あーる

(応援) 作者のたろまろさんから読者へ、愛のこもった『応援感謝企画』。 アンケートを受け取った読者のリクエストに応え、創り上げてくださった物語集です。 現在六つの短編物語が掲載中です。 六話目になる『時が止まったままの靴屋』。 これは私のリクエスト物語でした。(ありがとうございました!) 自分の店という城で靴だけを見つめて過ごす靴職人と、祖父に連れられ来店した、自信と余裕を感じさせる年下新人社会人君のお話。 ふたりの態度や言葉…その奥を想像し膨らませると、潜んでいる様々な感情、想いや情景が浮かんできて、やるせなさ、切なさが積もってゆく……そんな大人しやかでピュアなお話でした。 穏やかで落ち着いた空気の漂うオーダーメイド靴店に、突然吹き込んだ強い春風のような主人公の新人社会人君。 『だから食わず嫌いはやめて、一緒に外へ出かけませんか?』 ……内向きな職人の彼にかける繊細な誘い文句。 そんな言葉を紡ぐ主人公との出会いで、彼がどう変わっていくのか…その過程が丁寧にゆっくりと、そしてキュンと描かれ、ふたりの想いがじんわり心に沁みてきます。 また、これまでの物語もそれぞれが面白くて魅力的。引き込まれるお話ばかりです。 王宮(?!笑)で繰り広げられる、ライバルで幼なじみ同士の胸キュンラブコメ。 出来杉後輩君に、どこまでもとことん追い詰められちゃう、ヤンチャな先輩のお話。 根っからの芸術家肌な画家さんと、そんな憧れの画家宅で家政夫バイトをすることになった、一途で健気な学生さんの奮闘記?! …などなど、年齢も職業も違う様々なふたりの結ばれ方をテンポよく読むことができます。 それぞれ 「あぁ、この二人だからこうなるんだなぁ!」と納得。ハッピーな気持ちになれ、余韻もまた味わいのあるお話たちです。 たろまろさんの作品、ジャンルはBLです。 でも、涙不可避なものからほんわりじんわりするもの。ホラー・ミステリーやダークで淫靡、またはシリアスだったり、不可思議なお話…… どの作品も心情を大切に、表現を豊かに描かれ、細やかな情景まで思い浮かべることができます。 もし、まだ読んだことのない読者さんがいらしたら、ぜひこの『応援感謝企画』から、たろまろさんの物語の世界のページを開いてみてください!
5件・14件
あーるさん素敵なレビューをありがとうございます! もう。もう。応援してくださる気持ちが嬉しい(´Д⊂ 「穏やかで落ち着いた空気の漂うオーダーメイド靴店に、突然吹き込んだ強い春風のような主人公の新人社会人君。」 これ、おお! と思いました。こちらが感動です。「ホントだ~。突然吹き込んだ強い春風だ!」と納得してしまいました。 静かな自分だけの世界に閉じこもっていた靴屋の青年は、ガタガタと窓を揺する強い風にきっと「やだな」と思いましたよね。そしたらその窓がバン!と勢いよく開いてしまって、春風がブワッと部屋へ吹き込んでくる。そのまだほんの少し冷たい風は靴屋の頬を撫でて、靴屋はビックリして慌てて窓
1件14件
たろまろさん、おはようございます(^-^) お返事ありがとうございます! はわわぁーーー 私のちょっとしたイメージが、素敵な物語になってるぅ。感動です(//∇//) 足元にピンクの花びら…想像の広がり方、ステキです(´∀`*)さすがです! 俊一君は充浩さんをモノクロで単調な空間から、ゆっくりじんわり色のついたあたたかな季節に導いていく、少し強引な所もあるけれど優しいというか…予感と希望をはらんだ存在だな。そんなイメージだったというのを伝えたかったんです。そこを感じて広げてくださって、本当に嬉しいです。 うんうん、充浩さんside見てみたーい!!なんて! 今回『みんなで作るおすすめ作品特集』
1件13件

/1ページ

1件