「空のキャンバス」  夕映の色彩。毎日変化があって飽きませんね。  変化に富んだ夕焼け空に感動した、作者様の気持ちが伝わってきます。  特に、街並みや送電線の逆光シルエットが、ノスタルジーを誘います。これが、実にいい。  街の音も聞こえてきそうです。  いつまでも見ていたい光景です。  夕焼、夕暮、夕陽、黄昏、夕雲、夕霧、夕映、夕月、夕闇、暮色  「夕」に関する言葉を集めてみました。(思いつくままに)  日本語にはたくさんありますね。ステキな夕景写真を観賞しながら、どの言葉が当てはまるのか、楽しんでいます。
1件・1件
阿賀野たかしさん、『空のキャンバス』にレビュー有難うございます。 誉めて頂き嬉しいです。夕の付く言葉って多いんですね。日本ならではなのかも知れないですね。 ふと見上げた空に感動して急いで夕焼けが見える場所に行こうとすると、既に暗くなっていた…何てこともよくありますが、めげずにトキメクような夕日や夕焼けを撮りたいなと思います。 阿賀野さんのメッセージを読んでそう思いました。褒められるとその気になります(笑)

/1ページ

1件