか聞いてくれなくなるんでしょうけど(笑)。あ、有坂さんとこのムスコくんは一年生?うちのムスメと一緒です。プール週に三回もあるなんてすごい!うちは週一。雨だと流れるし、スクール行かなきゃ泳げるようにはならないと思い夏休みに短期で行ってきます。その前に中耳炎直さねば。←学校の水泳、一回も出席してない。
1件
そうなんです(>_<)週に3回もあるうえ、泳げる泳げないで帽子の色も違ったり、なんかバカみたいに水泳に熱心な町なんですよもうっ(ノ△T) 息子、小学1年です♪ 同じですね~~(>_<) まだまだ子供だと分かってるのに、出来ないとイライラしたりせかしたり焦ったり…。 親はハラハラドキドキの毎日ですよね!! お互い、成長を精一杯見守りましょうぞ(>_<)
ううう😢 いい話だ……。 なんか、いいなあ。 有坂さんからお子さんのお話聞いてると、ホントにいいなあ、羨ましいなあ、ていつも思います(*´∇`) プール、ガンバレもやしくんー!😆⤴ (よよよまでこの呼び方、超失礼ww)
1件
『もやし』で十分だよー♪だってもやしっこだもん…。 私の夢は、『もやしくんと子豚ちゃん、あんな素敵なママで羨ましいー』と言われること♪ とか、『どんな育て方したら、こんな素敵なお子さんになるんですか?』みたいな質問を受けたい! あははは自分で言って爆笑出来るくらい叶いそうにない夢だけどー(≧∇≦) でも、よっちゃんに羨ましいと言われて、とっても嬉しい! ありがっちゅ~~(>_<)
子どもが辛い思いをしていると母も辛くなりますよね…。 頑張って!負けないで!!と応援してます。 そして。 なんという偶然!と思いました。 私、一昨日スイミングに下の子を入会させました… 有坂さんちと同じような理由です(>_<)
2件
わおうっ! 藤田さんとこの息子くんもスクールデビューしたんだ! うちはまだ、見学に行く段階なんだけどね(-"-;) もうこの悩みは保育所時代から3年間続いてて、お互いよくやったよなーって感じで。 夏になったら毎朝泣くのが習慣だったから。 さすがにピリオド打つ必要があるよね! プールはまだまだ続くわけだしね(>_<) お互いの息子達が無事泳げるようになるよう、報告し合えたら幸せだね(o^∀^o)
1件
もやしくんがんばれー!! 泳げるようになって、自慢してやれーいヽ(^0^)ノ
1件
おはよーう♪コメントありがとう! 3ヶ月になったベビーちゃん、可愛くてたまらんでしょー(≧∇≦) その愛しい愛しいベビたんも、いつか必ず立ち上がって走り始めて、沢山沢山悩みをママに持ってきてくれるからね………。 今しかない我が子の一瞬一瞬の成長を楽しむつもりで、根気強く一緒に頑張るよっ(o^∀^o) さあ今日さっそくスクール入会に行ってくる♪
1件

/2ページ

11件