亜依梨

【就活……orz】 ついに私のような子供にも就活の季節がやってまいりましたorz スーツで学校に来て説明会に行く準備をしている同級生をみると言いしれぬ不安と焦りに襲われる亜依梨です(´・ω・`) 正直まだ進路を決めきれないでいるんですよね。 大学院に行くか、就活するか。 専門で研究職、もしくは研究成果を生かして人にそれを伝えられるような仕事をしたいと思う一方、自分は接客業ならわりかし何でも向いてるのだろうとも思っていて…… 接客業は嫌いじゃないけど、生物の勉強するのも楽しくて…… 専門職で公務員になりたいけど、たった1年だけのチャンスじゃ可能性は薄いと今更言われて…… 講座担当に騙されたなぁ、というのが本音で。 でも、人のせいにしちゃいけないと思ってて。 この時期になってから全力でふらふらし始めてしまったお子ちゃまな私です\(^o^)/オワタ こんな私を採ってくれる企業があるのかどうか。 本当は院に行きたいです。 しかし、全額自己負担。 兄弟がいる以上、22歳越えても親を頼るのは心苦しい。 授業料免除とるほどの頭があるとも思えない。 死ぬ気でやれば何でもやれるんでしょう。 でも、後悔しない道で死ぬ気にならなきゃいけない。 あー、初めてかもしれません。 こんなに自分の人生に悩むのは。 これが大人への入り口なんでしょうね。
・20件
ふらふらすることは悪いことじゃないと思いますよ 将来のことですからね、いくらでも悩んだらいいと思います なにも将来のことを決めてることが絶対に一番というわけではないのですから 一つに絞りきれないなら、理想から妥協までを考えていってもいいんじゃないでしょうか? 俺も来年の今頃はこんな感じで悩んでるんだろうな……w
8件
ありがとう(^-^) いやぁ、昨日の夜考え事始めたら止まらなくなってw まぁもう不安で不安で。 今日奨学金のシステムをさらに詳しく聞いてみて、自分で必要な学費と返済の計算をして。 お父さんに相談してみないことには何もわからないやw
7件
同級生がバリバリ就活してて焦るの、すごく分かります(;´д`)私もスロースタートだったので……。 文系の自分には院は未知の領域ですw行ったら行ったで、きっとそこでしか出来ない経験が出来るんでしょうね(*''*)一方で、接客に抵抗が無いなら就活での選択肢も広いと思いますし……。 公務員、やっぱり今は倍率上がってるのかなぁ。市町村はそんなに劇的に上がってる感じではないですが……。やはりイメージ的に国・県の方が人気なのだろうか( ̄▽ ̄;) 長くなってしまいましたが、現役社会人の私で力になれる事があれば、遠慮なくおっしゃってくださいね♪
2件
ありがとうございます(T_T) もうふらふらしてて今まであまりしなかった勉強を夢中でやる始末← 大学選びとは違う、何か大きなものが目の前に迫ってきている感じが…… やること決めてる友人達がうらやましくて(>_<)ヽ あー!ダメですね! ネガティブループは私の悪い癖です! 水海花さんの就活ブック片手に(?)がんばります!
1件
将来ね…。 去年うちの専門学校は本来は二年制だったから卒業する予定だったけど私の他五人が三年目に進んだ。結局今残ってるのは私合わせて二人だけど(^_^;) 花粉症大尉が言った通り、色々悩んでみるのも手じゃじゃないでしょうか。私が聞く限りでは同世代の人は色々とありますし。青年海外協力隊で働きたいから英語の大学に再度通い始めた人とか、同人頑張ってますって人とか。 因みに入りたい会社は書類選考であっさり落ちましたが(^_^;)今は障害者手帳を申請したので其れの枠も狙おうかとハローワークに相談を行ってきた一昨日でした。散々親に我儘言った私は悠長なことは言ってられないかな。
6件
そうですね。 ネガティブシンキングの強い私なので悩むってつらい作業ですがとても大切なことだと思います。 親に自分の気持ちをきちんとぶつけた上で、納得のいく進路をとれるように。 気持ちが焦りすぎたんですね。 突然エントリーがどうとか言われて。 やっぱりエントリーたくさん出してたくさんエントリーシートや履歴書を書いてっていうのが大変そうですね(;´д⊂) それなのに書類で落とされるって…… やはり大人の世界は厳しい(*゚ロ゚) とりあえずいろんな教授とお話してます。 コネ狙ってるのとは違いますが、行きたい専門を扱ってる会社があれば情報がほしいので(^-^)
5件
そうかぁ~ 就活ねぇ~大変だね じっくり、考えて、色々聴いて やりたいことを、決めてね!
1件
ありがとうございます! 焦りすぎだと友達に言われたのでゆっくりじっくり考えて後悔しない道を選びたいと思います(^ー^*)

/1ページ

4件