mei.

さなぎ猫さん、こんばんは! ペコメの文字数で書けなさそうなのでこちらから…。 お母様のこと、心配ですね。 前にも話したも、だけど… 私も以前母親と一緒に暮らしてる時、母親が不安定で一人で家に居られない時期があり、会社を度々休むことがありました。 職場の人にも本当に申し訳なくて(いや休めるのはただ単純に嬉しかったんですよ?会社嫌いだったし笑)、なんかいろいろ情けなくなって、でも自分のせいじゃないのに!とかって変な思いもあったり……でも、つらそうな母親見て私が頑張らなきゃと思える時もあれば、なんで私が、とかいろいろ考えちゃってぐちゃぐちゃでした。 ってあれ? 自分のこと語り好き(苦笑) 例えば2、3日、とか2週間、とか期間が決まってたら取れる方法もまた自ずとしぼれてくるとは思うんです。 でもお母様のこと考えると、期間とかじゃなく、その不安な時その時にそばにいることが必要になってくるのなら、仕事のこととか…本当に難しいと思います。 でも。 一度それ職場…リーダーに相談できませんか? 期間は…私がここでこれくらい、とは言えないのですが…例えば1週間とか、1ヶ月とか。 もちろん無理なこと、そんな無茶なこと職場に言えない、とさなぎ猫さん思うと思います。 『そんなワガママなこと認められない』 と言われるかも…の辞める覚悟で←え?! いやいや、ごめんなさい、冗談ではなくて。 もしまとまったお休みもらえるならその間に仕事のことちょっと横に置いといて… 頑張りどころの今、これからのことゆっくり考える時間を過ごすのも手かな、と思うのです。 もしこのまとまった休み取れなくて、話の方向が退職へとむかえばそれはそういう運命だったと辞めるきっかけにしてもいいのかな、と思ったりもするのです。 あー、なんか勝手なこと言ってしまってごめんなさい。 そういう選択肢もあるのか、ってことで… あまり自分のこと追い込まないでくださいね! 話聞くだけしかできないかもだけど、いつでも聞きますので!
1件・3件
めいさん、ありがとうございます~! そう、そうなんです、まさにおっしゃる通りで、病気が病気なので何日何ヶ月とかハッキリわからないから、休みを、といってもなかなか…だったりします。 けれど、リーダーにはあらかじめ多少話はしていて、だからこそ今日もわりとすんなり理解してもらえたんですが。 まとまった休みを貰うのも、多分無理ではないんですけど、じゃあ今後もまた同じことがある度に休むのかといったら、それもどうなのかってことだったり… まぁリーダーの言も借りれば、それぞれここの生活があるから母の体調で私の生活が左右され続ける関係ってのもいかがなもんか、ってこともあったりします。 母は母で、何かし
2件
うんうん。 知恵だなんてとんでもないのです! 本当に話聞いて、一緒に考えるしかできないし。 でもそうやって一緒に考えたりできる存在でいられるのなら嬉しいです。 ほんとはね、もっと大人の余裕で、さなぎ猫さんの気持ちを軽くできるようなこと言ったりできればいいだろうなぁ、とは思うんだけど……できないタイプのようです(苦笑) 親子、母親とはいえ個々の生活があるからとリーダーの言うこともわかるの。 私も当時の上司に言われたしね。 でも! 母親と二人暮らしで他に頼る人もすぐそばにいなくて……で、どうしろと?!とか思っちゃったからねー(苦笑) だからそうは思うけどその言葉をさなぎ猫さんに言えない、かな
1件1件

/1ページ

1件