亜依梨

【万引きは犯罪です】 はい、お菓子の試食販売で行ったお店の課長さんは問題児と言われていて驚愕した亜依梨です(°∇°;) 確かに、挨拶してもめっちゃ淡泊な人だなぁとは思ってましたが、色々と逸話があるようで(^_^;) 社会って本当にいろんな人がいますね。 んで、大人の階段というか、生きる術というか、そういったものを昨日は二つ学びました。 一つ目は先程述べました。 色んな人がいる…管理職でも。 二つ目は今日のタイトル。 【万引き】です、 昨日、おじさんがずっとせわしなく動き回っているのを見ていて、客じゃないなと思っていました。 そしたら夕方、その人が警察をたくさん引き連れて来たのです。そのおじさんに何があったのか聞くと、【万引き】 人差し指を鍵状にしてクイクイっと動かされて、最初は何を言ってるのか分かりませんでしたが、どうやらそれが万引きという意味だったよう。 警察がずっと写真を撮って回り、店内を測量してました。 あのおじさんは万引きGメンだったようですね。 万引きであれだけの調査をしていたということは送検されるレベルで店の物を盗んでいたということ。 万引きは要するに【物盗り】【泥棒】なんですよね。当たり前のことなのに減らない万引き。 払う余裕があるのに払わない。 ゲーム感覚、ちょっと魔がさして。 盗られた人の生活はどうなるのか考えないのでしょうか。お金を稼ぐことの大変さはアルバイト程度でしか働いてない私にも痛いほど分かりますよ。 その現場を見たのもアルバイト中。 こんなに必死にお金を稼いでいる横での犯行。 許せないですよね。 万引きは犯罪だから、手を染めちゃいけないです。 身近な人にも絶対やってほしくないことです。 うそつきは泥棒のはじまり。 泥棒したらもっと酷いことをしてしまうかもしれない。 みんな必死に生活するためにお金を稼いでいるのに、その人は盗んで生きていた。 誰かの損失をその人は貪っていたんです。 犯人のことは知らないし、私には誰かわからなかったので、事情は知りませんが、どのみち、犯罪は犯罪なんです。 何でしょうね、このもやもやは。 どさくさに紛れての犯罪が私には許せませんでした。
4件・10件
店側からしたら、正直「ふざけるな!」ですよね(`Δ´) 盗られた分の損失ゼロにしようとしたら、同じ商品を何個売らないといけないのか(;´д`) 今の情勢下だと、店の存続に関わる場合もあるんだよね(-_-;) ただ、万引きって一種の心の病気らしいね(-_-;) お金が勿体ないわけじゃない。商品をそんなに欲しいわけでもない。 悪いことは分かってるけど、そうすることでしか崩れてしまった心のバランスを保てない……(-_-;) だから再犯が多い…………。 だからってもちろん許せる道理はないですけどね。 周りの方が心のバランスを保つ助けになる人格を備えたいと思う一クリエイターでした(^-^)
1件
そうですね。 心のバランス、人に迷惑をかけること意外でとらせてあげたいものです。 やっぱり知ってる人がそういうことをするのは悲しいですからね。 物語を書くことで顔を知らない人も心が救われてくれたなら、それはクリエーターにとっても幸せなことで。 心のバランスをとるためにその人が盗ったもので盗られた人の生活が追われたのなら……考え出すと負の連鎖です。 それがくい止められるような作品が書きたいですね♪
『ちょっとだけ』っていうのが後々命取りになるんですよね……万引きでも、薬物でも、いじめでも。事の重大さが分かってない人って、います。 その後どうなるかっていうのをよく周知しなければと思いますが、自治体も学校も、どこも手一杯なのが実情で……難しい問題です( ̄~ ̄;)
1件
しかも万引きの発見は、犯行現場を見て、レジで払わずに店を出るという一連の動きを追わなければ捕まえられないそうです。 万引き犯を捕まえるのは店員さんには不可能だそうです。 なんだか、酷い話ですよね。 それに味を占めて繰り返す人が多いのですから。 万引き犯を捕まえるための労力も勿体ないけど、盗られるなんてとんでもない。 ほんとに難しい問題です(´・ω・`)
万引きですか。学生時代よく耳にしました。スリルでやったとか言ってましたが、何がスリル何でしょうね?人様に迷惑かけてるだけなんですから。 それを自慢げに語る奴が知り合いにいたものです…。
2件
武勇伝か何かと勘違いしていますよね。 本当に信じられません。 弟の友人も万引きで捕まりましたが、彼の場合、後輩からも馬鹿にされ、友人に見放され、みじめな学生生活を送っていたとのことでした。 間違いは誰にでもあるから反省して再犯は決してしないというのならもう少し認めてやっても…とは思いますが、やはりそれだけの態度をとられてしまうのが本当なのだと思います。 どんなに取り繕っても犯罪ですからね。 無くしてほしいものです(´-ω-`)
1件

/1ページ

3件