認可より無認可のほうが安いんだね! うちのあたりは無認可7~8万だよ(ToT)/~~~ 大体が先に無認可入れて、働きながら認可のあきまちするんだけど、その間は給料=保育代みたいな…  認可で3~4万かな?(給料次第)
1件・9件
まじでー!? 高過ぎる!!!! それを聞いたら安い気はするけど… 無認可2か所行ってみて、認可より高いっていうのはまだないなー じゃあ、47000円でもましって思わんといけんかな^^; それ考えたら、高給取りか、ほんっとに納税額少ない家かしか保育園って預けられないじゃんね>< 中途半端だと、だめって感じじゃん^^;
8件
3歳未満が特に高いよね(・・;) あ、でも認可なら2人目半額だからさ! ちびさっちゃんと歳を離さないで2人目考えて、まとめて預けたらお得かも笑
7件

/1ページ

1件